• ベストアンサー

CPUの対比表みたいなのってありませんか?

私はこれまでセレロンのCPUしか使ったことがありません。  先日、パソコンショップでペンティアムのパソコンについて店員に「このペンティアムは例えばセレロンに処理速度を置き換えると、いくつくらいなんですか?」  と聞いたら  「まったく違うものなので、答えられない」  といわれました。  専門家がそう言うので、それぞれに構造やら特徴やら別なもので一概に比較できないものだと思うんですが、初心者の自分からするとパソコン購入の際にどれくらいのもんか予想できないのが困るところです。  ですので代表的なCPUのおおよその処理速度を対比した表ってないでしょうか?。  例えば、  ペンティアム3 400=セレロン 2.5=C2D-T5500  みたいな感じに・・・  

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

性能(処理速度)については各社が好き勝手に出していますので、 あまり参考にはなりません。 実際には環境によって大きな差が出ます.(チップセット等。) 対比した表が欲しいとのことなので、 「CPU 対比表」で検索した結果をそのままリンクいたします。 影魂 -かげたま- PSU動作環境 CPU対比表 http://blog.goo.ne.jp/rinaissa/e/ad23fa3860e1f364a725f99b0f6f683c ゲームプレイヤーの方が作った対比表なのでグラフィックボードの対比もしてあります。 ちゃんとセレロンも載ってますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2