• ベストアンサー

NTTのADSLのCD-ROM

新しいパソコンを購入して、Windows Vistaなんですが、インターネットを接続しようと思い、NTTのADSLの付属しているCD-ROMのCDを入れたんですが、プログラムの互換性に問題あり、という表示が出て、CDを読み込んでくれません。なんだかWindowsがブロックをしているとかなんとか。。。 普段だったら、このCD-ROMを入れると勝手に接続設定をしてくれるのですが、ブロックがかかるために、出来ません。 これはVistaだからなのでしょうか? どなたか分かる方、いたら教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

XpとVistaではインストール時のデータ記録の場所が違うため、しばしばそういう問題が起きるようです。Vista対応を待つのが良いでしょうが、、 CDと言うのは恐らくフレッツ接続ツールだと思いますが、モデムとPCを直結してそのようなツールで繋ぐよりも、きちんと家庭用のルーターを買い、そのル-ターに接続用ユーザー名とパスワードを入力して常時接続した方が、今後OSによる違いも障害になりませんし、セキュリティ上で考えても直接繋ぐより善いと思いますよ。 家庭用ルーター商品例 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/

kazuhorse
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.2

ちなみにこんなページも出ています。 http://flets.com/customer/tec/fct_vista.html CDを使わず自力設定法は下記参照(でもこういう方法で直接PCをネット上に晒すより、私はルーターを買うべきだと思いますがね) http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_set_isp.html 商品例2 http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv3/befsr41cv3.html

kazuhorse
質問者

お礼

NTTに直接問い合わせて、無事に解決しました。回答有難うございました。