• ベストアンサー

生後3ヶ月のチワワ♂ですが

no-ri9999の回答

回答No.2

4歳のパピヨン(オス)を飼っています。 ウチの子も、生後2ヶ月頃にスリッパやミニペットボトルに跨ってマウンティングしてました。 最初見た時ショックでしたが、人間や他の犬にしているワケでもないので叱ったりしませんでした。 小さい頃のマウンティングは暫くするとなくなったので、あまり問題にしていませんでした。 人や他の犬にしていなければ、そんなに神経質に考えなくても大丈夫だと思いますよ!

bonocoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今のところ物に対してのみのマウンティングのため、私もどうすればいいかとまどっていました。 人や犬に対してするようになったら厳しくしかりたいと思います。 なにぶん、しつけが初めてなもので色々なことに神経質になってしまうようです; しかりすぎず、甘やかしすぎずのバランスって難しいですね、笑