• ベストアンサー

失恋しました

もう2ヶ月前の話なんですが、1年半近く付き合った彼女と別れました。別れる1ヶ月くらい前からもう分かれるかもって言う雰囲気が流れていたのですが、年末に旅行いって帰ってきてから彼女の方が音信不通になってしまって、電話しても着信拒否で、メールも受信拒否されてしまいました。事実を知ったのは1月の半ばごろで、彼女をしる知人から聞いたものです。なんでも私が旅行行っている間に他男と付き合うことになったというものでした。それを知る前から腹がたって仕方なかったんですが、それをきいてなおさら憎しみというものがでてきました。大学も同じで、私はやめたのですが入っていたサークルも同じで彼女のことを思い出す機会も多く、最悪学校ですれ違ったりします。 時間がたてばこの憎しみも消えるっておもって毎日生活してるんですが、まだ全然消えません。きずいたら復讐系のサイトを探している自分がいます。でもそれをやってもなにもならないのはわかっています。みなさんにお聞きしたいのはこういった状況に陥った場合どうやってそれを乗り越えればいいとおもいますか?参考までに聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つらいのは分かります。 特に別れた相手が近くにいるとなおさら辛いですよね。 でも復讐サイトはいけません。 現に今あなたは復讐サイトの使用に戸惑っています。 別れてしばらくは精神的にも辛く、冷静な判断ができないと思いますがそれでも今あなたは少しでも戸惑っています。 時間がたち、冷静に思い返せる日が来たら、必ずあなたは自分の行ったことに関して罪悪感を感じるでしょう。 相手の為にやめるんではありません。 自分の価値を下げないためにも我慢してください。 きっとそのうちやらなくてよかったと思える日が必ず来ます。 辛いと思いますが今は耐えてください。 きっとその分moto6yokesさんは成長したいい男になれると思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう2ヶ月前・・いやいやまだ2ヶ月しかたってないんですよ、未練たらたら忘れられなくて当たり前ですよ。 彼女は裏切ったわけでもなく、あなたが嫌いになったわけでもないと思いますよ。あなたより心を惹かれるる人が現れて悩んでいたかもしれないし、傷つけたくなくてハッキリと言えなかっただけかもしれません。 やさしい人だったんじゃないですか? 自分が好きになった人を憎むなんて、自分を否定しているみたいで嫌じゃないですか。 どうしても復習したいなら、もっと素敵な男性になってモテモテに なって下さい。 あなたをふった彼女が悔しがりますよ! ひとつ成長したあなただものもっといい男になりますよ、がんば!

• my-again
回答No.5

腹立たしいですね。たしかにすぐはムリでしょう。ただちゃんと理性を持っておられるじゃないですか。変なサイトを見てしまうけど、実行はできないっていうのでもう十分相談者様の人柄がわかります。 私も同様のことをされました。同じく腹立たしいやら、恨みやら、わら人形でも打ちつけようかなんてことまで浮かんできました。実際にできるはずもなく、やっぱりどこかで未練があるんですね。 ご自身がだまされた、裏切られた気持ちでいっぱいだとは思いますが、まずは「相手の幸せを一番に願う」ことですね。許せないとは思いますが、楽しかった思い出もたくさんあるわけじゃないですか。それを感謝しましょう。楽しい時間をありがとう、一緒にいてくれてありがとう、ってウソでも思うようにしましたね。むかつく気持ちが出てきたときにとにかく彼女にありがとうを心の中で連呼してましたね。そのうちだんだんこだわりが剥がれ落ちてきて、嘘ではじめた気持ちが、ほんとの気持ちになってくるんですね。不思議なものです。それが通じたのか、元カノがほんとの気持ちをある日突然見せてくれました。まぁごめんなさいに近いことですね。泣きながらでしたね。じゃあもう何もいう気が起こらなくなりました。 これだけたくさんの人の中から出逢っただけでも十分奇跡的なのに、ましてやお互いに愛し合えたなんてね。その奇跡に感謝しましょう。

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。やっぱりそうするしかないですよね。 相手の幸せの願うことに気持ちを向けてみようと思います。付き合ってる時も確かにゴタゴタでこれがお互いのためによかったのだと思う自分もいるので^^

• noksboss
回答No.4

同じ学校というのはキツイですね。 しかしその彼女の行動は、人としての品性に欠けてますね。 礼も失していますよね。 少なくとも人として、直接あなたと会って、付き合いの終わりを告げるのが常識ですよね。 そんな女性になぜあなたは惚れたのでしょうか? あなたにしかわからない魅力があったのですか? どんなに魅力的であっても、行動が人としての品性に著しく欠けているなら人間的には最低です。 そんな品性のない女性に惹かれた自分を後悔するならまだわかりますが、憎んでも馬鹿らしいじゃないですか。 冷静に客観的に考えてみましょうよ。 そんな女性はあなたの方から捨ててやるべきだったし、その手間が省けただけ良かったじゃないですか。 新しい相手は彼女の品性を疑えない、同じ事を自分がされた場合を想定できない、心の貧しい男性なのでしょう。 品性のない女性と、心の貧しい男性、良い組み合わせじゃないですか。 あなたがそんな人間たちを憎んで、自分の品性まで下げるのは馬鹿馬鹿しいことですよ。 冷静に客観的に考えてみましょうよ。 それが出来れば、もう同じような失礼な人間と恋愛しなくなりますよ。 憎むより、その二人を人間として哀れんであげましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

参考までに、お聞かせしましょう。 (^^) かなりきつい事を書かれている回答者さんもいらっしゃいますが・・・。 (^^; まず、復讐サイトは、いけません。 先の方々のご意見のように、あなたの人間としての価値が下がるだけです。 コソコソと復讐など考えるより、彼女と彼氏が一緒にいる時、 ケンカの一つもふっかけてやれば? (先の方と同じ考えですが・・・) 新しい彼氏の方が強そうなら、あなたの負けです。 もっと素敵な彼女を見つけて、その(前)彼女の「鼻を明かして」あげなさいよ。 それが一番スカッとする復讐ではないでしょうか?

回答No.2

moto6yokesさん、おはようございます。 No.1の人酷いこと言ってますが、気になさらないほうがいいですよ。 moto6yokesさんの気持ちは、よくわかりますよ。 彼女を愛していればいるほど、その憎しみは大きくなるものですから。 で、す、が、 これは、もう割り切る以外ありません。 いい経験をしたと。 私なら、さ、次いきますかって思うでしょうし、 彼女と別れる雰囲気が流れた段階で、探します。 もっと前に浮気してるかもしれませんw moto6yokesさんは、そう簡単に割り切れる性格ではなさそうですから ここは、一発 彼女が彼氏といる時に大きな声でかますのが、いいんじゃないかと 思いますよ。 「ふざけんじゃねえぞ、こら!」 って、 言いたいこと言って、すっきりして帰ったほうがいいです。 彼氏と喧嘩になるんなら、それもまた、すっきりしてよし ですよ。