• ベストアンサー

愛知から千葉へ引っ越し。自動車の手続きは?

よろしくお願いします。 去年の8月に愛知県から千葉県へ引っ越ししました。 愛知県在住時に自動車を所有していまして、名古屋ナンバーでした。 千葉へ引っ越しした際に自動車に関する手続きを特に何もしていないのですが、何かした方がいいのでしょうか? とりあえず転居時に「郵便転送」手続きはしましたので、まもなく来る自動車税振り込み用紙は千葉の新住所に来ると思いますが、「郵便転送」が終了するのが今年の8月なので、来年の自動車税振り込み用紙がどのようになるのか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.2

なぜか放っておいても自動車税の用紙は郵送されてきます。 心配なら県税事務所に連絡して住所変更を伝えれれば問題ありません。

その他の回答 (1)

• rouxkt
回答No.1

陸運局などに、住所変更の手続きを取ればいいのでは? ナンバープレートとかも変わるとは思いますが。