• 締切済み

プロアクティブ について質問です

最近あごのニギビに悩みはじめました。 あご以外の場所には普段できません。 皮膚科でもらった薬や塗り薬も試しましたが 全然効果がなく、有名なプロアクティブが気になっています。 そこで質問なのですが、どうしてあんなに値段が高いのですか? それほど効果があるのですか? やはり値段も高めなのでプロアクティブをはじめるか 悩んでしまっています。

みんなの回答

回答No.2

昔にプロアクティブを使っていましたが、一番最初に使ったときは、ものすごく効いて、すっかりニキビもなくなったのですが、2回目に使った時は、肌に合わないといった感じで、肌が赤くなってしまいました。洋服などにプロアクティブがつくと変色をするので、けっこう強い成分が含まれているのではないかと思われます。確かに高いですが、使ってみる価値はあると思いますよ。

• makaay10
回答No.1

回答者もニキビで悩んだ時期がありますが「ニキビはケアの仕方をしっているかと治療薬との相性」の一言につきるかと。まず、1番大事なのは自分の皮膚がどういう状態なのか?というのを知った方がいいです。脂が強いのか、水分が足りないのか、ストレスや生活面なのか等々で対処方がずいぶんと変わってくるでしょうからね それでプロアクティブが効くか?ですが、効く人もいればそうでない人もって感じですね。回答者はほぼ効き目ゼロでしたが、あげた友人は劇的に改善して大喜びしてました。CMをみれば万能薬のような印象をうけますが、優れた薬の1つ位の解釈でいいと思います。ちなみに回答者が行く皮膚科でプロアクティブ信者みたいな発言をすると笑われます