• ベストアンサー

Mac版Studo Vsionが起動できない。

 Mac版Studo Vsionがフリーソフトになった記事を見て早速ダウンロードしたのですがうまくいきません。  解凍はできたのですがエラーメッセージ「"Acadia"が見つからないのでアプリケーション"Studio Vision PPC"を開くことができません。」が出てMac版Studo Vsionが起動できません。  Acadiaって何でしょうか? どうすればMac版Studo Vsionを使用可能にできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Studio Visionが可能なOSは通常8.6より前の物のようですが http://www.opcode.com/products/svpro/ もしそれ以降のOSを使っていたら 参考URLの「Acadia for OS9 for 4.5.1」をダウンロード、インストールすればそれ以上の機種でも使用可能です。 それと、OMSもインストール済みですよね? http://www.opcode.com/

参考URL:
http://www.fm-music.com/v/setup/setup.html
biginer
質問者

お礼

無事、起動出来ました。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • macでwindowsについて

    私は、最近macを使い始めたpc初心者です。 そこで、質問があります。 macでwindowsを起動するためにはどのようなソフトを入れればいいのでしょうか? こちらのサイトで色々と調べてみたのですが、よくわかりません。。 windows xp home ditionを入れようと思っているのですが、OEM版というのがあったり、SP2とかよく分かりません。 OEM版を使うにはプロダクトキーというのが必要なのでしょうか? windowsでしか使用できないフリーソフトがあるので、そのためにmacでwindowsを起動したいのです。。 後、もう一つ質問があります。 もしmacでそのwindowsでしか使用できないフリーソフトをダウンロードした場合、とりあえずフラッシュメモリかなんかに保存しておいて、それをmacでwindowsを起動した時に、そのフラッシュメモリからダウンロードしておいたフリーソフトをインストールすることなんてできるのでしょうか。 というのも、macでwindowsを起動してもウイルスソフトがないのでネットには繋げない方が良いのではないかと感じておりまして・・・・・。 質問が分かりずらいかもしれませんが、どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトが起動しなくなりました(Mac OSX)

    ソフトが起動しなくなりました(Mac OSX 10.4.11) Safariをアッブデートしようとして失敗、 その後いくつかのソフトが起動しなくなりました。 Microsoft Entourage(Excel、Woedは起動します) StuffIt Expander 他圧縮解凍ソフト iTunes がエラーメッセージもなく起動しません。 解決方法を教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • FC2の動画をダウンロードしたい for Mac

    mac 10.5.8 FC2動画をダウンロードしたくて調べてみたところ、 ゲッター1というフリーソフトでダウンロードできるとありました。 しかしアプリケーションを起動して URLをドラッグしてダウンロードを押したのですが、動画が落とせません。 当方、素人のためダウンロード手順がわからず困っております。 詳しい方、ダウンロードまでの過程を教えていただけると助かります。 あるいは他で、Mac対応のフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 (他の質問回答も見て、紹介されているフリーソフトも見ましたがWin対応ばかりでした) よろしくお願いいたします 。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac版Skypeの使用がうまくできません

    Skypeを使用したいのですが、うまく設定できません。 環境はMacOSX10.4.10なので、対応していると思うのですが。。。 Mac版ダウンロードサイトからダウンロードして、アプリケーションにもコピーしました。 アプリケーションからSkypeを起動させようとするとDuckに一瞬アイコンが出るんですがすぐ消えてしまい起動できません。 これはインストールできていないということなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac 版は、ないのかなぁ~

    いつも大変お世話になっております。 昨年、ペンタブレットを購入しました。(ワコム intuos2 i-620) それには次の、付属アプリケーションソフトウェアがついていました。  ◎Painter Classic  ◎EXPRESSION2 Lite Edition  ●Comic Studio mini  ●PenPlus        ※ ◎=Mac&Win版 ●=Win版 このうち、Painter Classic はインストールして 年賀状やら趣味のイラスト描きなどに活用しています。 しかし、ちょっと気になるのが…『Comic Studio mini』! でも、これ、悲しいかなWinちゃんのみ対応なんですよね…。 我が家のパソ君は、iMac(OS8.6 ダンジェリン) 同じようなソフトで、Mac対応のものってありますでしょうか? まぁ…パソで描くよりも、じかに原稿描きした方が早いと思われますが(私めの場合…/笑) なんとなぁ~く、気になって…気になって…。 御存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてくださいませ。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • msn messenger2.0 Mac版が繋がらない

    とまとです。こんにちわ。 先日、msn messenger2.0Mac版をダウンロードして解凍し、立ち上げた所、 オンラインをクリックしてもウンともスンともいいません(T-T) msnに質問したら、化け化けのメールが一通きたきり、何の回答もありません。 ダウンロードし直せば解決するんでしょうか・・・ どなたかご存知ないですか? ちなみに、MacはG3で、OSは8.6です。

  • Macが起動出来ない

    こんにちは! Macに関してはど素人なので、変な質問になったらお許し 下さい。 ある人のMacなのですが、いろいろといじっている内に 起動時に「メモリー不足です。拡張機能を減らして下さい。」 みたいなメッセージが出て、次にシステムエラー Finder エラータイプ41と出て再起動のボタンが出ます。 それで再起動してもまた同じメッセージが出るので Macを起動することが出来ません。 何とかして起動することは出来ないでしょうか? 又、どこをいじればこのエラーは出なくなるのでしょうか? MacOS7.6だったと思います。 以上 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win版イラストレーターで作ったファイルがMacで開けません

    Win版イラストレーター8.0.1Jで作ったファイルがMac版イラストレーター8.0で開くことができません。 メールで添付してファイルを送って使用しようとしています。 WinのほうはメールソフトはOutlookExpress6でMacはOutlookExpress5です。 エラーは一般的にトランスレートがありませんでしたというエラーメッセージでした。 Macで作成して同じ方法でWinに送った場合、ファイル名は変になりましたが、開くことはできました。 ご回答お願いします。

  • evernotestickyが起動できない

    以前他のカテゴリーに誤って質問しておりましたので、改めてこちらで質問させて いただきます。 javaのエラーではないかと思いますが、対処方法がわかりません。 evernotestickyを利用しようとダウンロードしましたが、起動時にエラーとなります。 javaも必要ということでしたので併せてインストールしました。 解凍し、Sticky.jarをダブルクリックすると、「このアプリケーションを起動できません」と いうメッセージが出ます。 もう一台のPCにはインストールができました。同様の手順を踏んだつもりですが どこを修正すればよいかわかりません。 環境はWindows7、Chrome を使っています。 エラーメッセージを添付しています。 フリーソフトの利用はほとんどしたことがありませんので、質問するの要領もよくわかりません。 情報が不足しているようでしたら、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • minecraft Mac版が起動できない!

    minecraft freeのmac版をダウンロードしたのですが、何度ログインしてもlogin failedと出てインストールがされません。 nameとpassは確認したので間違っては無い様ですが、解決方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通ESPRIMO FMV-F55Kの電源アダプターについて知りたいです。
  • モニターとして使いたいのですが、電源アダプターがなくて困っています。
  • 対応する電源アダプターがあれば購入したいので、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう