• ベストアンサー

intel版Macで起動音を消す、もしくは小さくしたい

現在、Macの起動音(ジャーン)の音が大きすぎて、 起動するのが怖いくらいです。 過去の質問でステキなソフトを発見しましたが、 OSX intel版には未対応でした・・・。 当方、ほぼ初心者です。 何とか音量を小さくする方法はないでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.5

すいません。URL貼り直します。 http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Earcana/StartupSound/BETA/

perusha
質問者

お礼

ありがとうございます!! もうびくびくしながら起動させなくて済みます。 β版とのことでちょっと心配ですが、今のところは大丈夫そうです。

その他の回答 (4)

• sandenn
回答No.4

http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/BETA/ まだβ版ですが、Intel Macに対応しました。 β版なので、一応自己責任で。

• memoko
回答No.3

#2番です。 違います、違います。本体の主音量です。 うちのパソコンはそれで起動音が小さくなったのですけれど。 Intel Macは違うのでしょうか? システム環境設定で変えてもかわりませんか? 「消音」にしても変わりませんか?

perusha
質問者

お礼

本体の主音量では変わりませんでした。 環境設定からも、消音も無効です。 残念です。 丁寧に何度もありがとうございました。

• memoko
回答No.2

終了前にスピーカーの音を小さくしておくと、次に起動する時に小さいです。

perusha
質問者

お礼

スピーカーというのはアウトラインから 外付けするもののことでしょうか? 本体の音量を変えても効果はなかったので・・・。 やはりスピーカーが必要なようですね。 回答ありがとうございます。

• mackid
回答No.1

一番手っ取り早いのはイヤホンでもさしておく方法かと。 アンプ内蔵スピーカーでも安いものは千円、2千円で買えるのもありますからそれでもいいですね。

perusha
質問者

お礼

再び質問で申し訳ありません。 アウトラインにさしておくという方法でしょうか? ヘッドホンをアウトラインに差し込んでみましたが同じでした。 スピーカーじゃなかったからでしょうか? 回答ありがとうございます。