• ベストアンサー

アウトルックエキスプレス6のの使い方

メールアドレスが二つあるのですが、アウトルックエキスプレスではフィルタ(振り分け)機能はないのですか?

noname#169196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.3

#1ですが、両方ともYahooの場合はアカウントに違いが出ない(恐らくPOP3サーバー名でルールが適用されると思われる)為、振り分けられないかも知れません。 Yahoo同士なので同じPOP3サーバー名ですよね? こればかりは試した事が無いのでやってみないと分からないです。試された時はまた教えて下さいね。

質問者

お礼

やはり複雑なんですね。あまりよく分からないのですが、POP3サーバーのアカウント名は同じです。yahooメールでは振り分けが出来ると書いてあったのでひょっとしてメールソフトでも、と思ったのですが。でもこれで疑問が解決しました。有難うございました。何度もスミマセンm(__)m

その他の回答 (2)

• hardy50
回答No.2

ありますよ! ツールバーの「ツール」→「メッセージルール」→「メール」と進み、 メールアカウントに応じたルールを作ってあげればアカウント別のフォルダに入れたり、その他いろいろなことができますよ。

質問者

補足

有難うございます。ヘルプを探ってみたのですが、見当たらなくて。助かりました。

• rvr3958
回答No.1

1.取り込んだメールをフォルダに振り分ける場合。 ツールの中のメッセージのルールを選択します。 メールのルールを新規作成し、「メッセージが指定されたアカウントに送信された時」の条件で特定のフォルダに振り分ければ良いのです。 2.アカウントごとにメールを取る場合。 送受信ボタンを押さず、送受信の右側にある小さな三角ボタンを押し、プルダウンメニューから送受信したいアカウントを選択します。 こんな程度では駄目ですか?

質問者

補足

十分です。感謝します。念の為ですが、私の場合yahooでドメインが二つあって、どちらのメールも受け取る事が出来るのですが、この場合もアカウントでメール追加の設定をしておけば振り分けられるのでしょうか?