• ベストアンサー

新しいディスプレイモニタのトラブル

困っています、教えててください。 モニタが壊れたので、新しいモニタを買って取り付けたところ、色合いが悪かったので、コントロールパネルの画面で調節しましたが治りませんでした。諦めて30分程メール送信をしてから、電源を切りました。暫らくして、再起動しました。そうしたら、今度はショートカットと文字がセーフモードのように拡大表示されていて、画像も悪いまま、色も緑がかっていました。コントロールパネルの画面で調節したり、再起動を繰り返しましたが治りません。コンパックプレサリオのモニタが壊れたので、iiyamaを買いました。宜しく、お願致します。

noname#126828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「iiyamaモニタインフォメーションファイル、ICMファイルのダウンロードとインストール 」 をダウンロード、インストールしてみてください。 詳しい説明はiiyamaのサポートページ(参考URL)にあります。

参考URL:
http://www.iiyama.co.jp/support/support.htm
質問者

お礼

有難うございました。早速インストールしてみます。

その他の回答 (1)

• rakia2
回答No.2

通常はモニタ側の輝度/色調/デガウス/ADJUSTなどの設定にCOLOR TEMPERATURE(Kや℃と省略されている場合もあり)という表示があります。 ここの数値が低い設定になっていると色合いが悪くなります。ここを数値の高い方に設定してみてください。低い値だと、メーカーによりますが、黄色みがかったり、青っぽかったり、緑っぽい場合があります。 これで直らない場合は、システムのプロパティのモニタからプロパティのドライバを選択し、ドライバの更新ボタンを押してください。 最初は「現在使用しているドライバより適した・・・」で認識させてみて、ダメなら、同様に下の「特定の場所にある全てのドライバ一覧を作成し・・・」を選択。 「デバイスドライバの更新ウィザード」から以下2択。 1.「全てのハードウェアを表示」でiiyamaの任意のモニタを選択。(無ければ近いもの。ダメなら2を試す) 2.ANo#1のasucaさんの表示したURLからダウンロードしたドライバを「ディスク使用」ボタンから参照で選択してみてください。任意のモニタが一覧に載っていればそれを選択します。後は画面の指示に従います。 これでダメならごめんなさい。

質問者

お礼

丁寧なご指導を有難うございます。 これからやってみます。