• 締切済み

元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • -Aina-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も経験あります!! 自分の不陰気をかえ、おしゃれをしていき 彼に「もう一回やり直したいんだけど…」 と言ったらやり直せました!! 「キスをしたい」っていたっら絶対あなたのことが好きなんですよ!! 個人個人ですけど頑張ってみてください!!

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aina-さんは成功したんですね!私もがんばってみます。 彼のキスを信じたいと思います。

  • 1256ryo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

男の僕の目線から言わせて頂きますと、 いきなり「やっぱり忘れられなかった」とか「ずっと想い続けてた」的な告白は一般的に重く思われ、引かれてしまいそうな気がします。(因みに僕なら嬉しいですが) ですから一方的に直接的な思いをぶつける(悪い言い方をすれば押しつける)のは避けたほうが良いと思います。 難しいですが、彼のことも考え、じゃっかん遠回しで、しっかり気持ちが伝わるものであれば良いと思います。 その彼とヨリを戻したいのですか? 焦る必要は無いと思いますよ!

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「やっぱり忘れられなかった」とか「ずっと想い続けてた」的な告白 しようと思ってました! 告白する本人が思ってることをストレートにぶつけると、相手には重荷になることありますよね。 とても参考になりました。過去のことを引き合いに出さずに、ちょっと軽めに彼の気持ちを聞きだしたいと思います。

回答No.5

中1の男子です。 >おたがい、別の人と付き合っていても・・・・・ あなたの今の恋人どうしました? まだ付き合ってるとしたら、浮気になるのでは? 僕自身もまだ確信はできませんが・・・。 まぁ、「またやり直さない?」とかにシンプルに、伝えたいことを伝えればいいのではないでしょうか。 言いにくいと思います。がんばってください。 最初の文がまだ気になるのですが・・・。

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今は恋人いません。 シンプルイズベストがいいですね! 自分で考えてると、5年もずるずる続いた関係があるせいか、複雑なセリフしか出てこなかったんですけど、なるべくシンプルに言いたいと思います。

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.4

こんにちは。shiba-kariさん彼の事が好きなのですから、自分から言うたほうがいいのでは??彼は定期的に連絡をくれているのだからあなたの事が好きだと思いますし、あなたから言うわないとずるずる行ってしまいそうな感じがします

shiba-kari
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、このまま告白しなければ今までのようにずるずるいってしまうと思います。 勇気出してがんばって自分から行動を起こしたいと思います!

  • kyouasita
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

私だったら、もう少しようすをみます。 もしかしたら、今後彼のほうから告白されるかも・・・?! でも、もしすぐにでもヨリを戻したいという気持ちが1%でも あるのなら、「あんなことあったけどやっぱり好きなの・・・。」 とズバっといったほうがいいと思います。 頑張ってください!!

shiba-kari
質問者

お礼

彼の方から告白って考えられないんですよね。 会ってからは向こうからはほとんどメールもないですし・・・。 彼にしてみたら、キスもなんとなくだったかもしれません。 でも彼の気持ちが知りたくて仕方ないので、次会ったときは聞いてみようと思います! 「私のことどう思ってる?」って感じでいいんでしょうかね・・

  • mei112
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

えと・・ キスしたんでしょ! なら 自分から言ってみたらドウです? カレにばっか頼るのわ駄目です! 「当たって砕けろ!」です! ファイト

shiba-kari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、どんな恋愛だって、「当たって砕けろ!」の要素は必ずありますよね。怖がっていたら前に進めないって思いました。がんばってみます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

うーん難しいですね。 ずっと連絡を取り続けてきたのだからそれなりに好意は持っているのだと思います。しかし付き合おうと言う話にならないと言うのは今のままの関係がいいと思っているのかもしれませんし、一度別れた手前言い出しづらいのかもしれません。 まずは「私のことどう思ってる?私はやっぱりあなたとは相性がいいと思うんだけど・・・」位の言葉で相手の気持ちを探ってみたほうがいいのだと思います。その答えがなんとなくよければ、「もう一度付き合ってみない」とでも言って誘ってみてはいかがですか?

shiba-kari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白すると、ずっと続いていた関係も壊れてしまいそうで怖いのですが、自分の気持ちを我慢するのも後悔につながると思うので、あまり重い言葉ではなく、負担にならないような言葉で伝えてみようと思います!

関連するQ&A

  • 彼女が今、元カレに会いに行っています。アドバイスください。

    私は26歳の会社員、男です。 彼女も同い年で、付き合って1年半。2ヶ月前から、結婚を前提として同棲を始めました。 しかし昨日、彼女のケータイがあまりによく鳴るので覗いたら、どうやら元カレからのメールで 「○○はもう結婚してるも同然だよね・・・。でも寄りを戻せないか」 「寄りを戻せないとは思うけど、渡したいものがあることは本当だから会えないか」 #○○とは私の彼女の名前です とありました。 迷いましたが ・彼女はうまくいっている(と思う) ・彼女は信頼できる(浮気される側がよく言う言葉ですが) ・メールから察するに、元カレへ私との存在と関係を素直に言っている ・彼女は生理中(最悪はたぶんない) なので何も言いませんでした そしていま、彼女はでかけていきました。 アドバイスいただきたいのは、彼女が帰ってきたとき、どう迎えるかです。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちです

    半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • 元彼の言葉が忘れられません

    半年前に別れた元彼のことで質問させて頂きます。 アドバイスをお願いします。 元彼とは2年弱付き合っていました。 別れたのは向こうが私の友達と二股をしてたのが発覚し、私から別れました。 彼は私と付き合ってるとき会社を辞め、専門学校に通い始めました。 その頃から 「お前はサゲマンだ。」 等、言葉を受けるようになりました。 私が試験を受ける事を話したら「どうせ落ちてるに決まってる。」 ふとした瞬間に「俺よりお前を大切にできる男はたくさんいる。」 デートはいつも私のおごりでした。(これは彼が学生だったからです) プレゼントも、したことはありますが貰ったことは一切ありません。 なんか・・・・ 書いてて自分アホだな~と思うのですが それでも彼のことがとても好きだったんです。 上のことは傷ついた言葉ですが、もちろん楽しいこと、嬉しい事も沢山ありました。 彼の発言も、むしろ逆のことが起きていたりしてその通りとは思いません。 ただ、彼の酷い言葉が頭の中から消えなくて 半年経った今でも思い出しては苦しくなります。 ヨリを戻したい、とかではないですが自分が物凄くダメな人間に思えて昇華できません。 好きだった人に言われたからなんでしょうか? まだその恋愛を引きずっているからなんでしょうか・・・。 悔しい!!と言うよりは「そうなのかな・・・」とネガティブになる自分がいます。 もー本当にダメですね!正直今の自分の思考が嫌です。 元彼をフッ切って、前向きになれるアドバイスをどうかお願いします。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。