• 締切済み

プロアクティブの効果を・・・・・

私は男で今、にきびに悩まされています。 今は、皮膚科の薬で何とか直しているのですが、最近皮膚科の薬も徐々に効果がなくなってきています。 しかも後が残ってしまっているのです。 それで今、プロアクティブを使っていようか悩んでいるのですが・・・ 経験談・直り具合を知っている方は、ぜひ書き込んでください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

けっこうプロアクティブの効果については、 ネットでいろいろ調べましたが、いろいろです。 やっぱり、人それぞれ、肌質も違うし、間違った使い方 している人もいるかもしれないし、人の情報というこは あまり役に立たないかもしれませんね。 やっぱり自分でプロアクティブを使ってみるのが1番でしょう。 プロアクティブって、60日間以内なら、使用して満足 しなかった場合は返金できるのは知っていましたか? http://www7b.biglobe.ne.jp/~kosyo-hin/pro.html けっこう高いかもしれませんが、試す価値はあると思います。

回答No.4

プロアクティブを約1年と半年、利用しておりました。 私もニキビに悩まされていて、アゴにしつこいニキビがよく出来てプロアクティブを使っていました。 使い心地としては、使用後、肌が乾燥してつっぱるので美容液のような保湿効果のあるものが別途必要になります。また、洗顔料が泡立たないため泡立てネットは必須です。 効果は、人によって違うと思うのですが私の場合は効果がありませんでした。ニキビが治らないなーと思いつつも定期購入を契約していたため使い続けていました。 効果については肌質などで人それぞれ出方が違うのでまずは試されることをオススメします。

参考URL:
http://www.vernonsylvest.com
  • sarunpa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

昨年の春~夏にかけて、プロアクティブを使用していた20歳♀です。 私もしつこいニキビに悩まされ、CMで見かけたプロアクティブを試しました。 私の場合、使って7日くらいは調子がよかったのですが、8日あたりから顔の皮(特に口の周りや頬など)がむけ始め、全体的に顔が赤くなってしまいました。洗顔クリームにスクラブが入っている上あまり泡立たない為、そのスクラブの刺激によってさらに顔が赤くなっているように感じました。 又、化粧水(トーニングローション)は殺菌成分が入っているのか刺激が強く、肌につけるとヒリヒリする感じがしました。昼用の保湿クリームは、ベタベタする割には保湿力が足らないようでした。ただ、夜用のクリームは結構効果があり、ニキビの上に塗って寝ると翌朝少しマシになっているようでした。 しかし、全体的に(洗顔も化粧水もクリーム類も)においがきつく、芳香剤系の匂いが気になりました。でもこれは好みによるのかもしれません。 私は結局試行錯誤をした結果、洗顔クリームは100円均一などで売っている泡立てネットなどを使って泡立て、スクラブを減らして洗顔にするようにし、化粧水は1:1くらいの割合でコットンの上で水と薄め、オイリーな部分やニキビが出来ている部分のみをパッティングするようにし、昼用クリームは使わないで昼は市販の保湿液などを使用し、夜は保湿した上からクリームを塗るようにしました。 それで少しはニキビが解消したような気がしたのですが、やはり私にはあまり合っていなかったらしく日に日に乾燥していったので、使用を停止してしまいました。 ただ、プロアクティブで治ったという方もたくさんいますし、効果は人それぞれだと思うので気になるようでしたら使ってみたほうがいいと思います。60日間返金可能ですし・・・ ちなみに私は今、「サンソリット」のスキンピールバー(石鹸)と「草花木果(そうかもっか)」のどくだみ化粧水、「PAIR ACNE W(ペアアクネW)」のクリームを使っています。 スキンピールバーは2000円程と高いのですが、大きいので3ヶ月は余裕に使えると思います。軽いピーリング効果があってニキビだけでなく痕も薄くしてくれる感じがします。 どくだみ化粧水は180mlで2940円で使用すると表面はサラサラするのに内側が潤います。コットンパックに使っても毛穴が引き締まってニキビの腫れがひくのでオススメです。 ペアアクネWのクリームも急なニキビを早く治したいときに保湿の前と後に塗るとよく効きます。 ニキビは精神的にもすごく辛いと思いますがニキビ&ニキビ痕ゼロを目指してお互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.sunsorit.co.jp/About/index.html,http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx,http://pair.lion.co.jp/
noname#40115
noname#40115
回答No.2

はじめまして。20歳女子です。 私は、プロアクティブでかなり良くなりました。 使い始めの頃は、化粧水がしみて少しヒリヒリしましたが、 慣れてくると同時に、にきびも治ってきました。 ただ個人差はあると思いますが、返品も可能なので、 一度使ってみる価値はあると思います。

回答No.1

私は中学3年の女子です。 プロアクティブ使ったらニキビもニキビ跡も前よりカナリよくなりました!! 今は皮膚科で抗生物質が入ってる薬のみやっていますが; 私は面倒なことはちょっと飽きやすいので、 プロアクティブの『洗顔』『化粧水』『朝・夜のクリーム』 をするのが面倒で止めてしまいましたが 使って損はないと思います☆

metaru_jp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速明日にでも頼んで見ます。

関連するQ&A

  • プロアクティブってどうなんですか?

    中学生の娘がいます。 2年前ほどからニキビができ始めていて 最近、気にせずに入られなくなったみたいで 私に相談してきました。 にきびに効くという洗顔をたくさんつかってきたし きちんといろいろ気を使ってケアしているのですが 効果がないようです。 そこでCMでよくみかける プロアクティブを買ってあげようかと思っているのですが プロアクティブの評判を見てみると ヒリヒリする乾燥するなど書いてあります。 さらには一度使うのをやめると 使い始める前よりもにきびが発生すると書いてありました。 刺激が強く肌の抵抗力が下がるらしいです。 もし使い続けないと悪化するんだったら 60日間のキャンペーンで 返したくても返せないじゃないですか。 プロアクティブは効果があるのですか? それともないのですか? みなさんの経験を聞かせてください。おねがいします。

  • プロアクティブ

    最近プロアクティブを購入しました。 1.プロアクティブを使って効果があった方 (1)どのぐらいの期間使用して効果がでましたか? (2)食生活なども改善してニキビ治りましたか? 2.プロアクティブを使って効果があんまり良くなかった方 (1)逆に肌が荒れたり、肌がピリピリしましたか?

  • プロアクティブについて!!

    19歳の男です。いままで市販の薬はあまり効かなく、地元で有名な薬局にいっても改善されませんでした。プロアクティブが良く効くと聞いたので買ってみようかなと思ってるのですが、あれはいろいろありますが全部買わなければならないのでしょうか? あと本当ににきびが改善されるのでしょうか?

  • プロアクティブと皮膚科

    こんにちは。中学生の頃から6年間、にきびとにきび痕の赤みに悩まされ続けてきた18歳女です。 今までニキビに効く!といわれてきた化粧品を試し続けてきました。オードムーゲ、DHC、オルビス、メンソレータムアクネス・・・私には合わなかったようで、どれも効果は感じられませんでした。 以前皮膚科にも通っていましたが、化粧水を処方されただけで、これまた効果を感じることができませんでした。 先月プロアクティブをすがる様な気持ちで購入し、化粧水を使いきりました。効果は・・・やはり感じられません。 60日間お試しということだったので、返品しようと考えているのですが、もしかしたらもう一ヶ月(60日間使ったことになる)頑張れば、効果出てくるかも・・・という考えもありなかなか踏み切れません。セットのクリームはまだ残っているんです。 また、一人暮らしを始めて、家の目の前に皮膚科があり、行ってみようかなと思っています。けっこう混んでいるということで、来週に予約を入れました。 もう化粧水は無くなっている状態で、今は代わりの化粧水で間に合わせています。皮膚科に行くまでの1週間、プロアクティブの化粧水の購入を待つべきでしょうか。

  • プロアクティブ について質問です

    最近あごのニギビに悩みはじめました。 あご以外の場所には普段できません。 皮膚科でもらった薬や塗り薬も試しましたが 全然効果がなく、有名なプロアクティブが気になっています。 そこで質問なのですが、どうしてあんなに値段が高いのですか? それほど効果があるのですか? やはり値段も高めなのでプロアクティブをはじめるか 悩んでしまっています。

  • プロアクティブって??

    最近、テレビで話題のプロアクティブについてお伺いしたいのですが、あれはニキビの跡にも聞くんでしょか?今、凄く買うか迷っています。私は、ニキビというよりニキビ跡の方が気になるんですが・・・プロアクティブを購入した方、ぜひ教えてください。

  • プロアクティブ 大丈夫?

    私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。 いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、 プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。 1年ほど使い、落ち着いていたので、 もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、 違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、 今はまたプロアクティブを使っています。 友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・ 違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。 売る為だと思うのですが、 友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・ プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか? 使いつづけて大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • プロアクティブ

    最近テレビでよく真鍋かおりがプロアクティブの宣伝してるのをみます。 愛用している方に伺いたいんですが、やはり効果は誇張宣伝ですか? あとたまにニキビが出るくらいでそれを使う必要はありますか?

  • プロアクティブって・・・

    プロアクティブって・・・ プロアクティブを使用して 二週間たったのですが、 全然治る気配がありません・・・;; 悪化してるわけではないのですが ニキビが治るわけでもなく なんにも変らないといった感じです;; 皆さんはどのぐらいで プロアクティブの効果がでましたか?>< 私の場合だと もう使用しないほうがよいのでしょうか・・・? 返答よろしくお願いします!

  • プロアクティブ

    現在プロアクティブを使って1週間目なんですが、乾燥がひどく化粧のノリも最悪、皮膚がぽろぽろとむけています。 そこでリペアリング トリートメントをなくして、クレンザーとトナーだけを使用することにしたのですが、乾燥がマシになりました。 でも、この二つだけでにきび減少に効果ありますか・・・? ちなみに、3つ使っているときは乾燥はしましたが、にきびは減りました。 ストレスにきびなので、あごの周りやフェイスラインのにきびがひどいです・・・・ アドバイスがあればよろしくお願いします。