• 締切済み

パソコンの異音発生について

パソコンはデスクトップ液晶タイプで品番はMVK MV-SV34112/M163・MVSV34112M163 OSはVIsta・HPです。CPUはCeleronD 341 (2.93GHz)です。以上なんですがパソコンを使用していると突然「ウィーン」と異音が発生致します。しばらくすると異音は消え、また30分位すると異音が発生します。何かパソコンが苦しんでいる様な音です。以後はこの状態の繰り返しです。どなたか原因に心当たりのある方が見えたらご享受下さいませ。

みんなの回答

• cmc32000
回答No.1

単に、CPUの発熱のために温度が上昇したので、休んでいたfanが回り出し、冷えてきたらfanが止まって静かになるのでしょう。 夏になるともっと頻繁にfanが回るようになります。気にしないことです。

masashiono
質問者

お礼

ありがとうございました。