• ベストアンサー

止めたい機能があります

立ち上げるとき、DVDーROMが中に入ってるかどうか確認する為に毎回立ち上げるたびに動きます。 この機能は止めても全然影響ないので立ち上げるたびの機能を止めようと思い、ファイル名を指定して実行→システムの構成ユーティリティ→スタートアップを探して、該当のプログラムを停止させたいのですが、どのプログラムが立ち上がりのDVD-ROMの読み込み停止かわからないです。 どのプログラムのチェックを外していいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

その他の回答 (1)

• jckl
回答No.1

BIOSでの設定が必要です。 リカバリーの時に困ったり、或いは再設定し直したり面倒になりますよ。 ドライブの中にディスクを入れっぱなしにしていませんか? 空にしておけば、影響しないのが普通です。