• ベストアンサー

失恋しました

もう2ヶ月前の話なんですが、1年半近く付き合った彼女と別れました。別れる1ヶ月くらい前からもう分かれるかもって言う雰囲気が流れていたのですが、年末に旅行いって帰ってきてから彼女の方が音信不通になってしまって、電話しても着信拒否で、メールも受信拒否されてしまいました。事実を知ったのは1月の半ばごろで、彼女をしる知人から聞いたものです。なんでも私が旅行行っている間に他男と付き合うことになったというものでした。それを知る前から腹がたって仕方なかったんですが、それをきいてなおさら憎しみというものがでてきました。大学も同じで、私はやめたのですが入っていたサークルも同じで彼女のことを思い出す機会も多く、最悪学校ですれ違ったりします。 時間がたてばこの憎しみも消えるっておもって毎日生活してるんですが、まだ全然消えません。きずいたら復讐系のサイトを探している自分がいます。でもそれをやってもなにもならないのはわかっています。みなさんにお聞きしたいのはこういった状況に陥った場合どうやってそれを乗り越えればいいとおもいますか?参考までに聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つらいのは分かります。 特に別れた相手が近くにいるとなおさら辛いですよね。 でも復讐サイトはいけません。 現に今あなたは復讐サイトの使用に戸惑っています。 別れてしばらくは精神的にも辛く、冷静な判断ができないと思いますがそれでも今あなたは少しでも戸惑っています。 時間がたち、冷静に思い返せる日が来たら、必ずあなたは自分の行ったことに関して罪悪感を感じるでしょう。 相手の為にやめるんではありません。 自分の価値を下げないためにも我慢してください。 きっとそのうちやらなくてよかったと思える日が必ず来ます。 辛いと思いますが今は耐えてください。 きっとその分moto6yokesさんは成長したいい男になれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう2ヶ月前・・いやいやまだ2ヶ月しかたってないんですよ、未練たらたら忘れられなくて当たり前ですよ。 彼女は裏切ったわけでもなく、あなたが嫌いになったわけでもないと思いますよ。あなたより心を惹かれるる人が現れて悩んでいたかもしれないし、傷つけたくなくてハッキリと言えなかっただけかもしれません。 やさしい人だったんじゃないですか? 自分が好きになった人を憎むなんて、自分を否定しているみたいで嫌じゃないですか。 どうしても復習したいなら、もっと素敵な男性になってモテモテに なって下さい。 あなたをふった彼女が悔しがりますよ! ひとつ成長したあなただものもっといい男になりますよ、がんば!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.5

腹立たしいですね。たしかにすぐはムリでしょう。ただちゃんと理性を持っておられるじゃないですか。変なサイトを見てしまうけど、実行はできないっていうのでもう十分相談者様の人柄がわかります。 私も同様のことをされました。同じく腹立たしいやら、恨みやら、わら人形でも打ちつけようかなんてことまで浮かんできました。実際にできるはずもなく、やっぱりどこかで未練があるんですね。 ご自身がだまされた、裏切られた気持ちでいっぱいだとは思いますが、まずは「相手の幸せを一番に願う」ことですね。許せないとは思いますが、楽しかった思い出もたくさんあるわけじゃないですか。それを感謝しましょう。楽しい時間をありがとう、一緒にいてくれてありがとう、ってウソでも思うようにしましたね。むかつく気持ちが出てきたときにとにかく彼女にありがとうを心の中で連呼してましたね。そのうちだんだんこだわりが剥がれ落ちてきて、嘘ではじめた気持ちが、ほんとの気持ちになってくるんですね。不思議なものです。それが通じたのか、元カノがほんとの気持ちをある日突然見せてくれました。まぁごめんなさいに近いことですね。泣きながらでしたね。じゃあもう何もいう気が起こらなくなりました。 これだけたくさんの人の中から出逢っただけでも十分奇跡的なのに、ましてやお互いに愛し合えたなんてね。その奇跡に感謝しましょう。

moto6yokes
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。やっぱりそうするしかないですよね。 相手の幸せの願うことに気持ちを向けてみようと思います。付き合ってる時も確かにゴタゴタでこれがお互いのためによかったのだと思う自分もいるので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noksboss
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

同じ学校というのはキツイですね。 しかしその彼女の行動は、人としての品性に欠けてますね。 礼も失していますよね。 少なくとも人として、直接あなたと会って、付き合いの終わりを告げるのが常識ですよね。 そんな女性になぜあなたは惚れたのでしょうか? あなたにしかわからない魅力があったのですか? どんなに魅力的であっても、行動が人としての品性に著しく欠けているなら人間的には最低です。 そんな品性のない女性に惹かれた自分を後悔するならまだわかりますが、憎んでも馬鹿らしいじゃないですか。 冷静に客観的に考えてみましょうよ。 そんな女性はあなたの方から捨ててやるべきだったし、その手間が省けただけ良かったじゃないですか。 新しい相手は彼女の品性を疑えない、同じ事を自分がされた場合を想定できない、心の貧しい男性なのでしょう。 品性のない女性と、心の貧しい男性、良い組み合わせじゃないですか。 あなたがそんな人間たちを憎んで、自分の品性まで下げるのは馬鹿馬鹿しいことですよ。 冷静に客観的に考えてみましょうよ。 それが出来れば、もう同じような失礼な人間と恋愛しなくなりますよ。 憎むより、その二人を人間として哀れんであげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

参考までに、お聞かせしましょう。 (^^) かなりきつい事を書かれている回答者さんもいらっしゃいますが・・・。 (^^; まず、復讐サイトは、いけません。 先の方々のご意見のように、あなたの人間としての価値が下がるだけです。 コソコソと復讐など考えるより、彼女と彼氏が一緒にいる時、 ケンカの一つもふっかけてやれば? (先の方と同じ考えですが・・・) 新しい彼氏の方が強そうなら、あなたの負けです。 もっと素敵な彼女を見つけて、その(前)彼女の「鼻を明かして」あげなさいよ。 それが一番スカッとする復讐ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

moto6yokesさん、おはようございます。 No.1の人酷いこと言ってますが、気になさらないほうがいいですよ。 moto6yokesさんの気持ちは、よくわかりますよ。 彼女を愛していればいるほど、その憎しみは大きくなるものですから。 で、す、が、 これは、もう割り切る以外ありません。 いい経験をしたと。 私なら、さ、次いきますかって思うでしょうし、 彼女と別れる雰囲気が流れた段階で、探します。 もっと前に浮気してるかもしれませんw moto6yokesさんは、そう簡単に割り切れる性格ではなさそうですから ここは、一発 彼女が彼氏といる時に大きな声でかますのが、いいんじゃないかと 思いますよ。 「ふざけんじゃねえぞ、こら!」 って、 言いたいこと言って、すっきりして帰ったほうがいいです。 彼氏と喧嘩になるんなら、それもまた、すっきりしてよし ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もぉっ!!なんなんだよぉー・・・

    こんにちわ。 前に音信不通の彼の件で相談させていただきました。 あれから、勇気を出して、電話をしよう!と 思い・・・ 公衆電話から電話をしました。 今度は出たらちゃんとしゃべれるように、テレカで・・・ ・・・やられちゃいました。着信拒否。 もしかして・・・と思い自分のケータイから電話したら やっぱりあたしの番号も拒否られてました。 本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。 悲しくて悔しくてムナしくて・・・ けどもうさすがに腹が立ってきました。 こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。 まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。 いきなりの音信不通・・・ 着信拒否。 やっぱり遊びだったんでしょうか。。 なんか質問でもなんでもない気がするけど 誰かに聞いてほしかったのです。 特に男の方、なんでもないフリをして 音信不通にし、着信拒否までしちゃう理由。 遊びだった、そのほかにも考えられますか? 心理はその人にしかわからないものなので 彼の気持ちはわからないのはわかっていますけど 参考までに、教えてください。

  • 大失恋愛しました。19歳女性です。

    結構、波乱万丈な恋愛で、最後は周りを巻き込んで音信不通です。 一ヶ月音信不通です。 つらいし苦しいけれど、着信拒否されてないだけ救いです。 電話は、白黒つくのがこわくてできません。 なんていうか、、好きなままこうなってしまったので苦しいです。 でも、相手はモラハラでもあり、あのまま付き合っていても楽しくはなく、 精神的に負担になるだけだったとも思います。 でも、離れてから自分の気持ちに気付き…あのときもっと大切にしていれば と大変後悔しました。 事情があって、会いに行くこともできません。 皆さんは、このような体験をしたことがありますか?色々聞かせてほしいなと思いました。 その後、どうなりましたか?私は今、19という年齢だけが救いです… 何か明るいアドバイスでもいただけたらなと思い、投稿しました。 「縁があればまた会える」「結ばれる人と結ばれる」このサイトでもいくつもこういう回答を 見ましたが、いまいち信じきれない自分がいます。やはり、とても、胸が苦しいです… あれって本当ですか? ※以下ノルウェイの森のネタバレ ノルウェイの森で、ヒロインは彼氏を亡くして病んでしまいますが、あの気持ちが痛いほど分かります。

  • メール?手紙?

    1ヶ月くらい前に好きな女性にヒドいメールを送ってしまい、以来着信拒否はされていませんがメールも電話も無視され音信不通です。 ちゃんと謝りたいのですがメールと手紙じゃどちらで謝るのがいいでしょうか? どうしても仲直りしたいです。

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。

  • 年末に別れた彼氏から

    年末に別れた彼氏から 夜中に連絡ありました 着信のみ残ってましたが連絡取りたくないです。 どうしたらよいですか 彼の事は嫌いです 私から別れました しばらく音信不通だったのに 嫌です

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。