• 締切済み

必要なDLLファイル・MFC71.DLLが見つかりません。

「必要なDLLファイル・MFC71.DLLファイルが見つかりません」「ショートカットFAX-NXCONTROLLER.LNKリンク先ドライブまたは、ネットワーク接続が出来ません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい」ー以上のメッセージが起動時に表れて、インターネットに接続出来なくなり、また、終了時に白黒画面でフリーズし強制にOFFしないと終了しません。 どなたか良い解決方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

  • ruby7
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

MFC7.1ってVISTAのモジュールじゃん・・・ そんなものwin9X系に入れたらきっとダメだと思います。 再インストールした方がいいんじゃない。

関連するQ&A

  • mfc42.dllファイルってなんですか?

    こんにちは。 最近、プログラムの勉強をしている物ですが、例えばVBであるシステムを開発して、SetUpを作った際に、色々なプラットフォームで検証するのですが、mfc42.dllというファイルが絡んだエラーが良く出ます。 そもそも「mfc42.dll」とは何でしょうか? OSインストール時に最初から入っているものなのでしょうか? dllファイルとはダイナミックリンクライブラリの事で、OSが色んな時に使用する共通の関数が詰まっている、VBでいう標準モジュールのようなものの事ですよね?(合ってますか(^^;)?) mfc42.dllがそうなら、どういうときに使用されるのでしょうか? また、Aというソフトをインストールした後で、Bというソフトをインストールして、互いのmfc42.dllの更新日時(バージョン?)が違う場合、Bをインストールする事によってAが動かなくなる・・・というのもありえるのでしょうか?? だとしたらとても怖い事ですよね!? でもSetUp作成ソフトやVB標準のディストリビュージョンでSetUp.exeをつくると勝手にmfc42.dllが紐付かれてしまう場合が多々あります。 これを回避する方法はあるのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • vs2010 mfc拡張DLL LNK2019

    vs2010の開発環境で、mfcアプリケーションを作成しています。 mfc拡張DLLを追加すると、LNK2019が発生し、リンクが失敗します。 ( LNK2019 : 未解決の外部シンボル / unresolved external symbol ) 同様の作業をvs2005、vs2008で行っても、このエラーは発生しません。 また、vs2005、vs2008のソリューションファイルをvs2010に変換しても、このエラーは発生しません。 プロパティを比較しましたが、解決に至っておりません。 解決方法をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • KERNEL32.DLL+MFC42.DLL

     OSはWindowsMeです。 MeでWinMXというソフトを使っている時、 特にメッセージを送った後などに 「Winmxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが 発生しました。Winmxは終了します。」 さらに続けて、 「Winmxが原因でMFC42.DLLにエラーが 発生しました。Winmxは終了します。」 と出てすぐに使えなくなってしまいます。 他のソフトではこのようなエラーはほとんど 出ないのですが、Winmxではなぜ出てしまう のでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご教示下さい。

  • メールの添付ファイルがショートカットアイコン?

    初心者な質問で、すみません。 Outlook Expressで受け取ったメールに添付されてきたファイル(ショートカットアイコンの形)をクリックすると「ショートカット'***.xlsへのショートカット.lnk' のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。」というエラーメッセージが出てしまい、開く事が出来ません。 この添付ファイルは、とあるイベントへの参加証のハズなので困っています。宜しくお願い致します。

  • ショートカットエラーのメッセージを消したい

    あるドライブから別のドライブにファイルを移動したところ、起動時に以下のショートカットエラーのメッセージが出るようになり困っています。 「ショートカット'タイマー.lnk'のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい」 メッセージを消すにはどうすれば良いか教えてください。

  • KERNEL32.DLL、MFC42.DLLエラー、EMBEDタグ再生ができません

    risoと申します。m(_ _)m OSはWindowsMEです。 拡張子がmidのファイルをダブルクリックで開くと 今まではROLANDのCakewalkhomestudio9が起動し ファイルも無事に開いていたのですが、最近になって Cakewalkhomestudio9が立ち上がるまでは一緒なのですが、その後midファイルが表示されず、しかたなく終了させようとすると「Cwhsが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」または「Cwhsが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Cwhsは終了します。」と出るようになりました。cakewalkを立ち上げてからですと今までどおりファイルを開けます。 この影響のせいか、HPのEMBEDタグでの再生プレイヤーも表示されなくなり、再生プレイヤーがあるであろう場所の左の方に赤の■と緑の●、青の▲マークが出ます。 (A hrefでのmidに直接リンクを付けた場合はMIDIシーケンスCilentDocumentというものが表示されちゃんと再生できます。) 思い当たる節といえば、WinME、IE5.5、MediaPlayer、 ワクチンソフトのアップデート、Netscape6.1のインストールくらいです。またシステムのエラーチェックもしてみましたが大丈夫でした。 どのようにしたらエラーが直り、Cwhs、KERNEL32.DLL、MFC42.DLLとはどういったものか教えてください。また、再生プレイヤーが表示されるようにするにはどうしたらよいか教えてください。どれか一つでもお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 欠陥エクスポートMFC42.DLL

    WIN98ですが、最近某ソフトをインストールして、そのソフトを起動しようとすると、 「XPATCH.EXE ファイルは、欠陥エクスポート MFC42.DLL:6662 にリンクされています。」と出て起動できません。 (XPATCH.EXEについては気にしないでください♪ どうすれば正常に起動できるでしょうか。

  • 画像ファイルが開けない

    こんばんわ。 さっそく本題ですが、 外付けハードディスクなんですが、 ショートカット’17.png.lnk’のリンク先ドライブまたは、ネットワーク接続が利用できません。 ディスクがあるか、またはネットワークリソースが利用可能かどうか確認してから、やり直してくださいと出ます。 べつのLinuxベースのOSで開いてしまったのですが、それが原因で開けなくなったのでしょうか? 解決策を教えて下さい・・お願いします。

  • ファイル変換ソフト実行時エラー"序数 6467 がMFC42.DLLから見つかりませんでした"が表示される

     あるファイル変換ソフトを実行したところ、以下のメッセージが表示され正常終了できませんでした。  調べたところ、MFC42.DLLは、C:\WINDOWS\system32とファイル変換ソフト・インストールフォルダに存在し、MFC42.DLLを入れ替えようとしたのですが、ファイル使用中となりできませんでした。  また、WINDOWSのパス設定を、C:\WINDOWS\system32からファイル変換ソフト・インストールフォルダに変更すればと思ったのですが、変更方法がわかりませんでした。  どなたか、対処方法を教えてください。 "序数 6467 がDLLダイナミックライブラリMFC42.DLLから見つかりませんでした"

  • CWndを使うDLL

    質問1 CWndのサブクラスを作りたいDLLは、以下のどのDLLとして作成すれば良いでしょうか? ・Win32 DLL ・MFC共有DLL ・MFC拡張DLL ちなみに、このDLLは、必ずしもMFCで作成されたアプリケーションでロードされるとは限りません。 質問2 上記選択でMFCになった場合、MFCのライブラリは動的リンクと静的リンクのどちらになるのでしょうか? 自分で選択できるのであれば、その方法を教えてください。 質問3 上記選択で静的リンクになった場合。 MSDNのページで調べると以下のような制限があるとのことですが、具体的には、こういうことでしょうか? ・DLL内で確保したメモリのポインタを上位からもらってもいけないし、上位へ返してもいけない。 ・MFC オブジェクト(CWndサブクラスへのポインタなど)を上位からもらってもいけないし、返してもいけない。 --- MSDN引用ここから 「レギュラー DLL 内のメモリ割り当てはすべて、DLL の範囲内に収める必要があります。 したがって、以下のポインタを呼び出し側の実行可能ファイルとやり取りすることはできません。 ・MFC オブジェクトへのポインタ ・MFC によって割り当てられたメモリへのポインタ --- MSDN引用ここまで よろしくお願いします。