• 締切済み

Adobe Reader起動時のアップデートウィンドウについて

AdobeReader7.08を使用しています。「起動時に毎回アップデートしますか?」と問われるのでXPでは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を入力して「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」から「AdobeUpdateManager」をオフにすると起動時に問われなくなりました。 Windows2000では「システム構成ユーティリティ」がなく、プログラムの「スタートアップ」のフォルダを見ても「Adobe Update Manager」が見当たりませんでした。 ちなみにAdobeReaderを立ち上げて、「環境設定」の「アップデート」項目をOFFにしても起動時にアップデートしますか?と問われます。 解決方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

Windows2000にはシステム構成ユーティリティ(msconfig)に相当するものが標準で搭載されません。したがって、スタートメニューのスタートアップに表示されないスタートアップ項目を編集するためには別途アプリケーションの導入が必要となります。 いろいろありますが… http://ringonoki.net/tool/system/startupcontrolpanel.html 私はこれを使っています。上記ページの下の方にあるリンクから日本語版の入手が出来ます。 7.0.9、もしくは8.0への乗り換えは必要だと思いますが…この機会に上記のツールを補うことを推奨します。 ついでに、不慮のトラブルに対処するためERUNTの導入も強く推奨します。 http://hikari.s39.xrea.com/Tool/ERUNT/ERUNT.m.html システムの復元もレジストリの復元もOS標準で用意されないWin2000環境下では、これさえあれば泣きを見ないで済む局面はかなり多いと思われます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

もし良ければ、最新バージョンは8.0を導入されたらいかがですか。 私は、すでに昨年末からバージョンアップしていますが、7.0.9は、7.0~7.0.8にセキュリティパッチが見つかったための修正アップデート版のようです。 http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/519426/ http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/519426/ Adobeでは、上記記事にもありますように、8.0バージョンへの移行を呼びかけているようです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

今現在7.0.9が出ているのでアップデートしちゃえば 出てこなくなります。 セキュリティに問題があった点を修正しているそうなので アップデートしちゃってください。

関連するQ&A

  • PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐する

    Adobe Photoshop Album Mini 3.0をインストール後、PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐するのですが、それを止めたいです。 msconfigからシステム構成ユーティリティのスタートアップタブを見てもそれらしき項目はありませんでした。 Photoshop Elements 3.0はインストールしていません。 よろしくお願いします。

  • 起動時の遅さについて

    お世話になります。 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力し、 システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブを見て スタートアップ項目に色々チェックが付いていたのですが、 別にパソコン起動時、そのチェック付いているソフトは 開かれてなく、パソコンの起動が遅い理由の一つかと思い チェックを外していこうと思っているのですが、 どういうものでしょうか。不安に思いましたので、詳しい方に お伺いしたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 起動後勝手にフォルダーが開く

    同じような質問をしている人が居たのでそれを参考に ・ファイル名を指定して実行に「msconfig」を入力して  「システム構成ユーティリティ」を開きました。 ・スタートアップタブでコレであろうと思われる項目の  チェックを外し再起動しました。 ・問題のフォルダーは開かずに起動できました。 しかし ・システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。  システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップの  オプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され  Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。  [全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に  開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して  ください。 この様なメッセージが表示されました。 変更を取り消したらまた起動後にフォルダーが開くと思うのですが・・・ これはどうすれば良いのでしょうか?

  • セーフモードで立ち上げ→再起動後・・・

    こんばんは。 セーフモードの立ち上げを「ファイル名を指定して実行」にmsconfigと入力して、 BOOT.INIタブの「Safeboot」をチェックして、再起動して行いました。 無事に立ち上がり、用を済ませた後、もう一度msconfigを入力し、「Safeboot」のチェック外して、再起動しましたら、 通常モードで立ち上がったのですが、下記のメッセージが表示されました。 ********** システム構成ユーティリティを使って、windowsの開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モード、またはスタートアップのオプションを選択するモードで、 これにより、このメッセージが表示され、windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 [全般]タブで、通常スタートアップモードを選択してwindowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使った変更をしてください。 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない ※■は、チェックボックスです。 ********** その後、システム構成ユーティリティが立ち上がるので中を見てみると、 [全般]タブの中の、 ・「スタートの選択」→「スタートアップオプションを選択」の下に、 「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックが入っています。 BOOT.INIタブには、「SAFEBOOT」にはチェックされてません。 このような状況では、どの項目をどのように選択すればよろしいでしょうか? 私としては、 変更された「変更されたBOOT.INIを使う」にチェックをして、OKボタンを押すと再起動するので、上記のメッセージが表示されたら、 ■windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない に、チェックをすればよいと思っているのですがいかがでしょうか??? 詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • WINDOWS サービスについて

    msconfig(システム構成ユーティリティ)のサービス。 チェックを外すとどうなるんだろう。 (1)スタートアップとして起動でしょうか。 (2)コントロールパネル>管理>サービスを弄った時と同等なんでしょうか。

  • Adobe Reader 9.1.1のアップデートも削除もできない

    以前、Adobe Reader 9.1.1にアップデートしました。 Adobe Readerを使っていると、「アップデートが有る」と出てきます。 アップデートを実行すると、ダウンロードマネージャーが起動してダウンロード~インストールが始まりますが、「インストールできませんでした」で終わってしまします。 アンインストールしようとしても、やはり、ダウンロードマネージャーが起動して、アンインストール出来ずに終わってしまいます。 Adobe Readerのウィルスに感染したのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン起動時にスタートするソフトを停止(削除)したい

    ある、フリーのソフトをインストールしたのですが、思ったものでなかったので、 削除(アプリケーションの追加と削除で)したのですが、 毎回パソコン起動時にexeファイルを探すのです。 で、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→で、システム設定ユーティリティーのダイアログの、スタートアップの中に該当の項目が残っているのです。 これを消す(削除)方法ありますか? 今現在チェックを外してるので、起動時には、問題ないのですが、 なぜ残っているのかわからないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • PC起動時のプログラムで消したい物があります。

    Windows98でシステム設定ユーティリティーを開くのに、ファイル名「msconfig」を入れていますが、Windows95で行うと、「見つかりません」と表示されてしまいます。 Windows95にはシステム設定ユーティリティーがないのでしょうか? またあるとすれば、どのような手順で開けば良いのですか? C→Windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ に載っていないのにPC起動時に起動設定されてしまっているプログラムを消したいのが目的です。

  • Adobe Reader 7.01/7.02へのアップデートについて

    Adobe Acrobat Standard (6.03、自宅)とProfessionsals(6.03、職場)で使用しています。Adobe Reader 7.0の起動が速いのでダウンロード・インストールして使用していました。ごく最近、Adobe Reader 7.0から7.01/7.02のアップデートを試みたのですが、自宅ではできましたが職場ではできません。要するに、「現在、アップデートする項目はみつかりません」という表示が出てそれ以上何もできません。一方、Adobeのホームページから、アップデート用のファイルをダウンロード・インストールしても、アップデートできません。またAdobeのホームページのインストールに関する注意事項を見ましたが該当する項目が見当たりません。このような状況なのですが、アップデートできるようにするにはどうのようにすればいいかどなたか御存じないでしょうか。以前、「教えてGoo」で、同じ質問をしましたが適切ではない回答でしたので、再度、お尋ねいたします。よろしくお願い致します。

  • Adobe Reader がプログラム実行の邪魔をします!

    以前と同じような内容です  以前はPDFを開いた次回の起動時に「Adobe Readerで~.exeが開けません。ファイルが関連付けされてないかデータが破損している~」とメッセージが出てスタートアップ項目が開けず、スタートアップからスピードランチャー、ダウンロードマネジャーなどAdobeに関する項目をはずしておき、”検知して修復”をしておくと次回正常に起動しました。  今回はPDFファイルを開くとその直後からEXEファイルが開かず上記のようになってしまいます、そのたびにセーフモードで”システムの復元”をしないと元に戻りません。最悪Adobe削除?

専門家に質問してみよう