• 締切済み

困っています

私は今、大学2年生です。私の友達が最近悩んでいて、力になりたいと思っています。 私の友達⇒S 友達の先輩⇒T として、書きます。 Sは私と同じように研究室に入っています。SはSなりに頑張っています。 最近、Sからの悩みを聞かされました。「Tの態度は前から悪かったけれど、最近はあまりにもひどくて会いたくない。」SとTは、同じ研究室の学生です。私はTとの関わりがあり、どうにかしたいと思ってTの所に行きました。そしたら、Sが言っている以上に態度が変わっていました。私はTの態度の変わり様に驚いて、何も言う事が出来ませんでした。私はSに「Tの事は忘れるようにして行こうよ。いろんな人がいるんだから、あまり気にしない方がいいよ。何か言われたら素直に自分の気持ちをTにぶつければいいんだし。」といいました。でもSは「Tが大学院に進むと聞いたから、なおさら困っているんだ。僕もそのまま進学する事を考えていたから。」と言うのです。私はSに対して何が出来るでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

大学の学生相談室に相談されるよう進めて見てください。

yukki-asimo
質問者

お礼

回答、有難うございます。 友達に勧めてみます。

回答No.1

> 「困っています」 ...あなたは、このタイトルを見て、どのような質問が投稿されていると思いますか? 私には「大学・大学院・短大」に相応しい内容のように思えません(要は人間関係でしょ?)。また、「態度は前から悪かった」や「ひどくて」などとは書いてありますが、具体的・客観的なことは書いてありませんよね? > 私はSに対して何が出来るでしょうか? 何ともお答えしにくいのですが、私なら 「大人になれよ」 位のことしか言えません。 Tさんの豹変にも何かしらの理由があるでしょうから、まずはそれを探ることが必要だと思います。

yukki-asimo
質問者

お礼

アドバイス、どうも有り難うございました。 Tの方を、周りと協力して探って見ます。