• 締切済み

パソコン関係の質問です。

パソコン関係の質問です。 セーフモードで立ち上げたところ、モニター画面に【Input signal out of Range】と表示されました。 いつもの通常起動の時は表示されません。 F8ではセーフモードで起動出来なかったので、msconfigでBOOTをいじり再起動した為モニターが映らなく元の設定にも戻せません。 どうしたら良いのでしょうか? 大変困っています‥

みんなの回答

• Yorisin
回答No.2

このメッセージはリフレッシュレートや解像度がディスプレイの対応範囲を超えているときに見たことがあります。 (例えば、1024*768までしか対応していないディスプレイに1280*1024を入力するなど) 同じ原因であるかは分かりませんが、該当するのであれば ・対応範囲の広いディスプレイを接続する ・何も見えない状態でも、キーボード操作などで画面設定を変える  (タブインデックスを数えてそうさをするか、ホットキーを使う) という作戦で直せる場合があります。 ちがっていたらごめんなさい。

• violet430
回答No.1

一時的に他のモニタを借りてくるなどしてみたら如何ですか? 最終的にはビデオドライバを入れ直して下さい。