• ベストアンサー

iPodシャッフルで。。。

使用済みが400くらいになってしまったので、古い曲を消して、空きを復活させたいのですが、ただプレイリストを消しても、容量の空きは増えないんですよね? 機械おんちで、とりあえずプレイリストを消してしまいました。 容量の空きを復活させる手順を、分かりやすく教えてください。お願いします。

noname#108042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko75
回答No.2

iPodリストですが ライブラリ・プレイリストなどが表示されている左側のエリアに、*iPodをUSBに差し込んだときだけ表示されます。 そこに表示されている曲を右クリックして削除を選ぶとすぐ反映されてiPodの使用済み容量が減ります。 「オートフィル」ボタンもiPodをUSBに差し込んだとき表示されるiPodリストの下部にありますので判ると思います。

質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 教えていただきありがとうございました。 また困ったときにはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• choko75
回答No.1

iPodリストから、削除すればその分空きが増えますよ。 あとは、適当なプレイリストを作って、好きな曲だけ入れて、 「次からオートフィル」 「オートフィル時に全ての曲を書き換え」にチェック 「オートフィル」ボタン というのもいいかも

質問者

補足

iPodリストが分かりません。 どこに表示されている、もしくはどこをクリックすれば出てきますか? 曲を入れて聞くことはなんとなくできたんですけど・・・消すほうが。。。