• ベストアンサー

ユースについて 

ユースの会員登録について教えてください インターネットで会員登録を考えています 下のものです。 https://www.hiayh.net/hiusassa/memssaord.wizstep1 シニアー会員は 18ドルとなっています 日本では 大人で一律 2500円ぐらいだそうです。 日本人が ユースの会員になる場合 日本での申し込みでしかできないでしょうか? また インターネットで上のサイトで申し込みをした場合 何らかの規制を受けるのでしょうか? 教えてください。 お願いします また 現地で直接 入会は可能でしょうか? 利用先は サンフランシスコのフィッシャーマンズを 予定しています。宿泊先で入会が可能かどうか?経験者の方 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

インターネット申し込みはわかりませんが、現地ユースで直接入会は可能です。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 価格的にどうなのかなって? 思いまして お尋ねしました。 海外では シニアがあるのに・・・日本は ないようですので・・システム的にどうなのかなって??? 思いました   ありがとうございました   

その他の回答 (7)

回答No.8

日本ですでに YH会員なら 何もリスクを冒して 18ドルのシニア会員に なる必要はない YH会員は 新規入会なら年会費2500円だが 継続なら 会費が年2000円に割引かれる 18ドルと言えば 2000円ちょっとだから アメリカで入会する 金銭的メリットはない なおフィッシャーマンズは 混んでいることも多いので 早めに予約するとよい 話はそれるが会員誌は 発送忘れが非常に多い 届かない時は 入会した都道府県のYH協会に催促する >#6のおっしゃっているのは原則論。  「ほとんどの外国」と言うが ならばそれがどことどことどこの国だか 実例を元に 具体的に挙げて欲しい そしてアメリカで 発行拒否に逢わないと 結論できるだけの 論拠も示して欲しい それを示せないなら 単に思い込みに過ぎない 別に私は アメリカで無事発行されるケースを 否定しているのではない それは前の回答にも書いてある

binmichiko
質問者

お礼

kotaede-su さん ありがとうございます。 3名ぐらいで 旅行を考えています。 kotaede-su さんのいわれる様にィッシャーマンズは いつも混雑しているようですね。 ありがとうございました。

回答No.7

#6のおっしゃっているのは原則論。 ほとんどの国で外人でも会員になれますよ。 もちろんアメリカでもOK!!!

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました・・・

回答No.6

世界のYH協会には 旅行中の外国人にも 会員証発行を認めているところと 認めていないところがある ちなみに 日本は認めていない だから ある国で現地で入会できたからといって 他の国でも そうできると考えるのは早計 国際YH協会での原則も 「居住国で会員証を入手すること」 となっている。  さてアメリカの場合だが 質問中にあるURLのページを見ると 「アメリカYH協会の 会員になるには アメリカの 市民権を持っているか アメリカに居住しているか が必要」 と ちゃんと書かれている #2の回答のページにも 同じことが書かれている 実際にはチェックが 甘くて 会員証を作れることが あるかも知れないが 規則を楯に 拒否されて文句は言えない アメリカの市民権を持っているなら 別だが そうでなければ 日本で入会していくしかない

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました・・・

回答No.5

訂正 泊まるときは行った方がお得です。    ↓ 泊まるとき入った方がお得です。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

現地のユースで泊まるとき即座に加入できますので、そのとき入ればいいでしょう。 会員証は加入した月から1年なので、泊まるときは行った方がお得です。 また、国によっては会員と会員外の料金の差は少ないので、宿泊数によっては会員外の料金を払った方がお得な場合もあります。 泊まるとき料金の差額を確認して検討すればいいでしょう。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます sakurako2003さんの言われるとおり 会員証がなくても同じだと 検討中のところから 今メールが届きました。 ありがとうございます。

回答No.3

原則として自国で入会することになっています。 入会せずに海外のYHに泊まると、割増金が必要です。日本では1000円、欧米では500円くらいです。発行してくれるのは会員証でなく、ゲストカードでシールを1枚貼ってくれます。6泊して6枚たまると会員証となります。 実際は誤発行でゲストカードを発行すべきところ、自国民用の会員証を発行してしまうこともあります。 海外YH情報満載の「とらいべる」が年4回送られてきますので日本で入会をお勧めします。

binmichiko
質問者

お礼

昨年9月に入会して あと少しで1年になり期限が切れます。今度 サンフランシスコを利用したくて 入会継続を迷っています。 海外で入会が出来れば 向こうでと思っていました。ちなみに 私の場合は 年4回の情報誌は送られてきませんでした

回答No.2

旅先では幾つもユースを利用されますか? 一箇所だけならば会員にならなくてもちょい高で宿泊できますよ。 私は現地でユースの会員になりました。 サイトから探すと、フィッシャーマンズでも申し込めるって書いてありますよ! ちなみに日本でもどこで入会してもサービスは同じじゃなかったと思います。

参考URL:
http://www.hiusa.org/membership/join.shtml
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 昨年10月に 一人でパリに行った時 日本でユースの会員になり 利用しました。日本で申し込みをしたわりには 現地の予約が上手く伝わっていなくて 2時間ぐらい待たされました。自分で直接 今回はできたらと思い みなさんにお伺いしました。 ありがとうございました。