• ベストアンサー

パソコン VISTA 購入に関して

現在、富士通しか主に使っておりません。さてH17年12月頃に パソコンVISTA購入に関して、組立てパソコンの店かメーカー(富士通など)購入を検討しているのですが、デスクトップで分離型。  今回は、住んでいる近くの山田電機やデオデオの店頭でなくネットダイレクトを検討しています。(限定したモデルが多いため)http://www.tukaerusite.com/navi/c_pc/sort_3/ または住んでいる近くの組立て専門店で購入を検討しています。  さて、1ギガでなく1,5~2ギガくらいを先行投資ですればVISTAの次が出てもパソコンをすぐに替えなくてもいいのではないかと考えますが、間違っているでしょうか?  富士通以外のパソコンはあまり気をつけていないのですが、キーボードの型は(配列の点)どのメーカーもまったく同じであったかということですがどうなんでしょうか? 店頭に行ってよく確認したことがないので。  富士通はかなりいろんな付属ソフトが内蔵して高いけれど、あまり故障がない点がいままで利用してきた大きな理由です。  その他、関係ないですが、ネットはケーブル回線でつないでいるので テレビを見れる設定にしたら富士通かまったく違うメーカーを買わないと利用できないということも店頭で発見してきたのですがまだCATVには、確認していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.1

> さて、1ギガでなく1,5~2ギガくらいを先行投資ですればVISTAの次が出てもパソコンをすぐに替えなくてもいいのではないかと考えますが、間違っているでしょうか? ビエンナなのことでしょうね。 VISTAは寿命が短いそうなので・・・ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070222/262897/ おそらく現状ではかなりの先行投資をしないとビエンナは動きませんよ。

kitkat77
質問者

お礼

http://japan.zdnet.com/news/ir/story/0,2000056187,20142809,00.htm?ref=rss ビル・ゲイツの引退でも これまでのような儲け主義には一つも変化ないのでしょうけど。  ネット接続でIEから FIREFOXなど別のものに代えればウィルス も少しは入りにくくはなるかもしれないけどIEでないと使えないのもあるしですね。  とりとめのない話になりましたが、2007年(H19年)12月までに よく考えようと思います。

kitkat77
質問者

補足

ありがとうございました。参考になりました。 今のところ1ギガぐらいで購入してみようかと考えております。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> さて、1ギガでなく1,5~2ギガくらいを先行投資ですればVISTAの次が出てもパソコンをすぐに替えなくてもいいのではないかと考えますが、間違っているでしょうか? そういう期待は止めた方が良いです。 先はどうなるか読めません。 少しずつ買い足していき、駄目と思ったら買い替える覚悟が必要です。 Vistaもいつまで持つのか疑問ですね。

kitkat77
質問者

お礼

質問中、1行目 さてH17年12月頃に は、H19年12月の誤りでした。  どのメーカー品か、近くの組立てパソコンへの注文か、今は、決めかねて おります。ありがとうございました。  

kitkat77
質問者

補足

パソコンは、10年も使えませんね。これは、なんともやりきれないと思っている方は、多いのではないでしょうか。一体型のパソコンだと容量は継ぎ足してつめるでしょうが、好きではないですね。ディスクトップで分離型にしようかと思っております。  windows3.1のキャンビーが1台家に置いてありますが、骨董品になりつつあります。  キーボードをたたくのに、ノートパソコンが、跳ね返りが強くないので 疲れないのは、わかっているのですが、メモリーをつめる能力は明らかに 劣ります。ノートはもう使いたくないです。  それにしても、ウィルスを作るヤカラの為や、マイクロソフトの商法に何らかでひきづられるのは・・・・、いっそのことMACに代えようかなと思ったりしますね。