• ベストアンサー

昨日のスタメンで

「トドラーママ」という人たちを紹介していましたが、 「トドラー」とは何なのでしょうか? 「アムラー」とか「シノラー」みたいな人たちのことでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.2

トドラーとはよちよち歩きするくらいの子供のことを服飾用語で呼んでいて、そういう子供のファッションにお金を多くかける母親をトドラーママというようです。つまりアムラーとは安室奈美恵のようなファッションをマネする人たちのことでしたが、シノラーはファッションではなく篠原ともえという人物の愛称ですね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sutamen/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taii07
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

なんどもすいません。トドラーママとは、 子供服に月10万円程使う、団塊ジュニア世代の30代前半のママの事だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taii07
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

トドラーとは、ファッション業界で、(2歳から6歳くらいの年齢にあたる幼児。)よちよち歩きする子供の事を指す見たいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アムラー=安室ファン全般のことなのですか?

    アムラー=安室ファン全般のことなのですか? 私はアムラーとは安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人のことを指す言葉だと思っていたのですが、これは間違っていますか? 私の友達に安室奈美恵さんのことが好きな子がいます。 CDを買ったり、ファンクラブに入ったりしています。 ついこの間発売された「BEST FICTION」も発売開始と同時に購入したと聞きました。 本題ですが、彼女は自分のことをアムラーだと言います。 しかし彼女は安室奈美恵さんの格好やメイクを全く真似していません。 「アムラー=安室奈美恵さんの格好やメイクを真似している人」というのは間違っているのでしょうか? アムラーとは安室ファンの中でも、格好やメイクを真似している人のみに使われる言葉ではなくて、安室ファン全般のことを指す言葉なのでしょうか? とても気になってしまったので投稿しました。 分かる方、回答お願いいたします。

  • 昨日の22時からの「スタメン」を見たかた

    テレビ欄に、「太田の一番尊敬している奇才が登場」と書いてあったの ですが、誰のことだったのですか? また、その人とはどういうからみをしたのでしょうか? なるべく具体的に内容を教えてもらえればうれしいです。

  • アムラー以前の女子高生

    1995年の後半からアムラーという現象が発生(?)しましたが、アムラー以前(=直前)の女子高生はどんな感じだったのでしょう? 全ての女子高生がアムラーになったわけではないように、アムラー以前の状態も、話題になった程度の様子で構いません。 よろしくお願い致します。

  • スタメン

    僕はいま剣道部に所属してます。 今中二です、 昨日試合のレギュラー発表でした、三年生は引退して男子の二年生が自分含めて3人です、それに比べて一年生が6人います。 一年生はみんな剣道歴が3年以上です、しかし昨日の発表のときに僕はぎりぎりメンバーに入っていませんでした。 とてもショックでした、技術的にもそこまで劣っていないので正直自身がありました。 なぜ気合も出してやる気合いがあるところを見せているのに評価されないのでしょうか? そしてもっといやなことは自分からレギュラーの座を奪った一年の一人です 先生が来たときだけ声を出していなくなるとすぐ怠けます、それが許せません。 先生もきずいてくれませんでした。 なんだか急に落ち込んでしまいました。 なにかレギュラーの座を取り返す方法はありますか? 教えてください。

  • スタメン

    監督 岡田監督(現阪神) 1 センター   イチロー 2 レフト     青木 3 ライト     福留 4 DH      松中 5 ファースト  新井 6 キャッチャー 阿部 7 サード     村田 8 セカンド    西岡 9 ショート    川崎 先発ピッチャー  松坂 あなたなら?

  • スタメン

    8月28日の巨人対広島で 巨人の坂本勇人選手がスタメンから外された理由分かりますか?

  • スタメン

     気になって仕方ないです、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 部活 スタメン

    僕は中学2年生の男子バスケットボール部です。部内には2年生7人、1年生9人がいます。 僕は中学校からバスケットボールを始めたので、小学校のころからミニバスをやっている人にはかないません。 その人たち経験者4人はスタメンです。 そこは仕様がないのですが、あと1人のスタメンは1年生の3学期から転入してきた元陸上部のやつです。(以下Kとします) 僕のほうがシュートなどはうまいはずなのに…(僕も下手ですが) Kは身長が180cmくらいあります… ポジションは僕はガード、Kはセンターです。 どうすればスタメンになれるでしょうか? 顧問は「こいつ頑張ってるなと思うやつが出てこない限り、次の大会のスタメンもこのままでいく」と言っています。 分かりにくくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • アムラー → ○、シノラー → ×

    アムラーはまだ正しいかも知れないけど、シノラーは間違いですよね? 動詞+er player → player amuroをアムロのまねをするという動詞とすれば、 amuro → amurer shinohara → shinoharer ですよね? 短縮したとしても、 shinohaer shiner になります。 動詞+erの他にも間違って使われている例がありそうです。 タカラジェンヌは正しいですよね? シロガネーゼも正しい・・・ それはともかく、アムラーもシノラーも死語だよ・・・

  • 昨日2月9日の『しゃべくり007』の内容

    昨日2月9日21時から放送の日本テレビ『しゃべくり007』で紹介されたDVDを(出来れば紹介した人と併せて)教えて下さい。 22時からテレビをつけたので見逃してしまいました…お願いします。