• ベストアンサー

キックの鬼の沢村忠さんは今どこに・・・

以前、キックボクシングの名解説者、郡司さだくに(?)さんが亡くなられたことは新聞報道で知りましたが、キックの鬼の沢村忠さんは今どこに・・・そして何をされているのでしょうか。 また、格闘技が多様化している昨今、キックボクシングはどのような発展あるいは場合によっては衰退をきわめているのでしょうか。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。 それからもしご存知でしたら・・・「レフリーはリーチャンロン」という記憶があるのですが、正式にはなんという名のレフリーだったのでしょうか。 教えてください。以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1999年7月2日に放送された テレビ朝日「驚きももの木20世紀」で 「沢村忠」の特集が放送されたようですが、 現在自動車の整備をしながら、 子供たちに空手を教えているそうです。

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもたちに空手を教えているということに、妙にうんうんと納得してしまいますね。感謝。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

場所はちょっと覚えていないのですが、沢村忠さんは現在、自動車の修理販売業を営む傍ら、少年空手の指導員をしている、といったようなことを、あの人は今、みたいなTV番組で視た覚えがあります

8f8f8f8f
質問者

お礼

そうでしたか。 ご健在でしたか、ありがとうございます。