• 締切済み

Adobe Reader起動時のアップデートウィンドウについて

AdobeReader7.08を使用しています。「起動時に毎回アップデートしますか?」と問われるのでXPでは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」を入力して「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」から「AdobeUpdateManager」をオフにすると起動時に問われなくなりました。 Windows2000では「システム構成ユーティリティ」がなく、プログラムの「スタートアップ」のフォルダを見ても「Adobe Update Manager」が見当たりませんでした。 ちなみにAdobeReaderを立ち上げて、「環境設定」の「アップデート」項目をOFFにしても起動時にアップデートしますか?と問われます。 解決方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

Windows2000にはシステム構成ユーティリティ(msconfig)に相当するものが標準で搭載されません。したがって、スタートメニューのスタートアップに表示されないスタートアップ項目を編集するためには別途アプリケーションの導入が必要となります。 いろいろありますが… http://ringonoki.net/tool/system/startupcontrolpanel.html 私はこれを使っています。上記ページの下の方にあるリンクから日本語版の入手が出来ます。 7.0.9、もしくは8.0への乗り換えは必要だと思いますが…この機会に上記のツールを補うことを推奨します。 ついでに、不慮のトラブルに対処するためERUNTの導入も強く推奨します。 http://hikari.s39.xrea.com/Tool/ERUNT/ERUNT.m.html システムの復元もレジストリの復元もOS標準で用意されないWin2000環境下では、これさえあれば泣きを見ないで済む局面はかなり多いと思われます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

もし良ければ、最新バージョンは8.0を導入されたらいかがですか。 私は、すでに昨年末からバージョンアップしていますが、7.0.9は、7.0~7.0.8にセキュリティパッチが見つかったための修正アップデート版のようです。 http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/519426/ http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q4/519426/ Adobeでは、上記記事にもありますように、8.0バージョンへの移行を呼びかけているようです。

• Hoyat
回答No.1

今現在7.0.9が出ているのでアップデートしちゃえば 出てこなくなります。 セキュリティに問題があった点を修正しているそうなので アップデートしちゃってください。