• 締切済み

インクジェット対応の固い透明フィルム

インクジェットプリンタでプリントできる、【固い】透明フィルムを探しています。 というのも、それで透明なパッケージを作りたいのです。 そのためには市販のOHPフィルムだと薄いのです。 最悪、普通のフィルムにインクジェット対応の透明シールを貼り付けるかな…と考えています。 固いフィルム以外に解決策がありそうでしたら、ぜひご助言お願いします。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

ニーズにドンピシャとは行かないかも知れませんが、こういった会社はどうでしょうか? 透明フィルムはOHPシート系だけのようですが、キラキラしたメタリックシールなど、いろんな用紙がありますので、応用は利くと思います。

参考URL:
http://www.too.com/ijm/tokusyulabel.html
kiharameg
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 参考になるサイトを教えていただき、ありがとうございました。

回答No.1

硬いとそもそも専用の印刷機が必要ですしとんでもなく高額です。 ですので、各社純正の透明粘着シートに印刷後透明版(アクリルやガラス版?)へ張ることをお勧めします。

kiharameg
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 やはりさまざまな困難にあたったので、ハコはプラ板で作り、OHPに印刷したものを中に入れる、という見かけそれっぽい感じにすることにしました。 ありがとうございました。

kiharameg
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 すいません、若干言葉足らずで… 化粧品のパッケージくらいの固さです。ぎりぎりインクジェット通るかなぁ、くらいの。