• ベストアンサー

農協の渉外とノルマについて。現・元職員の方にお聞きしたいのですが?

始めまして。 私求職中の者ですが、新聞の求人広告に入っていた農協職員募集 に応募して、筆記・1次面接を通過し2次面接を迎えるのですが、 ネットで色々農協の事を調べていても、中々いい情報が入りません。 過去の質問を読んでもあまりいい事言われてないので不安になります。 事務・現業・渉外の募集だったのですが、実際ノルマで自爆等はあるのでしょうか? 実際受かってみないと分からないのですが、情報を集めていて不安になり書かせてもらいました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taroimo11
回答No.1

こんばんは。 現職でも何もないですが、就職活動中の学生です。 私も同じような悩みを持ってます。 どうされましたか? ネットや本を読んでも「ノルマ」「自爆」という言葉が羅列してます。 農協では渉外のことをLAというみたいですよね。 共済の目標達成が大変だとか…。 私は都市部の農協ですが、質問者さんは田舎とかですか? 私ももっと詳細を調べてみたいと思っています。 急に役にも立たないことを書いてしまいました。 同じ境遇の方がいるもんだなっと心強くなりました。

b-kid
質問者

お礼

お返事遅れました。 農協を最終面接までいったのですが、落ちました。 筆記も作文も駄目なのに何故ここまで来れたのか疑問でした。 面接中に携帯鳴ってた人も最終まで残っていましたが・・・ よく考えたほうがいいと思います。 渉外募集だったのですが、自分は広告にあった事務・現業職を希望した のです。多分それで落ちたのだと思います。(勝手な推測ですが。)