zero6のプロフィール

@zero6 zero6
ありがとう数7
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/13
  • 派遣先での扱いについて

    以前働いていた会社が倒産したためチャンスだと思い半年ほど前にまったくの未経験だったプログラム関連の派遣会社に転職した20代の既婚男です。 入社後、研修を受け現在までに二件派遣先に出向しましたが、一社目では、毎日未経験者はいらないとか諸々の言葉攻めにあいつつ知らない事ばかりなので「こんなものなのかなぁ」軽く受け止めて早く覚えて見返してやろうと思っていました。 二社目では、度々呼び出され「頑張らないと契約を切る」と言われ また就活をするのが正直嫌なので、いっぱいいっぱいになりながら仕事をしていました。 上記の「頑張らないと・・・」は頑張れば何とかなるかと思っていましたが、言われるたびに焦りが募り効率も悪くなる一方で不安で1日2時間寝れれば良い方になってきて精神的に不安定になってしまいました。 その矢先に二件目の契約を切られたので少し安心しましたが、一件目・二件目共に自社の担当に出向先の方にクビ関連の言葉を言うのをやめてもらうように相談したものの状況が変わらないので、どうしたらいいか悩んでいます。 少しずつ仕事が出来る様になることはとても楽しいのですが、 妻や家族に心配を掛けたくないので会社を辞めるべきか悩んでいます。 どなたか良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 言葉の攻撃

    言葉の攻撃を受けるときに間髪を居れずに攻撃する人がいますよね。 (芸能人で言うとD.Tに似ています)あれが覆すことが出来なくなる 心理はどういうものなのでしょう?

  • 面接中の飲酒について

    転職希望で、とあるベンチャー企業の役員面接へ行ったのですが、面接をしていただいた社長が面接の途中から焼酎を飲みはじめまして・・・マナーもない会社なのかと正直呆れました。 興味のある仕事内容ではあるのですが、飲酒運転の厳罰化が叫ばれている世の中なのに、トップがあれで大丈夫かなと・・。 皆さんの忌憚ない意見・感想をお聞かせください。

  • 正社員から契約社員への転職をあきらめさせたい

    私の弟は地元では有名な大きな会社に務めていますが学生時代からの 夢でJRに就職したいと、今回JRの契約社員の募集に応募しています。 しかし、親や私は地元の有名企業(正社員)を辞めてJRの契約社員 になることを反対しています。しかも、29歳で県外に出ようと しています。どうやって引きとめたらよいかアドバイスをください。 夢を追って働かせるべきなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • 39OK
    • 転職
    • 回答数6
  • 建築営業って?

    現在転職活動中です。転職情報サイトを見ていると、今流行りの賃貸住宅建築営業の給与が非常に高いということが盛んにアピールされています。そこで質問なのですが、この業界の現状とはどのようなものなのでしょうか?サイトではこの手の会社の求人は絶え間なく出ているようです(つまり離職者が多い?)。ちなみにこの手の会社とは大○建託や東○コーポ○ーション、○オパ○ス21、東○ハイ○スなどです。もしそれぞれの会社に在籍したことがある方やよく知っているという方がいらっしゃればご意見を頂戴したいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kokubu3
    • 転職
    • 回答数4