• 締切済み

元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

みんなの回答

• -Aina-
回答No.7

私も経験あります!! 自分の不陰気をかえ、おしゃれをしていき 彼に「もう一回やり直したいんだけど…」 と言ったらやり直せました!! 「キスをしたい」っていたっら絶対あなたのことが好きなんですよ!! 個人個人ですけど頑張ってみてください!!

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aina-さんは成功したんですね!私もがんばってみます。 彼のキスを信じたいと思います。

• 1256ryo
回答No.6

男の僕の目線から言わせて頂きますと、 いきなり「やっぱり忘れられなかった」とか「ずっと想い続けてた」的な告白は一般的に重く思われ、引かれてしまいそうな気がします。(因みに僕なら嬉しいですが) ですから一方的に直接的な思いをぶつける(悪い言い方をすれば押しつける)のは避けたほうが良いと思います。 難しいですが、彼のことも考え、じゃっかん遠回しで、しっかり気持ちが伝わるものであれば良いと思います。 その彼とヨリを戻したいのですか? 焦る必要は無いと思いますよ!

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「やっぱり忘れられなかった」とか「ずっと想い続けてた」的な告白 しようと思ってました! 告白する本人が思ってることをストレートにぶつけると、相手には重荷になることありますよね。 とても参考になりました。過去のことを引き合いに出さずに、ちょっと軽めに彼の気持ちを聞きだしたいと思います。

回答No.5

中1の男子です。 >おたがい、別の人と付き合っていても・・・・・ あなたの今の恋人どうしました? まだ付き合ってるとしたら、浮気になるのでは? 僕自身もまだ確信はできませんが・・・。 まぁ、「またやり直さない?」とかにシンプルに、伝えたいことを伝えればいいのではないでしょうか。 言いにくいと思います。がんばってください。 最初の文がまだ気になるのですが・・・。

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は恋人いません。 シンプルイズベストがいいですね! 自分で考えてると、5年もずるずる続いた関係があるせいか、複雑なセリフしか出てこなかったんですけど、なるべくシンプルに言いたいと思います。

• o-ri-
回答No.4

こんにちは。shiba-kariさん彼の事が好きなのですから、自分から言うたほうがいいのでは??彼は定期的に連絡をくれているのだからあなたの事が好きだと思いますし、あなたから言うわないとずるずる行ってしまいそうな感じがします

shiba-kari
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、このまま告白しなければ今までのようにずるずるいってしまうと思います。 勇気出してがんばって自分から行動を起こしたいと思います!

• kyouasita
回答No.3

私だったら、もう少しようすをみます。 もしかしたら、今後彼のほうから告白されるかも・・・?! でも、もしすぐにでもヨリを戻したいという気持ちが1%でも あるのなら、「あんなことあったけどやっぱり好きなの・・・。」 とズバっといったほうがいいと思います。 頑張ってください!!

shiba-kari
質問者

お礼

彼の方から告白って考えられないんですよね。 会ってからは向こうからはほとんどメールもないですし・・・。 彼にしてみたら、キスもなんとなくだったかもしれません。 でも彼の気持ちが知りたくて仕方ないので、次会ったときは聞いてみようと思います! 「私のことどう思ってる?」って感じでいいんでしょうかね・・

• mei112
回答No.2

えと・・ キスしたんでしょ! なら 自分から言ってみたらドウです? カレにばっか頼るのわ駄目です! 「当たって砕けろ!」です! ファイト

shiba-kari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、どんな恋愛だって、「当たって砕けろ!」の要素は必ずありますよね。怖がっていたら前に進めないって思いました。がんばってみます。

• Lacsklein
回答No.1

うーん難しいですね。 ずっと連絡を取り続けてきたのだからそれなりに好意は持っているのだと思います。しかし付き合おうと言う話にならないと言うのは今のままの関係がいいと思っているのかもしれませんし、一度別れた手前言い出しづらいのかもしれません。 まずは「私のことどう思ってる?私はやっぱりあなたとは相性がいいと思うんだけど・・・」位の言葉で相手の気持ちを探ってみたほうがいいのだと思います。その答えがなんとなくよければ、「もう一度付き合ってみない」とでも言って誘ってみてはいかがですか?

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白すると、ずっと続いていた関係も壊れてしまいそうで怖いのですが、自分の気持ちを我慢するのも後悔につながると思うので、あまり重い言葉ではなく、負担にならないような言葉で伝えてみようと思います!