• 締切済み

画像編集

デジタルカメラで撮ったJPGの画像を、DVDーRにデータとして保存して、DVDプレヤー(家庭用)で再生して観ているのですが、その時にBGMをいれたり、名前を付けたりするようなソフトはあるのでしょうか?あくまでもパソコンで観るのではなくDVDプレヤーでみたいです。誰か教えてください。

みんなの回答

• parisien
回答No.3

かなり高価ですが、私は下記のソフトを利用しています。 簡単編集から凝った編集まで出来ます。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.asp ご参考に!

• Willyt
回答No.2

スsライドショーというシェアウェアがあります。ほぼご要望の機能を備えていると思いますよ。下記でダウンロードできます。 1680円です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se168235.html
  • chocovip
回答No.1

スライドショー的なムービーを作りたい,ということでいいのでしょうか? また「名前をつける」というのがよく分かりませんが,文字を写真上に表示させる,ということですか? WinXPならばムービーメーカーでつくれますよ。DVD-Rが焼ける環境ならばそれ以外にも動画編集ソフトがついてきているはずです。そしてつくったムービーファイルを,お使いのPCに付属のDVDオーサリングソフト(DVDビデオをつくるソフト)でDVDに焼けば,おっしゃっているDVDがつくれます。 「写真をランダムにスライドショー再生」や「毎回BGMを変える」,「その都度文字を挿入」というのは,私は見たことがありません。(お使いのDVDプレイヤーが対応していればできるかもしれませんが)