• ベストアンサー

あの時の気持ちは???

みなさん、こんばんは。大学に行く為に親元を離れた人(出来れば女の子に)に聞きたい事があります。親元を離れる時って、どんな気分でしたか??出来るだけ詳しく、その時の気持ちを教えてもらうるとすごく嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minineko
回答No.1

私はこの春、大学に行くために親元をはなれました。 ホント最初はすごく寂しかった。入学式が終わって親が家に帰る時は泣いてしまいました。その時は、知らない場所で一人ぼっちだと思うのと、これから1人暮らしだ、家には1人だと思うのといろいろ考えて寂しかったから泣いたのかなって思います。 4月は毎日のように家に電話していましたがだんだん友達ができていくにつれ寂しくなくなり電話の回数も減ってきました。 最初の頃は、自分の事だけ考えて親元を離れるのは寂しいと思っていたけれど、今では逆に親の事が心配です。(寂しくないかなとか具合悪くなっていないかなとか…。)

その他の回答 (3)

noname#1788
noname#1788
回答No.4

『わーいやったーひとりぐらしだー』 です。 嬉しくてしょうがありませんでした。 うちは過保護なので(とくに母親)、何でも好きにできるのが嬉しかったです。 でも、大学卒業して就職して、秋頃にホームシックになり、 ストーカーに執拗に追いまわされ、 うつ病になり、 あとひと月がまんすればボーナスがもらえるというのに、 殺されるかもしれないという危機感にさいなまれたので うちに帰りました。 ↓うつ・不安啓発委員会公式ホームページです。 http://www.utu-net.com/ このサイトでも、メンタルヘルスで知識も経験もないのに 誤った回答をする方がとても多いです。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
  • na293
回答No.3

大学に通うための下宿生活3年目です。 わたしは一人暮らしができるのが嬉しかったです。住めるのはずっと住みたかった街だったし、通うのは必死で勉強してなんとか合格した第1志望だったし。 あと親が結構厳しかったので、これからは遊べる!っていう気持ちもちょっとはありました。 実家も新幹線で2時間と日帰りもできる距離なので、あんまり親元を「離れる」という実感もなかったです。 下宿生同士の友達ができると、家族がいなくても寂しくないです。

• emi91
回答No.2

私は去年から一人暮らしをしています。私は寂しいと思ったことはまったくなくて、最初から楽しんでいた人でした。でもやっぱり家に帰ったときに誰もいなくて、話を聞いてくれる人もいなくて、少し寂しい気分になったことはあります。下宿生同士で家を行き来して、一緒にごはんを食べたり、やっぱり友達ができると楽しくなってくると思います。自分の責任で毎日を過ごさないとだめだけれど、社会に出る前に経験しておくことは大切だと思います。 女の子なので、親のほうがものすごく心配すると思います。私の兄も家を出ましたが、兄のときはあまり連絡がなくても、何とか生きてるやろって親も気楽に話していました。でも私がその感覚であまり連絡しないと、心配するやろってよく怒られます。 でも一人暮らしはいい経験になると思うので、頑張ってください。