• 締切済み

下のツールバースタートから時計のあるところまで、消える。

WIN98です。 複数(3個ぐらい)アプリを開いていてデスクトップを表示しようと、 下のツールバーのデスクトップアイコンをクリックすると、 下のツールバー、タスクトレイの スタートから時計のあるところまでが、全部消えてしまいます。 デスクトップにある、なにかを(マイコンピューターなど)くりっくすると、 現れます。 思い当たる原因は、フリーのソフトを複数インストールしてからです。 複数同時期にインストしたので、問題のソフトが限定できないのですが、 対策はあるでしょうか? それとも、他に原因があるかもしれませんが・・・。 再起動すると、大丈夫なときもあるし、消えるときは頻繁に消えます。 下のツールバーのデスクトップのアイコンをクリックしたときだけです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• milkyjam
回答No.1

はじめまして。 もしかして「タスクバーオプション」で「自動的に隠す」 にチェックが付いてたりして・・・。

usubeni
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 常に手前に表示と 時計を表示 にしかチェックは、 入っていないんです。 時々消えるんです。