• 締切済み

もうすぐ卒業式

現在、大学3回でずーっと気になっていた女の子が居ます。 その女の子のメルアドは知ってるのですが、そして、遊びにいく約束まで辿り着きましたが、(♀が)就職活動が難航した為、遊びに行く計画がなくなりました。 そんなこんなしているウチに、もうすぐ卒業式を迎え、もう会えなくなってしまいます。 メルアドまではゲットしたが、その後の展開に発展していきません。 最後の最後のチャンスなんです。 その日に彼女になってくれとまでは言わないが、一度、食事にくらいまで発展させたいのです!!! どうしたらイイですか? 卒業おめでとうの花とかを渡そうかとも思ってるのですが、、、。 ぜひ、女性の意見が聞きたいです。 『特別に好意を寄せていない男性から花を貰って嬉しい?』 →『僕的に、もし断られたらどうしよう?』 どうすりゃいいんですか!!!?

みんなの回答

noname#34128
noname#34128
回答No.4

どんな花といったら難しいですが その女性のイメージで選んでみたらどうでしょうか? その人に、あった花を・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.3

知らない人ならまだしも知り合いならうれしいですね♪ 特に嫌われてるわけじゃないならアタックしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43184
noname#43184
回答No.2

最後のチャンスで、何もしないで後悔するよりは どーんとあたって見ては? 砕けるも、うまく行くも行動しないと何も始まりませんよ? 個人的な経験ですが、私も高校時代にすごく好きだった 女の子がいて、結局卒業式当日にはいえなかったものの 悶々と春休みを過ごしている中で、アタックしました。 結果3ヶ月程度でしたが、付き合うことができました。 今でもそれはよかったナーと思ってます。 後悔は先にたたず!! がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34128
noname#34128
回答No.1

就職活動、お疲れ様です。 今は卒業シーズンですよね。 私も、そんな経験をしたことがあります。 1つ上の先輩で、ずっと好きでしたが結局 最後は告白する勇気もなく。それっきりです。 メルアドをゲットできたなら、食事までも発展できます!! 後悔しないように、今できる事をしてほしいです☆ 私は、花束を貰って嬉しいです。 全く知らない人なら、ちょっと・・・と思いますが メルアドを知っているのなら大丈夫かと思います。 それに「卒業おめでとう」なんて言われたら嬉しいと思います! こんな回答で、すみません。 参考になったら嬉しいです。 頑張って下さい☆

Eric_Moon
質問者

お礼

どうもありがとう。 非常に参考になり、勇気がわいてきました。 ちなみに、花を贈る場合(贈られる側)は、どのような花を貰うと嬉しいですか? そもそも、卒業式の日に会えるかな・・・・? メールで声かけて見るしかないですよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子とメル友になりたい。明日は高校の卒業式・・・

    今、同級生で好きな女の子とメル友になりたいと思ってます。しかしその子と会えるチャンスは卒業式当日しかありません。 直接会ってメアドを聞きたいと思っているのですが、クラスが違うので会う確率はかなり低いです。 その子のメアドを知ってる友達に教えてもらう方法もありますが、知っている人がいなくて絶望的な状態です。 なんとしてでもメアドをゲットしたいです。そして恋愛にまで発展させたいです。 僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその子とは小学校からの同級生で何度か話しをしたことがあるので、知り合いです。

  • 卒業式に○○ってアリ!?

    現在、僕は大学(3)で、一つ上の先輩女性にはじめは、テスト前にノート借りたが、その後何度か同じ授業で会い、ヤケに気になりだまして。 ついに、ある日メルアドをゲット!! そして、何度かデートを試みる形でメールをしたが、当時、就職活動という重荷を背負っていたため、まだ行えてません。 そんなこんな しているウチに もう卒業式 です! ここに掛けるしかないやろ!! そう思いはしているものの、、、イキナリ告白っちゅうのも何やし。 一遍、遊びに行きたいのだ!! 枠を破って飛び出したいものの、相手が中々ガードがキツくて(><) どうすればイイでしょう?何もしなければ一生後悔するやろうから、花のサプライズ プレゼントなんて言うのも考えてますが。。。。 どんなもんでしょう? マジで真剣に悩んでます!! どうか救いのお声を。

  • 好きな人とのメール

    高3卒業間際の男子です m(_ _)m 実はこの前、好きな人のメアドゲットに成功しました! ですが、メアドをゲットする祭に恐らく 自分が好意をもっていることに感づかれてしまいました。 このような場合どのようなメールで続ければいいでしょうか?

  • 男性はどうですか?

    好意を寄せてきている女の子から遊びに誘われたとして 好きまではいかないが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかなという場合と 好意も持っていないしこの人とは恋愛には発展しないと思っている場合 遊びの誘いを断りますか?OKしますか? 誘いを受けてそれぞれどのような反応や返答になるのか教えてください。

  • 気になる子・・・

    現在大学生です。気になる子がいます。授業で席が隣なんですがやっとのおもいでメアドをゲットしました。しかしむこうは、僕が好意を持っているとは気づいていません。なにげなく好意をしめしたいのですが、なんてメールしていいのかわかりません。今よりもう一段階発展させたいです。アドバイスおねがいします。

  • メアドの聞き方

    高3の女子です。 私には好きな人がいるのですが、 その人は先輩でもちろん卒業しています。 しかもなかなか会うことも出来ません… でも兄の知り合いなのでこの間 たまたま遊びに来たのですが、 メアドも知らないし、 彼女がいるかも分かりません。 自然にメアドを聞き出したいのですが 兄にはあまり知られたくありません。 今度また遊びに来るというのは 兄から聞きました。 なのでその日がチャンスなので 是非メアドゲットしたいんです。 みなさんは好きな人に どーやってメアド聞いてますか? アドバイスお願いします。

  • クリスマスに渡す花束

    私ではないのですが 彼はまだ付き合っていないけど気になる女の子に25日デートの約束があるのでちょっとしたプレゼントに花をあげたいと。 それで花言葉なんかも考えてあげてもいいかも~なんていったものの調べてもたくさんあってよくわからず、しかも今売っている花も限られますよね?(花が咲く季節とか。) なので花言葉も好意的という意味な花で 今手に入って 女性がもらってうれしい(かわいいなと思える花) を教えてください。 ちなみにそのときに告白したいみたいです^^

  • 卒業旅行・・・行く気がしない

     来年卒業を控えた大学4年生(女)です。就職も決まり、単位も順調です。周りは卒業旅行の計画を立てているのですが、私は行く気がしません。でも、社会人になれば自由な時間がとれないし、最後のチャンスだと思って行った方がいいとも思います。  行きたくない理由は、一緒にいく友人がいないことです。大学ではいわゆる一人ぼっちではなく、一応グループには所属しています。でも、その中ではいじられ役というか、パシリのような役なので、だんだんそのグループとは距離を置くようになってきました。ちなみに、このグループとは一緒に卒業旅行に行こうと言っています。でも、高いお金を払ってこのグループで旅行に行くのは気が進みません。  サークルもやっているのですが、私は同学年の人たちよりも、3年生と仲がいいので、就活とかぶってしまうと思うので誘えません。高校の友人もいるのですが、最近彼氏ができてしまったので、どうも卒業旅行は彼氏優先で行きたいらしく、流れそうです。  こういう状況で、卒業旅行は気が進みません。とくに行きたい場所もありません。高校のときにアメリカに行ったことはあったのですが、やはり日本が1番だと思いました。でも、社会人になれば行きたくても行けないだろうし、なんだかもったいない気がして苦しいです。  一人でも行くべきでしょうか?大学生活最後の思い出として、何か良いアドバイスをください。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?