• ベストアンサー

たしか記憶では知多半島南部だったと思うのですが

たしか記憶では知多半島南部だったと思うのですが 漁港か魚市場らしきところで食堂があって、そこの名物の「びっくり丼」←この名前も定かではありません‥が食べたいのです。TVで見ました。 その丼は魚介類がどーんとのっていてお値段も結構なものだった気がします。 記憶があいまいすぎて手がかりがほとんどありません。でもぜひ食べたいのです(´;ω;`) どなたか分かる方教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.2

A1さんが答えられていますが、「まるは食堂」のことだと思います。 今は中部国際空港にも出店していますよ。 ちなみにまるは食堂の近くには温泉もあります。 さらに追加で、知多半島では「えびせんの里」のせんべいもおいしいです(試食がおなかいっぱいになるまでできます)。ここも中部国際空港に出店しています。

enarikazuk
質問者

お礼

まるは食堂と温泉もいいですね~。 入浴セットもって行きます。 えびせんの里も寄って帰れそうです。 御回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • makopun2
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.1

違うかもしれませんが・・・(美味しかったです)

参考URL:
http://www.maruha-net.co.jp/
enarikazuk
質問者

お礼

豪華でおいしそうですね。 エビフライ大好き!! ぜひ食べに行きたいと思います。 御回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 愛知 知多半島 昼食 ごはん

    こんにちは。来月の平日に観光で知多半島の方に行くのですが、昼食で困っています。 ずばり、美味しい料理屋はないでしょうか?(5人で行くのでなるべく高すぎない方が嬉しいです) 同行者は、魚市場の食堂をテレビで見たことで鮮度や美味しさに期待しており、そのような場所があれば是非行きたいです。 また、「まるは食堂」というお店をみつけたのですが、 クチコミにいくつか悪評がみられる(味が落ちただの、刺身が悪いだの、高いだの)ので、どんなものかと迷っております。 実際のところ、どうなのでしょうか?料理の写真は美味しそうだったのですが・・・。 良い旅行にしたいので、どうかアドバイスの程宜しくお願いします<(_ _)>

  • 知多半島のおすすめ旅館・ホテルは?

    高齢の両親を連れて、秋になったら愛知県の 知多半島に魚料理を目的に1泊で行きたいのですが、 予算1人1泊2万円以下位で、魚介類の美味しい 旅館かまたはホテルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 知多半島(南知多)で美味しいお魚料理を食べさせてくれる店

    知多半島(南知多)で美味しいお魚料理を食べさせてくれる店 今度、愛知県の知多半島の先端、南知多に家族で行くことになりました。といっても二人きりです。南知多は美味しい魚介類を食べさせてくれる店が多いということで楽しみにしているのですが、店がたくさんありすぎてどこへ行っていいのかわかりません。ネットで調べても土地勘もないので、どの店がいいのか悩んでいます。おすすめのお店がありましたらご紹介お願いいたします。 参考にしたサイトは: http://r.tabelog.com/seafood/aichi/A2304/A230403/ です。

  • 愛知県の知多半島にある「まるは食堂」ってまだありますか。

    タイトルどうりなんですが 知多半島の南端の方、国道沿いに 「○は」ホテルけん食堂で温泉も できた食堂ってまだありますか。 約10年前によく行ってたんですが えびフライの特集をTVでやってて 思い出しました。 神戸からです。 名阪→首都高→知多有料→右の海沿いの国道南へ 右側にある。 これで行けますか? そうそう、たしか新館でした。

  • その場で食べれる所(磯料理)

    房総半島の何処でも良いのですが、よくTVなどで海から揚がってきたばっかりの食材をその場で調理して食べてますよね? その様なお店・漁港などあったら教えて下さい! 新鮮な魚介類を焼いたりそのままで一度食べてみたいと思ってます。 お店や、そこのネットなどのありましたら、情報お願い致します。 ちなみに一番食べたいものは蛤です!

  • こんな温泉地を探しています。(伊豆半島)

    以前テレビでやっていた旅館を探しています。 場所は伊豆半島のどこか。 TVはたぶんTXの「アド街っく天国」だと思います。 和室の離れで、和室の縁側からすぐに露天風呂に入れました。 値段もそれなりにした記憶がありますが、旅館名などわかる方はお教えください。

  • 魚市場への就職

    よくTVなどで市場(築地市場など)の活気ある映像が放映されていますが、各都市のあのような市場にと言うか、あの活気ある雰囲気のなかで仕事をしたいと思っているのですが、「どのようにしたら」「どこへ就職活動したら」就職のチャンスが生まれてくるのでしょうか?特に鮮魚を扱う所が良いのですが。また、漁港の魚を扱うのは漁協に相談したら良いのでしょうね。

  • 美味しい魚の買える漁港(市場)

    当方海無し県の埼玉に住んでいます。 毎年正月(1月1日夜~2日夜まで)に車で20時間以上かけて北陸の寺泊に魚やカニなど買い出しに行っていますが、たまには場所を変えてみようかと思っています。 正月でも営業している漁港(市場)で、埼玉から車で片道10時間程度で行けるようなところはありますか?また、その市場のお薦めの魚介は何でしょう? そこの当地でしか食べられないグルメなどありますか?

  • 知多半島へ

    今週,木金と知多内海当たりを旅行します 最近のお勧めスポットや口コミ情報 ありましたらお願いします

  • 知多半島について

    知多半島の先っぽまで行くんですが、おすすめの立ち寄り所があったら教えてください。