• ベストアンサー

ブランド!?専門店!?量販店!?

そろそろ手持ちのスーツが傷んできたので新しい物を 書いたなと思っているのですが、そこでファッションに詳しい 皆様にお聞きしたいことがあります。 どういうお店で買うのがコストパフォーマンスに良いでしょうか? 仕立ては良いけどリーズナブルという感じで。 私の認識だとスーツのお店は3つぐらいパターンがあるのかと。 1.ブランド?セレクトショップ系?(Takeo Kikuchiなど) 2.スーツ専門店系?(スーツセレクトなど) 3.量販店系?(青山など) 認識違いかもしれませんが、このように分類できるのかと。 ついつい1に行きつつも2,3の値段は魅力的のような・・・ 皆さんがどのようにスーツを購入されているのか? またお薦めのお店などがあれば是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADVA
回答No.2

このあいだ、”スーツの青山”にふらっと入ってみてら高いのから安いのまで色々とありました。その中でセミオーダー的なものがあり、何種類かの生地とスーツの形が用意してありその中から選ぶようなスタイルだったと思います。値段も「それほど高くないな」なんて事をその時感じたような・・・。すべてがうる覚えなので参考になるかどうかわかりませんが、一度お店をのぞかれてみてはいかがですか? (こんなアドバイスですみません)

その他の回答 (1)

• gokkiiiie
回答No.1

仕事着には安いパターンオーダーのスーツ屋を利用してます。 吉田スーツさん、麻布テーラーさん、ユザワヤさんで作りました。 値段も一着3万ー5万位で、生地に凝らなければ3プラのスーツ屋さん(スーツカンパニー等)と価格はそこまで変わりありません。 仕立て服の魅力は自分のイメージするスーツが作れることです。 ただ、採寸してくださる方や店員さんとのコミュニケーションが図れないと意図しない製品が出来上がる事もありますが。。 イメージするスーツが既成で間に合うなら、3プラのスーツ屋さんとかお勧めです。