• 締切済み

大阪は美人が少ないと思う時ありませんか?

大阪って美人が少ないと思いませんか? 実際に大阪に住んでる方、また地方の方どう思いますか? なんか、私の感じではケバくて品がない子が多い娘が多いという気します。

みんなの回答

回答No.14

自分がヒトの顔にケチつけれるレベルとは思ってないので、そう思った事ありません。 個人差あるので一概には言えないでしょ。 ちなみに当方は大阪の枚方ですが。

• coco31
回答No.13

上品なイメージはありませんが名古屋の子達にくらべたら綺麗ですよ!! 名古屋は・・・ブスの産地ですね。ファッションも最悪!!ただ高いものを身に付けてるだけのトンチンカンって感じです。 品がなくとも、人を楽しませることができる子がいいです

回答No.12

少ないとは思いません。 すくなくとも質問者様のお礼の数よりは多いでしょうね。

• takatya
回答No.11

そんなに感じませんね。 大阪独特の顔ってあると思いますけど 地域差があるように感じます。 ・梅田は美人が多い ・難波はキレイな人が少ない ・天王寺は普通っぽい 主観ですけどこういった印象です。 山陽に住んでますけど大阪のコの方がカワイイしオシャレですよ。

• debumori
回答No.10

大阪で生まれ育ったので、他府県と比べてどうかわかりません。 ただよく言われるのは、「全国ブサイク都市」は 一位:仙台、二位:名古屋、三位:毎年変わる。 現在、全国に支社・支店のある会社に勤めています。 東名阪の勤務経験者(関西出身ではない)が口をそろえていうのは 「名古屋が一番かわいい子少ない」との事。(名古屋の方ごめんなさい) まぁ主観的な問題なので一概にはいえませんが。 沢口靖子、川原亜矢子、万田久子、田丸まき、パフィーの由美ちゃんなどなど 美人も多いですよ。 和田アキ子、久本雅美、吉本の芸人などなど個性のキツイ人も多いですが。 ファッションが派手なのは、江戸時代からだそう。 江戸時代の文献でも大阪の人は着物の柄が派手とかかれてあるそうな。 もともと大阪は大阪好きな人も多いが、アンチ大阪な人も多いので、 大阪はブサイクが多いという人も多いのかなと思います。 特別ブサイクが多いとは思わないです。 関東に行けば確かに垢抜けてるなぁとは思いますが。

回答No.9

センスの問題じゃないかな? 女性は服・髪型・化粧で全く変わります。 土台は大差ないと思いますが 大阪で流行る物は他の地域では売れないセンスのものがあります 大阪に進出した丸井ですが、大阪だけは明らかに商品のラインナップを変えてます 丸井も取材で初めから、大阪向けの商品を入れると言ってました それくらい、好みが派手なんだと思います。

• ayakid
回答No.8

大阪滞在時期のあった中国地方在住者♂です。 そうですね、ときどきその滞在していた場所に帰ったりするのですが、品がないというよりはすごく大阪弁で甲高い声でしゃべったりするので他地方からだとそう見えるのかもしれません。 まぁ事実大阪は在日が多いし、日本人と違うような顔が多くても無理はないのではないでしょうか、朝鮮民族って確か頬骨が高くて目が細めと聞くし、日本から見ると全然可愛くない。

• aqa2006
回答No.7

大阪生まれの大阪育ち(女)ですが… 自分では普通と思ってるのですが 他の地方の方から見るとケバくて品が無いんでしょうかねぇ(ーー;) キタとミナミで大阪の雰囲気は全然違います ミナミの人は正直ケバくて品が無いと思う人も居ますw が キタの人は普通の人多いと思うのですが・・・ 少なくとも兵庫や京都等他の近畿地方の人と違うと思った事は無いですね だから大阪=ケバくて品が無いって言い切られるのには抵抗あります 東京等他の地方の方がどれくらい美人が多いのかは知りませんが 女子高のクラス30人ちょっとで5~6人は美人だな~って思う人がいたので 大阪だけ取り上げて美人が少ないとは思えないんですけど? (私の美的感覚が大阪仕様になってるだけかもしれませんがw)

noname#207400
noname#207400
回答No.6

東北在住、東京近郊に住んでた事あり、大阪にはたまに行きます。 むしろ、美人ぽい人がみんなケバくて品がなさそうに見える。水商売っぽい。 東北、関東と比べてナチュラル系美人が少ない様な…。 まぁ、一種の「その土地の流行り」みたいなもんなんでしょうけどね。

回答No.5

美人かどうかはわかりませんが 愛想の良い子 話したら親切な子 が多いように思います あとどんなことにも反応が多彩というか ノリが良い子が多いですね 美人が多くても冷たい人が多いところはどうもねえ・・・どこの地域とはいいませんが。 あと、美人はお高く留まってればよいとかいうような思考にも??ですので、「愛想が良い」はとても大事だと思います