• ベストアンサー

HPを自動的にテキスト化するソフトは

HPやブログのテキスト部分をワード等のソフトに移し、音声読み上げをしたいと思っています。ブログは、1月1日のブログを開いてコピペ、次に1月2日のブログを開いてコピペなどとすればできるのでしょうが、いちいち開くのが面倒です。これをもっと省力化して、1月1日、2日・・・と自動的に開いて、一度にコピペできるようなソフトがあると便利なのですが、ないでしょうか?さらに重層化しているHPなどでできるともっと使えるのですが。できればフリーであるとうれしいです。

• hima3
  • お礼率81% (221/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ICHI-yan
回答No.1

音声ブラウザの使用をオススメします。 そんな手間かけなくても、HPやブログを読み上げてくれます。

hima3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が悪かったのかも知れません。 HPのリンクが張られいている場合、いちいち開くのが面倒なので、自動で展開してくれて、そのHP全体に書かれている内容を得たいのですが、そんな便利なものはないでしょうか?