• ベストアンサー

忙しい、の、ほんとの意味は?

yukigasukiの回答

回答No.3

その彼とは何回くらい会っているのでしょうか? 32歳男ですが私も今同じような状態ですよ。 一応メールは返信ありますし 電話もたまにかける間柄になりました。一応電話では好意を伝えてあります。彼女も忙しい身なので今日のホワイトデーに夜飲みに誘いましたが忙しいからムリみたい・・。と断られましたよ・・。残念でしたがメールでちゃんと連絡くれたから良しと考えます。 電話番は交換しましたか?思い切って電話でも好意を伝えてみては? 彼に自分がどー思ってるか伝えれば相手も考えも違ってくるかもしれませんよ。

usagi_usa
質問者

お礼

何回会ったかな? 10回、は、会ってないような気がします。 会う間隔が長いので、正直、ちゃんと覚えていません。 自分も忙しいときはあるし、話を聞いてると仕事が本当に忙しそうなので、わりとポジティブに考えたりもしたのですが、ちょっと今日はへこんでしまって相談させていただきました。 やっぱり相手にちゃんと伝えないとだめですね。 がんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に意味が分からない

    最近別れた彼女の件なのですが、あまりに唐突に別れを告げられたので納得できずにいました。 彼女の言い分は一緒にいるのが辛くなった、彼氏に見れなくなった、というものでした。 しかしその数日前は一緒に旅行へ行って楽しく過ごしたはずでした。 それこそ僕は旅行先でプレゼントも渡したし、向こうの方からも、楽しかったね、次はどこへ行こうか、海外とか行く(笑)とか言ってきてくれていました。 その後彼女の仕事先が変わり、ずいぶん忙しくなったとのことでした。 忙しくて中々会えないとのことでしたので僕は頑張ってね、応援しているから、無理しないでね。とメールをしていました。 しかしメールは帰ってこず、帰ってきてもまるで事務的な対応の様な文のメールが1週間後とかにきたした。それでも僕は、今は忙しくて大変なんだと思い、彼女を信じて応援し続けました。 そんな矢先別れを告げられました。 何がなんだか分からなかったのですが、もう無理だという向こうの一方的な言い分が揺るぐことなく結局納得できずに別れたのです。 後で分かったことですが、どうやらずいぶん前に分かれることは決めていたようで、実は旅行も行きたくなかったととのことでした。2人で計画立てて楽しみにしていた旅行だったのに・・・プレゼントまで用意していたのに向こうはもう僕を切るときめていたようです。楽しいねと言ってくれたのも、次どこ行こうかと話したのも全部嘘だったのかと思うと腹が立ちました。 そしてこれも後で分かったことですが、向こうが仕事忙しくて中々会えないと聞いていた時期、向こうの仕事はそれほど忙しくもなく、合コンなどをして遊んでいたとのことでした。 どうしたらこんな非道いことをできるものなんでしょうか?相手に対する怒りと気付けなかった自分の情けなさに気が狂いそうです。僕はどうしたらいいでしょうか? 居ても経ってもいられず書きました。読んでいただけるだけでも幸いです。長文失礼しました。

  • 男性へ。仲良くなりたいとは、どういう意味でしょうか

    長いこと、顔見知りの男性がいて 私は、片思いしてて アプローチしたら、連絡がきて 初めて飲みに行き話をして楽しい時間を 過ごせました。時間が過ぎるのがあっという間で、初めて話すのに前から知ってる人のような…リラックスして話せました。 緊張はしてましたが。。 その次もまた誘っていいか聞かれて 来週も会う予定です。 でも、軽くボディタッチがあったので←手と 頭。 ちょっと体目当てにされてるかと 不安があります。 その男性は、私より 年上で独身で彼女はなしです。 今年は〇〇ちゃんがアプローチしてくれて 仲良くなれて嬉しいよ。 また来年はもっと仲良くなれるといいな。 ほんとにありがとう。 と、メールで言われました。 これは、どういう意味でしょうか 性的な意味でしょうか

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。

  • 「赤ちゃん乗っています」の本当の意味

    「赤ちゃん乗っています」のステッカーの本当の意味を知っていますか。 欧米の方での出来事、夫婦と赤ちゃんが乗った自家用車が崖から落ち、車は原型をとどめないほど壊れていました。 そこに、レスキュー隊が到着しました。 何とか2人は救出されたのですが、後部座席に乗ってた赤ちゃんが亡くなりました。 レスキュー隊はそのことに気づきませんでした。 夫婦2人はそのような悲しい事故を防ぐために「赤ちゃん乗っています」のステッカー着用を広めました。 それからは事故にあった時、赤ちゃんが乗っているとレスキュー隊に分かるようになりました。 今の日本でどこまで意味が理解されているでしょう。 付けている人達は多分ファッション感覚と子供がいるというちょっとした自慢もあって付ける。 子供がいるので回りに気をつけてもらうという意味。 とりあえず、何となく皆そうするから付けてみるとか。 それを見た他のドライバーは多分不快に思う人もいます。 「赤ちゃん乗っています」・・・でだからどうすればいいの。 何か赤ちゃん乗せてるだけでえらそうだとか。 付けてる人の意見、それを見ていらっと来た方の意見、本当の意味を知って付けてる方の意見、お待ちしてます。

  • ほんとのことが知りたい

    私にはつきあって1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は仕事中でもメェルをくれた彼 でも最近は1日1回くれるかくれないかになりました。 電話は毎日はしてません。デェトの約束がある前の日とかは電話で予定決めたりはしています。 お互いの仕事上平日休みなので、なかなか休みがあわず まだデェトも10回するかしないか。 でも付き合い始めた頃旅行に行きたいねって話がでて 今月連休がある、わたしにあわせてカレが休みをとってくれました。 めちゃくちゃ楽しみにしていました。 そして3日前。 待ち合わせをどこにしようかと電話がかかってきて、とりあえず待ち合わせ場所を決め、時間は明日また電話で決めようという話に。 しかし次の日電話がつながらず、メールも来ませんでした。 そして次の日(前日)カレから夜電話がかかってきて 「俺怪我した。今から病院にいってくる」と。 わたしはどうしていいかわからず連絡を待つことに 1時間後また電話がかかってきて、これから救急車で違う病院にいく。 骨折れてるかも。詳しいことわかったら連絡するからと。 あたしは何時でもいいからちゃんと連絡してとだけしか言えず・・・ 数時間後夜中の2時。 今姉ん家にいて来週手術だといわれました。 病院とか決まったらまた連絡するからと。 旅館はキャンセルしておいてとだけ言われ電話をきりました。 次の日メールがなかったので、体調が心配だったし昼間メールをしました。 すぐに 「怪我がひどくて月曜日手術で2~3週間入院っぽい。今から検査」 と返事がきました。 すぐに病院どこなの? と返事したのにその後メールはなし。 その日の夜中に病院名が書いたメールがきました。 それと旅行ほんとにごめんねの文字。 その後電話がしたくて電話をしたけれど 姉の家にいて電話ができないとメールが・・ 現在車椅子で移動してるらしいのですが・・ 基本的にわたしからメールしないとメールはこないし 返事をしても1通のみ。 検査で忙しくてタイヘンなのはわかっているのですが・・ 全部信じていいものかどうか うそをつくならもっといいうそのつき方もあるかと思うし お見舞いにきてほしいと言われたので、怪我をしたのは本当なのだろうか とすべて疑ってしまっています・・ なにかを隠しているのか 旅行にいきたくなくなっただけなのか それともわたしは振られたのか どうしていいかわかりません。 とりあえず今は家で静養中らしいのですが・・ 大怪我をしたことがないので、わかりませんが 手術するぐらいなのにそんな家にいていいのでしょうか でもわたしのことが嫌になったのなら・・ そんなうそついてまで連絡をとる意味がわからない 嫌ならフェイドアウトする手もあるのに 一体どうしたらいいのかわかりません こんなときだからこそ、頼ってほしいし 連絡ほしいのに・・

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 優しさの本当の意味

    人にやさしくすることは人間としていいことだと思います。 だけど、誰にでも優しいことって悪いこと?と思うことがあります。 例えば、ある男性に付き合っている女性がいるとします。そしてその男性に気がある女性が近づいて来たとします。その場では話を合わせますが、後日、男性は気が無いことを態度に出します。冷たいやり方で。それって女性に気を持たさないやり方だと思いますが、それは本当に正しいことなのでしょうか?もっとやり方があると思うのですが(私にはどうすればいいか判りませんが…) そして、他の男性は逆で、誰にでも優しくて気を持たせます。 でも、実際は女の子をはべらせたいだけの人です。 私には、何が本当の優しさか判らなくなりました。 そういう時、男の人ってどういう態度を取ればいいんでしょう?ちなみに私は女性です。

  • 言葉の本当の意味を知りたい。

    言葉の本当の意味を知りたい。 知り合いの女性の話なのですが。 この前、後輩の男の子と二人だけになった時、「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたそうです。 彼女は、後輩の男の子に気があるのですが、後輩の子は彼女の事を避けているそうです。今まで、二人っきりになる事は、あったのですが(事務的以外の)会話をする事はあまりなかったようです。気まづい雰囲気だったそうです。 それで、彼女は彼が「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたのは、どういう意味で言われたのか気になっているようです。 (1)「自分から話す話題がなくて、気まづい思いさせちゃってごめんなさい」という彼なりの気遣いなのか? (2)「僕はあなたと二人っきりなのが苦痛です。」という、彼なりの皮肉・嫌味なのか? 言われた時、目を合わせず、ちょっとため息混じりだったそうですので、僕は(2)の意味かなと思いました。

  • 本当の個性の意味ってなんだと思いますか?

    本当の個性の意味ってなんだと思いますか?

  • 「オプトアウト」の本当の意味を教えてください

    「オプトアウト」の本当の意味を教えてください オプトアウトの本来の意味は、「脱退する」ということだと思います。 しかし、経済産業分野のガイドラインでは以下のように定義されています。 「第三者提供におけるオプトアウト」とは、提供に当たりあらかじめ、以下の1.~4.の情報を、本人に通知し、又は本人が容易に知り得る状態に置いておくとともに、本人の求めに応じて第三者への提供を停止することをいう。 1.第三者への提供を利用目的とすること。 2.第三者に提供される個人データの項目 3.第三者への提供の手段又は方法 4.本人の求めに応じて第三者への提供を停止すること しかし、オプトアウトメールは、以下のような意味になります。 ・不特定多数に勝手に広告・宣伝メールを送り付けるメール いったいオプトアウトとはどういう意味なのでしょうか。