• 締切済み

usbが認識しません。

epsonのGT-F520を使ってスキャニング中にPCが落ちてしまいました。 その後再度起動した際に、スキャナを認識しなくなってしまいました。 スキャナをつなぐとUSBデバイスが認識されませんと表示されます。 何度か再起動しましたが結果は同じでした。良い解決法を教えてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

epson GT-F520のケーブルを取り外した状態でパソコンを起動~終了。 epson GT-F520USBを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

• times3
回答No.1

スキャナのソフト(ドライバー)を再インストールしてください。