• ベストアンサー

彼女と別れるべきでしょうか??

yaiuの回答

  • yaiu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

はじめまして。 人と付き合うということはとても大変なことだと思います。 でも、その人がいることにより自分にプラスになったり、頑張れたりすることって結構ありますよね。 もし、質問者さんがこのまま彼女さんと付き合っていて駄目になりそうだと思うのなら、距離を置いてみるのも良いかもしれません。 距離を置くことで新しい発見があるかもしれませんよw

yuzuman007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ すごいプラスになっていたと思います。 本気で悩んでいたときも助けられました。 実は1ヶ月前に距離を1度おいたのですが、何も解決しないまま普通に戻り、今にいたります↓↓

関連するQ&A

  • 迷惑?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は高3で私は高2です。 受験勉強があるからということで、 メールは週2回ってルールを決めていたり、2人きりで逢ったのが3回くらいなのですが、結構辛いです。 もっとメールしたい、話したいって思います。 寂しい、逢いたいって思ってしまいます。 それに彼の志望校は全て県外で、来年には遠距離になることがほぼ決定してます。 来年からはもっと逢える機会が減ってしまうのです。 友達に相談したら「ちゃんと伝えないとダメだ、彼女なんだからそれくらい我侭言った方がいい」と言われました。 でも、受験勉強の時間を割いてまで・・・って考えると迷惑なんじゃないかと思うのです。 彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか。 このままの方がいいのでしょうか。 かなり我侭な話だとは自覚していますが、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 時間がない・・・

    僕は今高2で、部活をやっています。 しかし、このごろ受験勉強を始めたせいか、時間が足りません。本当にギリギリまで時間を削っているのですが、追いつきません。加えて言うと、この間の実力テストもボロボロでした。 もう絶望してしまい、高校受験で失敗しているので、もう2度とあの気持ちを味わいたくないと思い、部活をやめようかどうか迷っています。 このまま部活をつづけた方がいいのでしょうか。 それとももうきっぱりと部活にケリをつけたほうがいいのでしょうか。どなたか回答お願いします。

  • 大学受験前の彼女との付き合い方

    はじめまして。まずこの質問に目を通していただきありがとうございます。 長文ですがよろしくお願いします。 僕は今高校3年生で、1年と数カ月付き合っている同い年の彼女がいます。 1ヶ月ほど前に受験に集中したいので受験が終わるまでは合わないという約束をしたのですが、彼女はメールだけでもしたいと言ったので、それはOKしました。 しかし最近は僕の受験勉強が忙しくメールでもそっけなくしてしまうし、たまにブチったりもしてしまいます。 その態度に彼女は不満らしく、もう私のこと好きじゃないの?など答えるのに困ってしまう質問をされてしまいます。 正直そのような質問に答えるのにも疲れてしまい、彼女のことも好きかどうか分からなくなってしまいました。 もう別れようとも考えましたが、3日メールしないだけでも泣いてしまうような彼女なので「別れる」と言うと、彼女の受験勉強にまでひびいてしまい、最悪受験に失敗してしまうのではないかと考えてしまいます。 今は彼女に好きだと嘘ついています。 このまま嘘をつきつづけ受験が終わるまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも正直に気持ちを伝えて別れるべきなのでしょうか? 僕は自己中かもしれません。彼女が受験に失敗したのを僕のせいにされるのが怖いだけかもしれません。 でも自分でどうしていいのかわからないんです。 よければアドバイスいただきたいです。

  • このまま待っていれば大丈夫でしょうか?

    このまま待っていれば大丈夫でしょうか? 僕は高2であと1カ月で高3になります。 1つ上の彼女がいるのですが 去年の12月25日に最後に会い 彼女が受験ということなので 受験が終わるまで会わないで居ようと二人で決めたのですが 残念ながら、彼女は受験に落ちてしまい 浪人することになりました。受験も2月の後半頃に終わったのですが 未だに会っていません 受験に失敗したというショックが大きいのはわかるんですが 一方、彼女は最近友達とよく遊んでいるみたいです。 最後に友達とも遊びたいのはよくわかりますが もう3月半分近く過ぎています。 好きな人ともう全く会えない状態も続き 僕も非常に辛いです。 僕は友達よりも好きな人とまず会いたいと思うのですが 彼女は違うのでしょうか。もう疲れてしまって僕のことは どうでもよくなってしまったのでしょうか。 信じて待っていれば彼女とまた戻ってきてくれるでしょうか 質問が下手ですいません。よろしくお願いします。

  • 気持ち、伝えられない・・・・

    私は高2の♀です。彼氏も同い年です。 付き合って4ヶ月になるんですが、恥ずかしい気持ちもあり、こんな事言ったらわがままに思われないかとか変に思われないかと気にしてしまって、彼氏に思ってることをうまく伝えられません。 性格の問題なんですが、自分の気持ちは自分の言葉にして相手に伝えなきゃ伝わらないってわかています。でもどうしても言えません。 自分の気持ちを抑えてばかりいたら辛いし、ダメだってもわかっています。 彼氏は何でも思ったこと言って!って言ってくれます。 でも自分でもどうしたらいいかわかりません。 私が勇気出して思いを伝えればいい話なんですが、それができなくて・・・ こんなダメダメな私にアドバイスください。お願いします。

  • 8ヶ月付き合った彼氏に振られました

    8ヶ月付き合った彼氏に振られました 原因は私のわがままです 別れたくないと拒みましたが彼氏も折れてくれず終わりが見えないし仮にこのまま付き合っててもお互いが辛い 思いをするだけなので別れることに承諾しました でも私は諦められない気持ちでいっぱいなのでわがままな自分を改善してまた再度アタックすることから始めようと思っています 今まで彼が私のわがままに尽くしてきてくれた分今度は私が彼の支えになってあげたいです 今後彼の他に好きな人も新しい彼氏も作る気はありません 彼一筋でこれから頑張りたいと思っています 私が今まで別れに拒み続けていたのでもう彼には完全に嫌われています 普段の私は周りの女友達にはわがままなど言いません むしろ人に合わせる方ですし嫌われたこともないです なのに彼の前では凄くわがままになってしまってました 自分がわがままを言っていると分かっているのですがブレーキがききませんでした 今後私はどうすれば彼にまた振り向いてもらえるようになりますか? 彼とはクラスも違うのでメールぐらいしか関わりが持てません もう諦めた方がいいなどのアドバイスは辞めていただきたいです(;_;) ちなみに高2です

  • 昔の挫折を思い出しつらい思いをしてます

    現在21歳大学生の男です。 話は今から5年ほど前に遡るのですが、当時私は高校2年で学校の部活に所属し合気道をやっていました。 しかしある時自分の力量に限界を感じ次第に部活に出なくなり、いわゆる幽霊部員と化していきました。 行かなくなり始めた頃は高2の後半であり、もうじき3年になる事や受験を控えていたためか当時は「このままやめてもいいかぁ…」ってな感じで軽く考え退部してしまいました。 それから約5年間、大学受験や昨年編入で大学を変わったため、その受験勉強に専念していたため昔のこの出来事は忘れかけていた状態に近かったです。 しかし最近、ある出来事がきっかけで1年ぐらい前から昔のこの出来事を頻繁に思い出すようになりました。それと同時に合気道を再び始めたいという気持ちも芽生えているのですが、その一方で同時に、合気道を本当は続けたかった気持ちを素直に露わにできなかった事や、自分の気持ちに反してやめてしまい後悔してしまった事に対して次第に気持ちが強く募っていきつらい思いをしています。 また始めたとしても「また挫折したりしないだろうか?」 と不安にも駆られています。 自分でも混乱していてどうしたらよいのか分かりません。 自分でもワケ分かんなくなる程こんなグダグダな悩み事を打ち明けてごめんなさい。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 生きるのは辛いけど死ぬのは怖いです

    高2女子です 学校での人間関係、部活への意欲の減少、母親の浮気の発覚、 恋愛しても必ず失敗する、自分の容姿、受験について とにかくありとあらゆるもの全部が嫌で鏡で自分の姿を見るだけで暗い気持ちになり、 何をしてもうまくいきません 本当に全てが嫌になり、何度か飛び降り自殺も試みましたが、どうしても怖くなり未遂で終わっています。 死にたいくせに死ねないただのかまってちゃんの自分に腹が立ち、また暗い気持ちになります 自分の考え方の問題だと分かっていますが、こんな時どのようにすればよいのでしょうか? 助けて下さい

  • やり直すことはできるのか。

    こんばんわ。今高3の受験生です。受験前にひとつ困ってることがあるので相談に乗ってください。 今元彼女と別れて3~4ヶ月たっているんですが、未だに好きなんです。というのも、相手がさめてきて、そのときにあまり話し合いもしないでわかれてしまってそのままモヤモヤな気持ちを抱えたままなので、隣のクラスなんですが、廊下ですれ違ってもなんか気まずいくてお互いスルーみたな感じが続いて、モヤモヤがどんどん大きくなってきてこのままじゃ埒があかないから、とりあえず最近どう?みたいなメールしてみてその感じ次第ではがんばってみようかなとおもうんですがどうでしょうか?それとも、別れたんだからってきっぱり忘れるべきでしょうか?

  • 私直すところある?と聞くこと

    彼氏と付き合って1年くらい経って甘えが出て、私のワガママ(突然拗ねたり不機嫌になる)がひどくなって、一時彼氏の気持ちが私から離れたことがありました。 多分彼氏としては気持ちが離れる過程で私の行動に信号を出していたと思うのですが、私は気づけませんでした。 気持ちがかなり離れてからその事に気づき、私も必死で改めて、3ヶ月ほど経った今ではワガママもかなり減ってかつてのラブラブな関係に戻り、彼氏も「いい子になったね」と言ってくれるようになりました。 しかし今でも、たまにワガママが出てしまうことがあるんです。その後は「ごめんなさい、さっきのはよくなかったです。」と謝るようにしていますが・・・ そんなに頻繁ではないといえ、また同じワガママをしてしまっているなと自己嫌悪です。 それもあって、実は彼氏は私の何かに不満があって、ちょっとずつ気持ちが離れているのでは?と不安になっています。 自分でも前よりは、彼氏の信号に気づけるようになったとは思っているのですが・・取り返しの付かないところになるまで気づけなかったらどうしよう、と思ってしまいます。 なのでつい彼氏に「私直すところある?」とか「前よりいい子になった?」と聞いてしまうのですが、これもあまり頻繁だとしつこいですよね~ 彼氏は「今のままでいいよ」とか「いい子だよ」って言ってくれますが・・ みなさんは恋人に、「改善点ある?」と聞かれるのってどうですか?その頻度はどのくらいがよいでしょうか? また、恋人がよくない所を直そうとしつつもまだ同じ失敗をしていると、謝っても繰り返してるじゃないか・・と苛立ったりしますか?