• ベストアンサー

ブランド!?専門店!?量販店!?

そろそろ手持ちのスーツが傷んできたので新しい物を 書いたなと思っているのですが、そこでファッションに詳しい 皆様にお聞きしたいことがあります。 どういうお店で買うのがコストパフォーマンスに良いでしょうか? 仕立ては良いけどリーズナブルという感じで。 私の認識だとスーツのお店は3つぐらいパターンがあるのかと。 1.ブランド?セレクトショップ系?(Takeo Kikuchiなど) 2.スーツ専門店系?(スーツセレクトなど) 3.量販店系?(青山など) 認識違いかもしれませんが、このように分類できるのかと。 ついつい1に行きつつも2,3の値段は魅力的のような・・・ 皆さんがどのようにスーツを購入されているのか? またお薦めのお店などがあれば是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADVA
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

このあいだ、”スーツの青山”にふらっと入ってみてら高いのから安いのまで色々とありました。その中でセミオーダー的なものがあり、何種類かの生地とスーツの形が用意してありその中から選ぶようなスタイルだったと思います。値段も「それほど高くないな」なんて事をその時感じたような・・・。すべてがうる覚えなので参考になるかどうかわかりませんが、一度お店をのぞかれてみてはいかがですか? (こんなアドバイスですみません)

その他の回答 (1)

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.1

仕事着には安いパターンオーダーのスーツ屋を利用してます。 吉田スーツさん、麻布テーラーさん、ユザワヤさんで作りました。 値段も一着3万ー5万位で、生地に凝らなければ3プラのスーツ屋さん(スーツカンパニー等)と価格はそこまで変わりありません。 仕立て服の魅力は自分のイメージするスーツが作れることです。 ただ、採寸してくださる方や店員さんとのコミュニケーションが図れないと意図しない製品が出来上がる事もありますが。。 イメージするスーツが既成で間に合うなら、3プラのスーツ屋さんとかお勧めです。

関連するQ&A

  • コストパフォーマンスの高いスーツブランド

    (1)H&M (2)コムサ (3)タケオキクチ (4)ポール・スミス (5)ミッシェルクラン AOKIや青山などのスーツはコストパフォーマンス が高いと思いますが、スーツの量販店ではなく (1)~(5)番でコストパフォーマンスの高いスーツを 教えて下さい。(生地・縫い方・耐久性etc.) 会社で普段スーツは着用しないのですが、研修など 行った時ように、バーゲンで安くなっている今の時期に 一着買おうと思います。 年代は20代後半~30代半ばでお願いします。 着てる方の感想や他にお勧めのブランドがあればそれも 一緒にお願いします。(10万以内)

  • TAKEO KIKUCHI

    こんばんは。30代の男性への誕生日プレゼントとして、TAKEO KIKUCHIのスーツを贈ろうと思っていたのですが(あまり男性用スーツに詳しくなく、ディスプレイされていたスーツのデザインに惹かれたため)、ネットのクチコミなどをみると、あまりよい評価がされてません。 品物に対して価格が高すぎるというご意見もありました… 皆様はどう思われますか? できればよい点、よくない点をお教えいただきたいです! よろしくお願いします。

  • コストパフォーマンスに優れるスーツブランド

    来年春から社会人になる25歳の男です。予算5万円から7万円で仕事に使うスーツを購入しようと思っています。 コストパフォーマンスに優れるお勧めのブランドを教えてください。 あと、新社会人のスーツとして私の予算を皆さんはどう考えますか?適切?贅沢?

  • サイズの合うYシャツを見つけたい

    タイトル通りです。 20代のメンズで、肩幅は少し広めで首は太く、胸囲は広めですがウエストは細めです。 青山やコナカ、スーツカンパニーやスーツセレクトなどを見に行きましたが、 首回りが40で裄丈が80のスリムのサイズが見つかりません。 標準サイズのを買うと、ブカブカでジャケットを脱いだあとが恥ずかしいです。 金銭的にも、8千円以下で抑えたいです。 ネットでシャツをオーダーしてみましたが、1枚6000円程度だったせいか サイズは合うけども量販店で買う4千円程度のシャツと比べても安っぽく感じます・・。 できるかぎりお店でシャツを買い、どうしてもない場合は1万程度になってもオーダーにしようと思うのですが・・。 青山、スーツカンパニー、スーツセレクト、AOKI、コナカ、はるやま、オリヒカ、はチェックしましたので、他にお店を知っていましたら教えてください。

  • 2プライスのスーツ店でオススメは?

    スーツを買いたいのですが、予算には余裕が無いので、三万程度のスーツを買おうと思っております。 スーツカンパニーやスーツセレクト21、などの2プライス店や、安い店としては青木や青山などが挙げられると思います。 これらの中ではどの店がオススメでしょうか? 20の男性です。ビジネス向けのものを買うつもりです。 どうしても室を考えると3万程度はオススメできないのであれば、もう1万足すとしたら、どのような店で買えますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 30歳男のファッションについて。。。

    30歳男のファッションについて。。。 三十路になったのを機に、自分のファッションについてもう一度考えてみました。 10代後半くらいから、洋服はTAKEO KIKUCHIやコムサ等の マルイに入っているお店でちょっとモード入った系が好きでその系統がメインでした。 しかし、最近「若造りしてる」と思われるのが怖くなってきました(笑) しかし上記のような系統ばかり着ていたので、変更するにしてもどういう路線に変更すれば 良いのかよくわかりません。。。 身長170cmで体系は普通です(決して細身ってわけでもないですが…) 髪はショ-トっていうほど短くもなく、かと言ってロンゲでもないですw 顔は年相応か、ちょっと下に見られます。 「こんな系統、着てみたら?」とかあれば教えてください…m(_ _)m

  • 3万で良いスーツを売る店

    かっこいいスーツを探しています。 一着3万程度で、スリムなスーツ、長く着れるスーツを探しています。 どのような店が良いのでしょうか? セレクトショップの名前を教えください。 また、アオキやコナカのような量販店のお店の3万ぐらいの商品は 品質的にはどうなんでしょうか?

  • ORIHICAのスーツってどうですか?

    転職しました。 前職は制服のある企業だったので、スーツはあまり 着ませんでした。 その前の会社は、スーツを着ましたが、全て3つボタン。。。 とりあえず、青山で安いスーツを買いました。 初給料までとりあえず、そのスーツで行こうと思ってますが、 ORIHICAでスーツを買おうか迷ってます。 デザインはコストパフォーマンスは問題ないのですが、 作りはどうなのでしょうか? 15年程前、やはり青山でスーツを買いました。 重い荷物を持ったとき、ズボンのお尻が破れました。 なので当時はそれ以来、安いスーツは買わないようにしてました。 今回も安いスーツなので、早く新しいのを買わないと。。と ドキドキしてます(笑) 実際に買われた方。ご存知の方。 デザインはとても気に入ってますが、スーツの作りは丈夫か否か? ご教示のほど、よろしくお願い致します。

  • 急に2着スーツが必要になりました。

    急に2着スーツが必要になりました。 2着目が安いスーツの店を探してます。 場所は、錦糸町・秋葉原・六本木あたりがうれしいです。 いつもは、SUIT SELECT または SUIT SELECT 21 のような店が好きで そういった店によく行くのですが、 どこか2着目が安いとこありますか? ちなみに、20代であまりお金がありません。 安ければ助かりますが、かといって普段から1着1万円以下の激安店でも不安です。 SUIT SELECT のような店だと、2着目は高いままですよね? やはりデパートや青山などですか? 個人的にはそういうところは値段も高くてオッサン臭い気がして気が引けるのですが、 皆さんどう思います? ちなみに、普段から仕事が遅くて夜11時くらいに終わります。 あと、土日も休日出勤をしてるので、あまり店を歩いて探す暇がありません。 日曜日にやっていて、その日のうちに裾直しできる店が理想です。

  • 紳士服店:AOKI、青山、コナカそれぞれの特徴を教えてください

    お世話になります。 急遽、夫の夏物礼服を購入しなくてはならなくなってしまいました。 そこで明日、紳士服チェーン店に行って来ようと思うのですが、その手の店でスーツを買ったことがなく(スーツ着用の職業じゃないものですから…)どこに買いに行けばよいか迷っています。 家の近所には『AOKI』『青山』『コナカ』があります。 この3店のそれぞれの特徴を知りたいのです。普段購入されている方の主観でけっこうですので、例えば、 ・より若者向けはココ ・センスがいいものが揃っているのはココ ・サイズ展開が豊富なのはココ ・コストパフォーマンスが良いのはココ などなど、そのほか何でもいいので教えてください。 漠然とした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう