• 締切済み

安価に大画面でゲームをするには

安価(5万円程度)で大画面でゲーム(PS2)やPCをするにあたり どの様な方法が一番良いのでしょうか? 今現在は液晶モニタ(19インチワイド)を使用しているのですが、 出来ればソファに座って多少遠くから大画面(25~40インチ程度)で 楽しみたいなと思っております。 調べた所、24インチ液晶が9万弱、 25.5インチモニタが10万弱であります。 プロジェクターの選択肢も考えてみたのですが、 プロジェクターに関する知識は全くといって良い程ないのでわかりません。 スクリーンは無料で貰えるので、 60インチ位までの大きさに対応したプロジェクターが必要です。 ただ、PCやPS2(ゲーム機)に繋げる事が条件なのですが。 すみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

多くのプロジェクタは、 RGBやコンポーネントに対応しているので 使えないということはありません。 また、残像についても、 ほとんど気にならないと思います。 ただし、明るさの点では、 やはり現物を見てみないと 分からないことが多いです。 店頭で明るさを確認するのが一番です。 最近は液プロ自体が下火になったため、 なかなかデモ機を観られないですけど 店を回ってください。 下火な分、破格に安くなっています。

ref0304
質問者

お礼

少し待ってみたけど 特に反応が見られなかったので一旦締め切ります。 知り合いが家電で働いているので 少し聞いてみますね。 プロジェクターに関しては別トピで聞いてみます。 ありがとうございました。

ref0304
質問者

補足

ありがとうございます。 部屋は昼夜関係なく真っ暗に出来る環境なので 明るさ(輝度)が低くても余り気にはなりません。 液晶TVの大型化やプラズマTVの小型化、低価格化で 液晶プロジェクター自体が下火になっているんですねぇ・・。 具体的にオススメのプロジェクターなどを教えて頂けたら 大変うれしいのですが・・。