• 締切済み

相手企業からの返事

HPに履歴書をお送り下さいって書いてあったので 履歴書等書類一式を送付したのですが、1ヶ月経っても 何の連絡もありません。 これって、不採用ってことなんでしょうか? 不採用ならそれで仕方ないですけど、連絡くらい… 電話で聞くのも何だか失礼じゃないかなとか 色々思って悶々としてます。 自分的に凄く気に入った会社でしたので 少し幻滅というか…失望したというか… 採用担当の方とか、同じような経験ある方とか 仕組みを教えてくれませんか

• 転職

みんなの回答

• tryouts
回答No.2

不採用の場合、連絡する会社としない会社があります。 大手でも結構連絡しない会社は多いです。 ※企業から見た場合、不採用者に連絡する必要性はないからです。 懸賞の、当選者の発表は送品の発送を持って代えさせて頂きますと同じようなものです。 (採用若しくは選考通過者に対しては、追ってご連絡致します。)

• fitzandnao
回答No.1

とりあえずメールで問い合わせしてみてはいかがですか? もしかして不達ということもありますし。