• ベストアンサー

ツールバーの中のアイコンを消したい

ツールバーというのでしょうか スタートのある一番下の右側に時計やウィルスセキュリティーのアイコンがあります 最近やたら増えてきてすっきりさせたいと思います ビースクリップ・音量・キャノンプリンターのアイコンは消したいと思っています どのような操作をすると良いのでしょうか WindowsXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choko75
回答No.1

スタートボタンを右クリック プロパティのタスクバータブから下のカスタマイズを選んでください。 出てきた項目で表示させたくないものを常に非表示に変えましょう

bigatomu
質問者

お礼

大変参考になりました。 簡単に出来るので助かりました。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• 10FSR
回答No.5

ビースクリップの場合 ファイル名を指定して実行に「mscomfig」と入力して「OK」を押し、「システム構成ユーティリティ」を起動させ、「スタートアップ」タブの「BSCLIP」のチェックを外して「OK」を押す。再起動を求められるので再起動する。 再起動後に表示される「システム構成ユーティリティ」のダイアログでは、「Windowsの開始にはこのメッセージを表示しない・・・・・」にチェックを入れて、「OK」を押す。 または下記で。 http://help.bha.co.jp/cs/trouble3.php?ProCD=P7&ID=1562 音量の場合 音量アイコンの上で右クリックし、表示された「オーディオプロパティ」をクリックしすると「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」画面が開くので、「音量」タブにある「タスクバーに音量アイコンを配置する」のチェックを外して「OK」を押す。 または下記を参考に、「タスクバーに音量アイコンを配置する」のチェックを外して「OK」を押す。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001395.htm キャノンプリンタは知りません。

• masa1426
回答No.4

「スタートのある一番下の右側」という事はタスクバーでしょうか? ツールバーは確か上の部分だったような気がします。 僕が消してる・・・というか今後表示されなくする方法としては、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力。 その後「スタートアップ」に右側に出てくるアイコンの一覧が出てきます。その中で今後表示させたくないもののチェックを外します。 そうして再起動すれば起動時にはアイコンが出なくなります。 果たしてこの部分で良かったのかは分かりませんが、参考程度にどうぞ♪

bigatomu
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとう御座いました。

• syunmaru
回答No.3

下のタスクバーを右クリックして、プロパティ。 「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の窓が立ち上がります。 その下の方に「カスタマイズ」をクリック。 そこで選んで、非表示の設定ができます。

回答No.2

ツールバーの上で右クリック、「プロパティ」を選択すると 「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」が表示されます。 「タスクバー」タブの「カスタマイズ」をクリックします。 そうすると「通知のカスタマイズ」が表示されるので [動作]の欄をクリックすると「表示/非表示」の選択ができます。