• ベストアンサー

日本人って…

raizo1の回答

• raizo1
回答No.10

僕は日本人だけど、おたくに対し、そういう差別的な感情は持っていません。 ただ、過去に犯罪を犯した人は、怖いです。 純粋に、怖いだけです。

a-sa-ki
質問者

お礼

ですよね。でも、オタクって呼ぶことになんら否定的な意を見たのは初めてかな。 どの人も、侮蔑・嘲笑の意が伝わり、 私は持っていない。なんて言う人は言わずに遠まわしに言っている感じで。 犯罪者はやっぱり怖いんですね。普通でいいと想います。 日本人、いや人間、生物としてですね。また曖昧になってしまうので(笑) あなたみたいな考えを持つ人がいると、 差別化も少なくなるのかな? ありがとうございました。