旦那の浮気相手が自殺未遂を繰り返し、暴力団の関係者からの脅迫まで受けています。旦那の罪は?相手の罪は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が浮気をした相手の自殺未遂や暴力団の関係者からの脅迫被害について、警察への相談や罪についての心配があります。
  • 浮気相手の自殺未遂は深刻な問題であり、警察への相談が必要です。旦那の関与によって罪に問われる可能性もあります。
  • ストーカーや脅迫罪についても考慮する必要があります。相手の行動は違法であり、被害者として警察に相談することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー?脅迫?

質問させてください。旦那が浮気??をしました。っと言ってもメールのみです(1週間程度)。相手から告白されノリで返事をしてしまったのです。ですが相手の旦那とは友達だったため無理だと断ったのです。ですが、相手に気をもたすようなメールを送ったのも事実です。だけど、相手が納得してくれなくて、自殺未遂を頻繁にするようになりました。会ってくれないと死んでやるっと。そこで相手の旦那が1回だけ会って話しを聞いてあげて欲しいと頼まれたので渋々家に行き話しをして諦めますと言われたので安心していたのですが、自殺をやめようとせず、暴力団の人が親族にいるみたいで、ある事ない事言って相手が切れて家に殴りこみに行くとか、家は調べたとかメールがくるようになりました。警察に相談しようと思っているのですが、旦那も罪になるのでしょうか?相手の女はストーカーとか脅迫罪とかになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早々に警察に相談することをお勧めします。 旦那の罪って何を想定しているのでしょう? メールで気を持たせたこと? だったら問題ないと思いますよ。

makirosuke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。旦那が言ったメールで相手が本気になり自殺にまで追い込んでしまったので、旦那も罪があるのではないかと思いました。私自身、会ってくれなきゃ死ぬってことを言われて怖くなってしまって・・・。相手の言動や行動がストーカー行為にあたる事を相手もその旦那もわかってないので余計に怖かったのです。早速今日警察に行ってみるつもりです。ちゃんと話を聞いて納得のできることをして頂ければいいのですが。