• ベストアンサー

50カブのエンジンをMD90に載せ換えても・・・

50カブのエンジンをMD90に載せ換えても今付いているナンバーから 黄色ナンバー取れるでしょうか? 市役所のどこに行ってなんて言えばいいんでしょうか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナンバーの色は排気量によって分けられているので、50カブのエンジンを載せた場合その単車は50と同じ取り扱いになり白ナンバーになってしまいますが、その場合新しくナンバーを取得しようとするのと同じになり新車登録の手続きが非常にややこしかったと思います。

s-i-r-o
質問者

お礼

すいません、タイトルから間違っていました。 新しく質問します。

その他の回答 (1)

回答No.2

MD90のフレームにカブ50のエンジン載せ換えできますか。 たしかマウントボルトの位置が違っていた様な。 カブ90のフレームにならポン付けできますけど。 50のエンジンにしたら白ナンバーにしないと違反なのでは。

s-i-r-o
質問者

お礼

すいません、タイトルから間違っていました。 新しく質問します。