• ベストアンサー

普段何話しています?

momo_priの回答

  • momo_pri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

30代前半の子供ナシ、結婚7年の夫婦です。 うちは会話なんかほとんど無いですよ~。必要最低限。 ケンカも一度もしたことがありません。 ちなみにこれは結婚当初からで長いからというわけではないです。 お互いに別々の部屋で別々にゲームしたり、本を読んだりして ふと気付くとどっちかがもう勝手に寝てると言う感じです(笑) かといって仲が悪いわけでもなくかなり円満な家庭だと思います。 私はもともと一人が好きなので、自分の時間がたくさんあるこの感じにとても満足しています。 相手も好きなことができて満足なようですから丸く治まっていますよ。 会話をしたい、ベタベタしたいと言う友達にすれば「信じられない!」そうですが・・・(^^; gonjiさんも苦痛に感じるのなら問題ですが『居心地が悪いわけではない』のでしたら ご自身のライフスタイルにはあっているんじゃないですか? お互いに満足しているならいいんじゃないでしょうか? どちらかが上記の友達のような考えなら問題ですが・・・。 人それぞれなので何ともいえませんが、私は一緒に暮らすには無理をしないのが一番だと思いますよ! (無理に会話するとか)

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然体が一番ですね。 長い人生なので無理をしないようにします。

関連するQ&A

  • 再婚して一年来てませんが

    私に、三人の連れ子がいます。そして再婚しましたが上手くいきません。 それには、私の性格も絡んでます。 再婚して来月で一年ですが。主人も仕事を変わりだんだんと帰り時間は遅くなって来て。 昨日も喧嘩になりました! 私の希望は、会社の愚痴でもいいし。今日あった出来事。こんな事があり遅くなったわ。とかを話してくれたら。納得もするんですが。 帰ってきたら、一人暮らしかの如く、風呂に入って一人で出されたご飯を食べあまり会話もなく。携帯を触ります。 私は、一緒に居ても寂しいです。 昨日、喧嘩した時に、前の離婚もこんな理由で別れたのか?って聞かれ。 今の旦那も!遅いとか言われるのが嫌なんだ。と思い。今日から待たずに寝ようかと思いますが!益々、顔も合わさず。同居人になるなと思います。 私が不満は、一緒に暮らしだした途端に。ラインは嫌なんだ。電話は嫌なんだ。 帰りが遅いと言われるのは嫌なんだ。 順番に、嫌と言われた事は、治してきましたが。 自分の話は一切しない。帰ってきたら。一人暮らしかの如くする。浮気を疑うと離婚をほのめかされる。 自分のしてほしい事は、我慢して治していかなきゃならない。 私も主人の今の仕事は反対してます。 まだ結婚して一年です。一緒に居たい、話したいまで。お休みの日まで叶わないんだなと。 帰ってきたら、暖かいご飯を出してあげたく。待ってましたが。もう。今日から辞めます。 待つから腹立つし。待つてても。ちょっと何故遅いの?最近。って聞いたら顔色変わり怒られるなら。 なにもできません!言えません! できたら、離婚は避けたいですが。一緒に居る意味がわからなくなりました。 給料日に、心からありがとう。お疲れ様でした。って言うと。給料日だけ喜びやがって。と言われ。 もう。全てに否定されてるようで。ウンザリです

  • 結婚を決める時

    28歳社会人です。 彼女がいるのですが。 結婚しようかどうか悩んでます。 彼女とは7年の付き合いで、女性というよりも家族という感じで一緒にいると居心地いいし楽しく過ごせます。 ただ、夜の生活が全くありません。彼女から求められるのですが、欲がなくキツイです。 普段は合うのですが夜は合わず、悩んでます。

  • 社会人、特に経営者の方に質問です。

    カップルや夫婦間での会話って必要ですよね? 私は彼と一緒に住んでるのですが、彼が今仕事が忙しく、ろくに会話をしてません。話題をふっても「へー」とか「ふーん」ばかりで携帯片手に目さえ合わさないこともあります。 聞いてるの?と聞くと聞いてると言いますが、反応が本当に薄くて一緒にいても全く会話がなりたちません。 食事中も携帯でメール、いつでもどこでも仕事モードです。 外食して「おいしいね」くらいの会話はあるんですが、今日の出来事やもっと中身のある会話をしたいのに全くできてません。 社会人で、しかも経営者ともなればそんなもんだと言われるんですが、そうなんですか? また、長い恋人同士や家族相手だと単純なコミュニケーションになるのが当たり前で、それが自然体だ、と言われるのですが、会話のないカップルや夫婦って続かないと思うんですけど、どうなんでしょうか?

  • 嫁が強すぎる 疲れた

    結婚して半年ほどの夫婦なのですが 普段から喧嘩が多く一緒に居て居心地がすごく悪いです 一緒にいても必要最低限の会話以外話しません 笑顔もありません 結婚式が終わったのに 2人で外食や、2人で出掛けることがなく(休みが合わないこともあるが) 何のために夫婦をやっているのだろう?一緒にいる意味ないのでは?と思っています 子供もほしいのですが セックスレス しまいには風俗でも行ってこいと 色々考えて嫁の趣味に興味を持つとか 日々感謝の言葉をかけるとか やっているのですが 嫁の態度は一向に変わる気配がありません 前には亭主関白になんかさせない!とぼそっと話していました そんな嫁に優しくするのも疲れました 何をしたら良いでしょうか?

  • 元カレとの記憶をすべて消したい

    ほとんど愚痴です…お見苦しい内容です。。 元カレとは、友人の紹介で知り合い、向こうからのものすごいアプローチで付き合い始めました。とってもうれしかったし、お互い結婚願望が強かったので、会話の節々に結婚観なんかも話したりしていました。 付き合ってちょっとして、彼のマンションに行きました。彼は友達とルームシェアしていて、そのことは前から話で聞いていたし、彼の友達とも仲よくできたらいいなと思っていたので、人見知りながらもがんばって会話しました。 2回目行ったら、友達の彼女が来ていました。彼女は料理がとても上手で、私の分まで作ってくれていました。料理が苦手な私にとっては、とても羨ましく思いました。会話もそれなりに弾みました。 でも、それ以降、どこか遊びに行くのもごはんに行くのも、彼がやたらと友達カップルを誘うようになり、向こうも向こうでやたら誘ってくるようになりました。 あまりにも毎回の事だし、彼と友達は毎日同じ部屋にいるのにまだ一緒にいたいの!?私は週に1度しか会えないのに…と不満に思ってしまい、ある日同じように彼から「みんなでごはん行こう」と誘われた時、「たまには二人がいいな」と言いました。その時は「分かった!じゃあふたりで!」と言ってくれたので、あーよかったと思っていました。 でも、いざ二人でごはんに行くと、なんだかソワソワしていて会話も盛り上がらなくて、最終的に「やっぱあいつらん所行こう!近くのお店にいるみたいだし!」と、結局合流しました。 お店に着くと、私が一度断っていたのを知っていたのか、友達カップル(特に彼女)は私に対してあからさまに冷たくて、ものすごく居心地が悪くて…でも彼はとっても楽しそうにしてるのを見てまた悲しくなりました。 そして、その帰り道、彼が友達彼女の肩を抱きながら歩いているのを見て、今にも泣きそうになるのを必死にこらえていました。友達はというと、昔からの付き合いだからなのか何も感じていない様子で、それが当たり前の光景かのように笑顔で見ていました。 その日は彼の部屋に泊まって、次の日目が覚めると、友達彼女が洗濯をしていました。そこで、なんと彼の下着も干してたんです。私がいるのに…私がビックリしていると、彼は「あ、〇〇ちゃんいつもありがとう!助かるよ!」と言っていて、もうショックというかなんというか。。 後から聞いた話では、彼はごはんやお弁当なども、友達やその彼女に作ってもらっていたみたいです。 その一連の出来事があり、何だかその友達カップルが生理的にムリになってしまいました。変な話、夜の時もリビング挟んだ向こうの部屋に他人がいると思うと気持ち悪かったし、「夜たまーにあいつらの声聞こえるんだよねー笑」と言った彼の発言にも引きました。 それでも彼自体は好きだったので、なんとか合わせていました。 1か月くらい経ったある日、友達が仕事で帰ってこない日があったので、めったにないチャンスだし、がんばって料理を作ろうと思い、作りました。私なりにはがんばって作ったつもりです。 でも、「おいしい」の言葉は聞けず、後日共通の女友達(元カレのもう一人の友達の彼女)から「この前料理失敗したらしいじゃん(笑)」と言われました。 なんだかもう恥ずかしいやら悔しいやらで、何も言い返せず、家に帰って泣きました。。 その頃にはもう彼からほとんど連絡が来なくて、こっちから連絡してもそっけないし、遊びに行ってもなんだかのけ者扱いさているように感じていました。 そして数日後、また彼から「仲良い子達誘って大人数でキャンプ行くから来る?」と言われたのですが、その日は仕事が入っていたので「ごめんその日は仕事あって行けない」と言いました。 そしたら、その日の夜突然電話がかかってきて、別れを告げられました…。 その時まだ付き合って2か月も経ってなくて、あまりにも早すぎると思い「え?え?」と戸惑っていると、「ふたりの価値観があまりにも違う…」と言われました。 付き合っている間、一応お互いの実家にも行き来し、うちの親にも彼が「あいさつしたい」というので頼んで会ってもらったり、「そのうち一緒に住みたいから貯金しよ!通帳渡しとくね」と言われ預かったりもしていました。 なんだかほんのわずかな時間にものすごい上り下がりがあって、私はついて行けなくて、ひたすら泣きました。。何度か「やり直したい」と言ったのですが聞き入れてもらえず結局別れました。 数か月後、紹介してくれた友人が何を思ったか「〇〇くん結婚したよ」とご丁寧に教えてきて、さらに結婚式の写真も見せられました。その子と元カレは一緒にバンドをやっていて仲が良かったので、私と別れた後もそこのつながりがあるのは分かってましたが、まさかそんな事言ってくるとは思わず、やっと傷も癒えてきたところにまたぐさっと来ました。 そしてまた最近、別の友人からは「今度〇〇ちゃん(共通の友人)の結婚式に、〇〇君(元カレ)も来るんだって~!」と言われたり… もう、元カレに少しでも関わりのある人間すべてを切り離したいです…すべての記憶を消したい。。 こんな風に思うなんておかしいでしょうか。。

  • 男性にとって居心地が良いとは?

    男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか? 付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。 私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。 付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか? ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 私には普段の何気ない会話から趣味の話、愚痴や悩みを話あえる友人がいます

    私には普段の何気ない会話から趣味の話、愚痴や悩みを話あえる友人がいます 一緒にいて楽しい時もあれば、お互いになんでも言い合え過ぎて喧嘩になることがあります 仲良かったり喧嘩したり微妙な雰囲気になって距離があいたり頻繁にあったりを繰り返しています 私は今まで深く付き合う友達はいませんでした。親友と呼べる程の友達ができたことはありません この友人は親友と呼べますか?

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?

  • 結婚をするかしないか

    わたしは30歳ちょっとで付き合ってる人と結婚することになったのですが、お金のことで喧嘩して最近大喧嘩しました。 結婚やめようかも悩んでいます。 家にいると親は早くでっていっていみたいなかんじでいつまでも面倒みれないと言われてしまい本当に結婚したほうが居心地がいいのかってなやみます。顔合わせし結婚するまできまってて彼との結婚もあまりいいふうにとってないのに それでいて、結婚考えようかなと伝えると、もう面倒もみれないなどいわれるし、私が働いてないのもあり、そのため結婚したほうが気が楽かなって思い結婚しちゃっとほうがいいか悩みます。今仕事をさがしてて寮がある所で働こうかとも思っています。 このような経験したかたやアドバイスお願いいたします。 友達はあまり言われないみたいです。 私の場合子供つくるのに早いほうがいいし、いつまでも面倒見れないし と家にいるたびにいわれます。 もうはっきりいってご飯も一緒にたべたくないしこまりました。

  • たぶん私が社会人になったら離婚する親

    こんにちわ。私は現在21歳、就職活動中の大学3年です。 相談というか辛いので話を聞いてください。 私の父(57歳)と母(47歳)はお見合いで結婚しました。 そして私が中学校からよく夫婦喧嘩してました。 父と母は普段の日常会話も全くしません。(私と母はよくしゃべります。父は無口な方です。) だから私が社会人になって家を出たら熟年離婚すると思います。 嫌ですが、それは二人の問題だし、普段から会話もしない夫婦が一緒にいてもお互いのためにならないし仕方のないことだと思ってます。 高校・大学と喧嘩もほぼなくなり(たぶんお互いどーでもよくなって・年で喧嘩するのがめんどうだから) 最近はなにもなかったのですが、今日、久しぶりに母が切れて、 『もうお父さんとは口聞かない!普段ろくに話も聞いてくれない!私を家政婦にしか思ってない!あんた(私)とお父さんは血がつながってるけど私はお父さんとはつながってない!もう知らん!』 って言ってご飯も作ってくれないし、私が落ち着かせようと思っても イライラして聞く耳もたてません。 私も悪いところあったかもしれないし、父も悪いところもあったと思います。 母は普段からすっごい口うるさくて『これ出しっぱなし!』『やりっぱなし!』など細かいとこまでいちいち言ってきます。 人間完璧じゃないので忘れることだってあります。でも本当にしつこいんです。 あまりにもうるさくて最近私も父も『もーわかった!うるさい!』って言ってあしらってました。 たぶんそういうのが溜まりに溜まってキレたんだと思います。 これからどうしたらいいでしょうか? 夫婦の問題は正直私にはどうしようもできません。たぶん離婚はいずれすると思います。私はひとりっこなので辛いですが・・・仕方ないですよね。 ほんと、就活中に家庭がこんなんだと病みます どなたか相談にのっていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう