• 締切済み

大阪は美人が少ないと思う時ありませんか?

大阪って美人が少ないと思いませんか? 実際に大阪に住んでる方、また地方の方どう思いますか? なんか、私の感じではケバくて品がない子が多い娘が多いという気します。

みんなの回答

回答No.14

自分がヒトの顔にケチつけれるレベルとは思ってないので、そう思った事ありません。 個人差あるので一概には言えないでしょ。 ちなみに当方は大阪の枚方ですが。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.13

上品なイメージはありませんが名古屋の子達にくらべたら綺麗ですよ!! 名古屋は・・・ブスの産地ですね。ファッションも最悪!!ただ高いものを身に付けてるだけのトンチンカンって感じです。 品がなくとも、人を楽しませることができる子がいいです

回答No.12

少ないとは思いません。 すくなくとも質問者様のお礼の数よりは多いでしょうね。

  • takatya
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.11

そんなに感じませんね。 大阪独特の顔ってあると思いますけど 地域差があるように感じます。 ・梅田は美人が多い ・難波はキレイな人が少ない ・天王寺は普通っぽい 主観ですけどこういった印象です。 山陽に住んでますけど大阪のコの方がカワイイしオシャレですよ。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.10

大阪で生まれ育ったので、他府県と比べてどうかわかりません。 ただよく言われるのは、「全国ブサイク都市」は 一位:仙台、二位:名古屋、三位:毎年変わる。 現在、全国に支社・支店のある会社に勤めています。 東名阪の勤務経験者(関西出身ではない)が口をそろえていうのは 「名古屋が一番かわいい子少ない」との事。(名古屋の方ごめんなさい) まぁ主観的な問題なので一概にはいえませんが。 沢口靖子、川原亜矢子、万田久子、田丸まき、パフィーの由美ちゃんなどなど 美人も多いですよ。 和田アキ子、久本雅美、吉本の芸人などなど個性のキツイ人も多いですが。 ファッションが派手なのは、江戸時代からだそう。 江戸時代の文献でも大阪の人は着物の柄が派手とかかれてあるそうな。 もともと大阪は大阪好きな人も多いが、アンチ大阪な人も多いので、 大阪はブサイクが多いという人も多いのかなと思います。 特別ブサイクが多いとは思わないです。 関東に行けば確かに垢抜けてるなぁとは思いますが。

回答No.9

センスの問題じゃないかな? 女性は服・髪型・化粧で全く変わります。 土台は大差ないと思いますが 大阪で流行る物は他の地域では売れないセンスのものがあります 大阪に進出した丸井ですが、大阪だけは明らかに商品のラインナップを変えてます 丸井も取材で初めから、大阪向けの商品を入れると言ってました それくらい、好みが派手なんだと思います。

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.8

大阪滞在時期のあった中国地方在住者♂です。 そうですね、ときどきその滞在していた場所に帰ったりするのですが、品がないというよりはすごく大阪弁で甲高い声でしゃべったりするので他地方からだとそう見えるのかもしれません。 まぁ事実大阪は在日が多いし、日本人と違うような顔が多くても無理はないのではないでしょうか、朝鮮民族って確か頬骨が高くて目が細めと聞くし、日本から見ると全然可愛くない。

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.7

大阪生まれの大阪育ち(女)ですが… 自分では普通と思ってるのですが 他の地方の方から見るとケバくて品が無いんでしょうかねぇ(ーー;) キタとミナミで大阪の雰囲気は全然違います ミナミの人は正直ケバくて品が無いと思う人も居ますw が キタの人は普通の人多いと思うのですが・・・ 少なくとも兵庫や京都等他の近畿地方の人と違うと思った事は無いですね だから大阪=ケバくて品が無いって言い切られるのには抵抗あります 東京等他の地方の方がどれくらい美人が多いのかは知りませんが 女子高のクラス30人ちょっとで5~6人は美人だな~って思う人がいたので 大阪だけ取り上げて美人が少ないとは思えないんですけど? (私の美的感覚が大阪仕様になってるだけかもしれませんがw)

noname#207400
noname#207400
回答No.6

東北在住、東京近郊に住んでた事あり、大阪にはたまに行きます。 むしろ、美人ぽい人がみんなケバくて品がなさそうに見える。水商売っぽい。 東北、関東と比べてナチュラル系美人が少ない様な…。 まぁ、一種の「その土地の流行り」みたいなもんなんでしょうけどね。

回答No.5

美人かどうかはわかりませんが 愛想の良い子 話したら親切な子 が多いように思います あとどんなことにも反応が多彩というか ノリが良い子が多いですね 美人が多くても冷たい人が多いところはどうもねえ・・・どこの地域とはいいませんが。 あと、美人はお高く留まってればよいとかいうような思考にも??ですので、「愛想が良い」はとても大事だと思います

関連するQ&A

  • 美人って損ですか?美人は話しかけてもらいたいと思いますか

    最近心理学の本を読んでいて、恋愛関係は市場と同じで「報酬」と「コスト」からなりたっている。美男美女は資産家で、そうでないのは負債を抱えている。相手が美人だと普通の男は負債の大きさに苦しむので美人に話しかけにくい。なので美人の人が普通の人をいいなーと思っていても男の方が尻込みをしてしまうという事が書かれていたんですが、実際の美人の方はどうなんでしょうか?やはり美男を追い求めてしまうとか、普通の男からは話しかけられにくいとかあるんでしょうか?どなたでも結構ですのでご感想くださいませ。 あと私身ですが、美人の人は何かオーラが漂っていて、ツンッとしている感じがしてしまいますが、実際は話しかけられてもらいたいとか、ツンッとしているのは私の気のせいでメークのせいだったりするんでしょうか?

  • 美人は優しそうだと思いますか?

    美人は優しそうだと思いますか? 美人の顔は優しそうな顔ですか? 実際の内面は問いません。 単に見た感じ「優しそう」だと思いますか?

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 美人の人口密度のあまりにも低い場所になっているのは何故?

    北関東地方のG県にいる者です。この県は美人の少ない県No.1になったことがあります。確かに40年近くいますが全く美人に出会いません。一体何故なのでしょうか?正直失礼ですが、G県女性は女性的魅力が大変低くて大和撫子的な品の良さがほとんど感じられません。他県に仕事で行った時は、出会う女性みんな素敵に見えてしまいましたね(;^_^Aほんとに何故このG県には美人や品のある魅力的な女性がいないのでしょうか?共感出来る方いらっしゃいましたらご意見聞かせてください。

  • ちょうどいい美人(イケメン)

    つけっぱなしのテレビに流れているドラマ「パーフェクトワールド」をボンヤリと眺めます。どうやら車イスの身体障がい者と健常者のラブストーリーのようですが、松坂桃李くんと山本美月ちゃんのルックスがパーフェクト過ぎて、まるで感情移入できません! 私の持論ですが、美人(イケメン)過ぎる俳優さんはラブストーリーには向かないと思うのです。「こんな美人(イケメン)前にしたら速攻惚れるわ!」と思うし、どんな恋の障害があろうとも、どうにでもなるわっ!て思っちゃうから。 なので私が思う俳優さんの適正は「実際居そうな感じ」の「ちょうどいい美人(イケメン)」であること。もしそう思う方がいらっしゃったら、あなたが思う「ちょうどいい美人(イケメン)」を教えてください。俳優以外でも結構です。 私の今のイチオシは「ペ・ドゥナ」さん。整形美人ばかりの韓国女優の中にあって、角度や光の加減によってはブスにも見えちゃう自然な顔立ち。クラスや知人にもこんな人居た気がする存在感。彼女は女優として脱ぎっぷりもいいのですが、濡れ場もAVにならず芸術的なエロさ。実際むちゃくちゃスタイルいいのですがイヤミがなく自然と感情移入できるちょうど良い美人だと思います。邦画やハリウッドでも活躍してます♪

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 可愛いと美人の違いって?

    可愛いと美人の違いって? 最近バイトを始めて、2回目に逢ったお客さんに 「新人さん?頑張ってね」って言われたんですけど、1回目の時も話しかけてもらったので 『この前もそう言ってもらいましたよ(^O^)』 って言ったらビックリされて 「同じ子?!嘘?この前の子は可愛かったけどあなたは美人だよ?」って言われました。 お世辞だとは思いますけど、 どっちの方が誉めてるんでしょうか? 私的に可愛いの方が上な気がするので、ちょっとショックです。

  • 美人の多い職業をおしえてください!!

    美人の多い県や、大学などはいろいろな統計や、このサイトにもあるようですが、私はこれから社会人になるので、職業というカテゴリで気になりました。 実際に働いてみて美人が多かった、取り引きなどで美人が多い所を目にするなど、実際の経験に基づいたものや、人から聞いた話でもかまいません。ご協力をお願いします。 ※ただし、芸能界、モデルなどはわかりきっていますのでここでは除外して考えることにします。 ※今回は「美人」に限定します。「美男」について知りたい方は別で質問を行なってください。私の方では行ないません。

  • 美人の親友というと、たいてい。。。

    美人の親友らしき女の子って、ほぼ標準範囲というより、 その親友の美人度合い対極のような子が多くないですか? その対極の子は美人と仲良くなろうとするのは解ります。(解る気がする) あやかり効果目的というか。 Q1. でも、美人の子はなんで、その対極の子を親友とするんでしょうか? 寄ってきて懐くから相手にしてるんでしょうか? Q2. その対極の子は、自分では美人(可愛い)な子と親友という事で、満足かもしれませんが、 第3者的にそのコンビの映像は、非常に残酷な絵にしか見えません。(対極がゆえに。) 美人と一緒にいる事で逆に損してないでしょうか?(差が離れすぎてるゆえに。)

  • 美人は3日で飽きる??

    『美人は3日で飽きる』と申しますが、本当でしょうか?? 現在、美人さんとご結婚、又はお付き合いしている方にお聞きたいのですが実際はどうでしょうか?飽きていますか?? 又、過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。