• ベストアンサー

この絵本の名前は?

おぼろげな記憶ですが、うみの向こうには何がいる?次のページには色々なおばけとか動物とか出てきた覚えがあります。基本的にその繰り返しだったような気がします。けっこう人気のあった絵本だと思います。何となく怖いくてミステリアスなイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

五味太郎「うみのむこうは」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=215 五味太郎「うしろにいるのはだあれだ」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6016