• ベストアンサー

新しいディスプレイモニタのトラブル

困っています、教えててください。 モニタが壊れたので、新しいモニタを買って取り付けたところ、色合いが悪かったので、コントロールパネルの画面で調節しましたが治りませんでした。諦めて30分程メール送信をしてから、電源を切りました。暫らくして、再起動しました。そうしたら、今度はショートカットと文字がセーフモードのように拡大表示されていて、画像も悪いまま、色も緑がかっていました。コントロールパネルの画面で調節したり、再起動を繰り返しましたが治りません。コンパックプレサリオのモニタが壊れたので、iiyamaを買いました。宜しく、お願致します。

noname#126828
noname#126828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「iiyamaモニタインフォメーションファイル、ICMファイルのダウンロードとインストール 」 をダウンロード、インストールしてみてください。 詳しい説明はiiyamaのサポートページ(参考URL)にあります。

参考URL:
http://www.iiyama.co.jp/support/support.htm
noname#126828
質問者

お礼

有難うございました。早速インストールしてみます。

その他の回答 (1)

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.2

通常はモニタ側の輝度/色調/デガウス/ADJUSTなどの設定にCOLOR TEMPERATURE(Kや℃と省略されている場合もあり)という表示があります。 ここの数値が低い設定になっていると色合いが悪くなります。ここを数値の高い方に設定してみてください。低い値だと、メーカーによりますが、黄色みがかったり、青っぽかったり、緑っぽい場合があります。 これで直らない場合は、システムのプロパティのモニタからプロパティのドライバを選択し、ドライバの更新ボタンを押してください。 最初は「現在使用しているドライバより適した・・・」で認識させてみて、ダメなら、同様に下の「特定の場所にある全てのドライバ一覧を作成し・・・」を選択。 「デバイスドライバの更新ウィザード」から以下2択。 1.「全てのハードウェアを表示」でiiyamaの任意のモニタを選択。(無ければ近いもの。ダメなら2を試す) 2.ANo#1のasucaさんの表示したURLからダウンロードしたドライバを「ディスク使用」ボタンから参照で選択してみてください。任意のモニタが一覧に載っていればそれを選択します。後は画面の指示に従います。 これでダメならごめんなさい。

noname#126828
質問者

お礼

丁寧なご指導を有難うございます。 これからやってみます。

関連するQ&A

  • ディスプレーの色について

    先日液晶モニターを中古で買ったのですが、今まで使っていたモニターとの色合いが違いすぎて目が疲れてしまいます。(暗い・黒の色が濃い・荒い?等) モニター本体についている濃度や明度(?)を変えるボタンで調節してみようかと頑張ってはみましたが上手くいきません。 グラフィックボードで調節も試みましたが一気に色合いが変わってしまいました・・・ 素人にも分かりやすいやり方がありましたら、ご教授お願いいたします! 検索で調べてみたのですが専門的な用語に拒否反応を起こしてしまい最後まで読めませんでしたスミマセン(T_T) モニター : コンパックプレサリオ 型番はどこで調べれば良いのか・・・ グラフィックボード : ジーフォース6800 質問するのに足りないことがあったら付け足しますので宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • パソコン起動後モニターが映らなくなる

    パソコンからモニターに繋がっているAVIケーブルを外して、 液晶テレビに繋いで映そうとしましたがうまくいきませんでした。 NVIDIAのコントロールパネルで解像度などの設定を変えながら何度も繋ぎ変えているうちに、 どちらも映らなくなってしまいました。 とりあえずパソコンモニターに通常通り映るよう元に戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。 モニターは電源は入りログイン画面直前までは通常通り映ります。 しかし、ログイン画面になるとすぐに電源が落ちてしまいます。 おそらくグラフィックボードの仕業だと思うのですけど。 セーフモードで起動してみましたが、NVIDIAのコントロールパネルが開けませんでした。 素人なもので、説明がうまく伝わらないかと思いますが、 宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイのモニタ切り替えホットキー

    windows 7でデュアルモニタを利用しています。 インテルグラフィックメディアコントロールには以下のホットキーが用意されています。 ・<Ctrl><Alt>F1でモニタ1のみ有効 ・<Ctrl><Alt>F4でモニタ2のみ有効 上記のショートカット利用後にデュアルモニタに戻したい場合は、コントロールパネルの画面解像度設定を行ってますが、これもショートカットで「表示画面を拡張する」に設定したいのですが、このようなホットキーは存在しますか?またはこのようなことができるアプリはありますでしょうか。

  • モニターの明るさの設定

    ここのところずっとモニターの調子が悪くて困っています。 モニターの明るさが やたらと明るくなってしまって・・ マイコンピューターのコントロールパネルの中の画面で調節してみたり、モニターのネジ(?)のようなところを 調節しても一向に直りません。 明るすぎて 画面の文字が読めないので 本当は黒い文字がかなり薄いグレーのように見えるのみです。 どうしたらいいでしょう?

  • モニターが写らなくなり困っています!!

    PC(DELL)を友人から入手しました。 モニターに接続したところ画面の調節ができず、ドライバーの設定を しておりました。その後、再起動をかけたところ・・・ ・PCは問題なく起動 ・画面上、DELLの文字とWINDWS XPの文字が出ます。 ・それが消えた後にはまったく何も表示されません。 ・モニターを他のPCに変えてみたところ異常なく表示されます。 ・f8でセーフモードで立ち上げてみましたが小さなバーの点滅のみ ・PC裏面のABCDの各ランプもすべて緑です。 PCもモニターもハードは正常だと思うのですが・・・ いったい何が起こっているのでしょうか? 画面が見えない状況で何かリカバリーの方法はありませんでしょうか どんなことでも結構ですのでお知恵を拝借できれば幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイモニタ 無効について

    間違って、ディスプレイモニタを無効にしてしまいました そこで、セーフモード起動をし、修復しようとしましたが セーフモードが起動中に crcsdisk.sysで読み込み中?で 先に進みません。 また、ディスクランプが点滅中です。 その後処置としていいのでしょうか? 皆様のご助言をお願いいたします。

  • モニタとディスプレイの違いについて

    ふと疑問に思ったのですが、 デバイスマネージャ内にモニタとディスプレイと 画面に関する(?)2種類があるのですが どういう違いがあるのでしょうか? また、解像度を変えるときに影響を与えるドライバや、セーフモードで起動したときに読み込まれないドライバはどちらになりますか? 初心者のため、考え違いをしているかもしれません。とんちんかんなことを言ってたらすみません

  • モニタがつかない

    EeePC 701-SDの液晶が壊れたのでCRTモニタ(ブラウン管)に接続して画面を写そうと思ったのですが、起動画面(WindowsXP)まではでるのですが、ログイン画面が出る前に、CRTモニタから、ピコン、と音がして画面の電源が落ちてしまいます。この時、画面の電源ボタンの横のライトはオレンジ色になっています。 試しにセーフモードで起動してみたら、なぜか電源は落ちず、画面の電源はついたままでちゃんと表示してくれたので、いまはセーフモードとネットワークから書き込んでおります。CRTモニタはSONYのTrinitron、Multiscan15ESです。 通常の起動モードでも画面を表示させる方法がわかりましたら、何卒ご教授下さい。

  • ディスプレイアダプタが…

     compaq presario 3566 のwin98を使っているのですが、ディスプレイアダプタを間違って推奨にしてしまったら画面がセーフモードのようになってしまいました!!前のディスプレイアダプタが分からなくて、製品のHPへいっても見つかりませんでした。ちなみにモニタはIODATAのものを使っていたのですが、何の設定もせずに今まで使っていたので関係はないと思うのです。ディスプレイドライバはいじっていないので、これまた関係ないとおものですが…。もうわからないので、助けてください!!(;;)

  • ディスプレイの解像度設定

    ディスプレイ(IIYAMA)が故障しました。 画面解像度は1600*1400モードで使用していました。 もう一台の正常なディスプレイにウィンドウズをつないで 使おうと思っていますが、こちらは最大解像度が 1024*800なので、起動してしばらくはウィンドウズの 画面が写りますが立ち上がってしまうと写りません セーフモードで立ち上げて画面解像度を低く設定 しようとしたのですが セーフモードでは通常モードの画面解像度の設定は できないようでした。 画面解像度の設定を行うにはどうしたらよいでしょうか?