• ベストアンサー

普段何話しています?

momo_priの回答

• momo_pri
回答No.6

30代前半の子供ナシ、結婚7年の夫婦です。 うちは会話なんかほとんど無いですよ~。必要最低限。 ケンカも一度もしたことがありません。 ちなみにこれは結婚当初からで長いからというわけではないです。 お互いに別々の部屋で別々にゲームしたり、本を読んだりして ふと気付くとどっちかがもう勝手に寝てると言う感じです(笑) かといって仲が悪いわけでもなくかなり円満な家庭だと思います。 私はもともと一人が好きなので、自分の時間がたくさんあるこの感じにとても満足しています。 相手も好きなことができて満足なようですから丸く治まっていますよ。 会話をしたい、ベタベタしたいと言う友達にすれば「信じられない!」そうですが・・・(^^; gonjiさんも苦痛に感じるのなら問題ですが『居心地が悪いわけではない』のでしたら ご自身のライフスタイルにはあっているんじゃないですか? お互いに満足しているならいいんじゃないでしょうか? どちらかが上記の友達のような考えなら問題ですが・・・。 人それぞれなので何ともいえませんが、私は一緒に暮らすには無理をしないのが一番だと思いますよ! (無理に会話するとか)

gonji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然体が一番ですね。 長い人生なので無理をしないようにします。