• ベストアンサー

NTTとプロバイダどちらの初期CD-ROMを使えばいいんですか?

NTTとプロバイダどちらの初期CD-ROMを使えばいいんですか? NTT東日本フレッツネクストファミリーハイすピードの光回線の工事が終わりました。しかし事前にNTTと (ISP)Niftyから送られてきた初期設定に使うCD-ROMがあります。どちらも初めて接続する前に使ってくださいと書かれていますが同じ事をするものなんでしょうか? とりあえずNTTのほうを使ってプロバイダ情報を入力し接続は出来たのですがこのままでいいのかNiftyのも使わなければならないのかわかりません。使うと重複しそうな感じもするので皆さんプロバイダのものは使わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

設定画面が異なるだけで、やっていることは同じなので、どちらか一方で設定を行えばOK。

makopon30
質問者

お礼

説明が足らないですよね・・同時に2枚の初期設定CDーROMが届いてることは分かるはずですから。NTTと弊社からCD-ROMが送られてくると思いますけどどちらか一枚のCD-ROMを使ってインストールしてください。とか言ってくれればいいんですけどね。混乱しますね。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

NTTを出してNiftyを入れたり、あるいは両方入れたりしたらどうなるのか自分でやったら勉強(大層かも)になります。 両方出してもつながる・・・かも。

makopon30
質問者

お礼

ちょっと疎いんであまりそういう橋は渡りたくないなと・・でもまあ経験にはなりますかね。 事前にISP、NTTさんも伝えてくれればよかったと思います。同時に2枚届いてることは分かってるはずだと思うので。有難うございました。