• ベストアンサー

パソコンのモニターが黒くなってしまい写りません

パソコンのモニターが、スイッチを入れても全体が黒くなり何も写りません。少し時間が経つと、全体は黒のまま、向かって右の下の方だけが白くなってきます。再度スイッチを入れると全体が白くなり、真中あたりに薄い黄色や緑の線が出たりもします。 セーフモードなど試してみたいのですが、何分モニターが写らない為操作が出来ません。再インストールをしようともしましたが、画面が写らない為うまく実行することができませんでした。 熱帯魚の水槽の位置を動かしたためモニターが写らなくなったのかと思い、(モーターの関係などで電波障害を起こしている?)水槽は移動しましたが変わり無しです。 困っています。どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

モーターなどが近くにあると 電波障害は起こさないですが 稀に電磁波障害は出ます。 が 今回の場合は関係ないと思いますよ。 モニターがお亡くなりになっただけだと思います^^; 一応 ・ケーブルを交換してみる ・コネクタの接続をチェックする ・他のPCに繋いでみる 等は試された方がいいですが ほぼ確実に壊れてます(故障ともいうけど)。 原因は今の質問だけでは解りませんが その個体の寿命としか言いようがないです^^; 新しくても古くても。

himaraya
質問者

お礼

会社からモニターだけ拝借してきてつないで見ました ところ、全く問題なく映りました。 ですので、お亡くなりになってしまったのかと思います。 新しくても古くても壊れるとは初耳でした。 踏ん切りがつきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

LCD(液晶)じゃなくCRT?ブラウン管ならTVとかでも起きる現象かな・・ だとしたら壊れてるよ。