• 締切済み

基礎代謝は~

質問なんですけれども、基礎代謝の標準は一体どれぐらいなんでしょうか??私はダイエットのために基礎代謝を上げる努力をして常に基礎代謝の標準を調べているんですけれども、ネットで探してみるといろいろ基礎代謝の標準がかかれていて、どれが本当なのかわかりませんので教えてください!

みんなの回答

• NEMO
回答No.2

スポーツクラブで体験入会すれば 基礎代謝を測定するマシーンはたいてい置いてあると思います。 一度、ご自身の基礎代謝を図ってみても良いと思います。 基礎代謝の標準もその際わかりますし でもおおよその目安ですが。 頑張ってください。

• trap
回答No.1

sakura0201さん初めまして。 基礎代謝量って20代だと平均1200kcalだとかいわれますが 自分個人はどれだけなのかって知りたいですよね。 基礎代謝量のかんたんなチェック方法として 私が教わったものを紹介します。 1.まず夜眠る前、体重をはかります。 2.朝起きたらトイレに行く前に、体重をはかります。 3.その差が800g以上なら平均的な基礎代謝量です。   500g以下の場合は代謝機能が低下しています。   リバウンドなどの危険アリ。 よかったら一度おためしください。