• ベストアンサー

不倫した主人を許せず精神的な暴力をふるってしまい自己嫌悪です。

vivatic1999の回答

回答No.4

初めまして。もう少しで結婚2年目の29歳男性です。 komakomaさんのお気持ちもよく分かります。 旦那さんが浮気したことに対して”絶対に許すことが出来ないので 一生行動を規制していく”というのであれば別ですが、ご一家の将来を プラスの方向に考えていくのであれば、旦那さんの反省の気持ちも理解してあげてください。 今理解できないとしても、理解しようという気持ち、態度で旦那さんに接してあげてください。 完璧な人間なんていませんよ。長い人生、過ちを犯してしまうこともあると思います。旦那さんが本当に反省しているようであれば、許してあげて欲しいと思いました。

komakoama
質問者

お礼

主人の反省してる気持ちは、本物だと思います。もちろん一生、規制していくつもりもありません。理解しようととあせってるのかもしれません。理解するのは難しいですね。ご回答ありがとうございました。