-PR-
giant_500yen

mac 10.5.8
FC2動画をダウンロードしたくて調べてみたところ、
ゲッター1というフリーソフトでダウンロードできるとありました。

しかしアプリケーションを起動して
URLをドラッグしてダウンロードを押したのですが、動画が落とせません。

当方、素人のためダウンロード手順がわからず困っております。
詳しい方、ダウンロードまでの過程を教えていただけると助かります。

あるいは他で、Mac対応のフリーソフトがあれば教えていただきたいです。
(他の質問回答も見て、紹介されているフリーソフトも見ましたがWin対応ばかりでした)

よろしくお願いいたします 。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-05 15:57:10
    • 回答No.1
    noname#134680

    ブラウザは、何をご使用されているのか分かりませんが、
    例えば、safariの例で。
    構成ファイル一覧ウインドウを開きます。そうすると、動画をストリーミングしている時は、大きめの容量のファイルが転送されているのがわかるかと思います。構成ファイル群の中で一際大きい容量のものが動画ファイルです。
    これをダブルクリックします。すると、ダウンロードが始まります。
    Perianをインストールしておけば、QuickTimeで見れます。
    後、FirefoxでVideoDownloadHelperというアドオンを
    使えば、これでも落とせます。
    Firefox、Safariで、動画ダウンロードで検索すると、いろいろ分かると思います。
    間違っていたら、申し訳ありません。
    補足コメント
    回答ありがとうございます。
    safariの構成ファイルはニコ動でも利用しているので、
    やり方はわかっていたんですが、やってみるとダウンロードのリストに
    「ファイルが存在しません」となって落とせないようなのです。
    Firefoxも紹介いただいているツールでいつも落としていますが、コレも駄目みたいです。

    サイト内で制限がかかっているのでしょうか?
    投稿日時 - 2011-05-05 16:49:30
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2011-05-05 18:49:59
    • 回答No.2
    noname#134680

    No1です。 私の環境(6.7)では落とせるのですが。 お力になれず申し訳有りません。
    No1です。
    私の環境(6.7)では落とせるのですが。
    お力になれず申し訳有りません。
    • ありがとう数0
    • 2011-05-05 21:50:01
    • 回答No.3
    FireFoxのアドオンのFlashGotを使ってみてください。
    構築に若干の手間はかかりますが、殆どの動画をDownload出来ます。
    http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/flashgot.html
    Windowsの画面ですがMacでも基本は同じです。
    もし解らなければ「FlashGot 設定」等で検索してください。
    フリーソフトの使い方を手取り足取り説明するほど私は酔狂ではありませんので。

    添付画像はニコ動とFC2のものです。
    • ありがとう数0
    • 2011-05-05 22:01:44
    • 回答No.4
    サイトには特に制限が掛かっているわけではないようです。そのサイト自体知らなかったので会員登録すらしていませんが、Firefox4.0.1+DownLoadHelperの最新Verで普通にダウンロード出来ますね。 FlashVideoを再生開始すると同時にDownLoad Helperが有効になります。ためしにブラウザー等のVerを併せて再トライしてみて下さい。
    サイトには特に制限が掛かっているわけではないようです。そのサイト自体知らなかったので会員登録すらしていませんが、Firefox4.0.1+DownLoadHelperの最新Verで普通にダウンロード出来ますね。
    FlashVideoを再生開始すると同時にDownLoad Helperが有効になります。ためしにブラウザー等のVerを併せて再トライしてみて下さい。
    • ありがとう数0
    • 2011-05-06 10:53:23
    • 回答No.5
    SafariStand が使えると思います。 http://hetima.com/safari/stand.html セキュリティの関係でしょうか? 10.6.6まで使用してきましたが10.6.7になって落とせなくなりました。
    SafariStand が使えると思います。

    http://hetima.com/safari/stand.html

    セキュリティの関係でしょうか?
    10.6.6まで使用してきましたが10.6.7になって落とせなくなりました。
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ