• ベストアンサー

昨日のスタメンで

「トドラーママ」という人たちを紹介していましたが、 「トドラー」とは何なのでしょうか? 「アムラー」とか「シノラー」みたいな人たちのことでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

トドラーとはよちよち歩きするくらいの子供のことを服飾用語で呼んでいて、そういう子供のファッションにお金を多くかける母親をトドラーママというようです。つまりアムラーとは安室奈美恵のようなファッションをマネする人たちのことでしたが、シノラーはファッションではなく篠原ともえという人物の愛称ですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sutamen/index2.html

その他の回答 (2)

• taii07
回答No.3

なんどもすいません。トドラーママとは、 子供服に月10万円程使う、団塊ジュニア世代の30代前半のママの事だそうです。

• taii07
回答No.1

トドラーとは、ファッション業界で、(2歳から6歳くらいの年齢にあたる幼児。)よちよち歩きする子供の事を指す見たいですよ。